路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

夢の同時放鳥

カテゴリまで追加してちょっと大袈裟なような気もしますが・・・
3羽同時放鳥をトライしてみることにしました。

細かいことはまた後ほど…

姉さんズを待ち構えるあんじ
s-P1170473.jpg
姉さんズ困惑。一瞬の隙をついて
この後、みどりがT字の止まり木と扉の間の隙間からさっと出ました。

みどり=頭脳プレー
あんじ=運動神経抜群の感覚派。

ゆず=・・・・・・・・・・と、とにかくがんばれ。

今日の三姉妹
s-P1170551.jpg
s-P1170557.jpg

ゆず、小松菜が食べたくてポットの所に行きたいのですが
s-P1170731.jpg
わらわ(あんじ)が食べていてあまつさえ水浴びを!

それでも何とか行ってみた
s-P1170690.jpg
けど追いかけられちゃう。

きーっ!ヤケ水浴び!
s-P1170775.jpg

見つかる→追いかけられる。
s-P1170784.jpg
それでも以前よりは3羽落ちついていられるように。

こっ…これでも!良くなってるんですよ!
無理強いはせずに見守っていきたいと思います。
どうぞお付き合いください<(_ _)>

もうやだーなんでこんなことに
s-P1170805.jpg
まあまあ。そんな情けない顔しないで

夜露氏区!
s-P1170802.jpg
小松菜水で頭がほんのり緑色

小鳥社会不適合鳥の汚名(?)を返上することができるのか?
「15の夜」ならぬあんじの「1の夜」は長い

~番外~あんちゃんそれは偽みどりだ
s-P1170627.jpg
あんじ「わかってくれとはいわないがー!そんなにオレが悪いのかっ」


なんかでっかくなっちゃいました…
にほんブログ村 鳥ブログへゆずバナ
関連記事

Comment

こんば

女の子3羽でも1羽はやんちゃちゃんがいるんですね~
あんじちゃん有り余る力を押さえきれないって感じ^^;
みどりちゃんタジタジ、ゆずちゃんコソコソ。


夜露氏区!のあんじちゃんを見ると我が家の
姫様とご対面させてみたくなります(笑)

しおこさん姫様の事ではありがとうございましたv-290
お陰様で変わらず元気にしてくれてます!

助けておくれ・・・・・

♪・・・誰にも縛られたくないと
逃げ込んだこの夜に
自由になれた気がした 15の夜♪

♪誰にも寄って来られないと
逃げ込んだこの鳥に
フィギアだと知った 1の夜♪
BY 尾崎 あんじ

このカテゴリー、
見逃せません!

あんじちゃんがポンちゃんに見えたのは・・・
何故だろう(笑)
大イベント☆「同時放鳥」
昨夜はぴーちゃんの放鳥拒否がありましたが、
今日はぴーちゃんのケージに「蝉遊び」をしていたポンちゃんに、「脚齧り!」の罰を与えていたそうです・・・。

♪OH MY フィ~ギア・・・・♪
なんの曲かおわかりですね?ウフフ
もう、年がバレバレですから!(爆)

No title

姉さんsの困惑が目に浮かぶようだ~!>▽<
止まり木と扉の間の隙間から…ウチのはるも身につけた技ですね。
我が家のわらわ、ぴっぴらが健在だった頃に。^^;
一人残された ゆずちゃんは、あんじちゃんが飽きて立ち去るまで
ケージ内を困った感じでウロウロしていたのではと推察する次第なのですが…。( ´艸`)
その後も追いかけられて大変だったし。^^;

小松菜水で水浴び後のあんじちゃん、80年代の「不良」に見えるよ~。
リーゼント、な感じ?>▽<
(とんとんさんの、尾崎あんじ歌、ハマりすぎ~!)

きゃ~!

最後の写真、最高!!
この種類の子は、気が強いのかな?
プリ子もだよん♪

Re: のっぽさんへ☆

おはようございます!

あんじ、家に来た時からずっとこうでそれは全く未知の世界でした…。
漠然と鳥は鳥同士仲良くするだろう、と思っていたので
いったいこの鳥は何をしてるのだろう?と

お陰であんじだけではなくゆずみどのそれぞれの
性格も現れてそれはそれで良いか、と無理やりポジティブに思ってます。

姫さまとご対面?!
意気投合したらレディース結成ですね^m^
総長は姫さま、あんじは切り込み隊長で。

>姫様の事ではありがとうございました
とんでもありません!!
1年前のことがあったので「?!」と思ってしまって。
姫さま、その後も元気なのですね~
本当に良かったです。女子は強しですね^^;

Re: とんとんさんへ

> BY 尾崎 あんじ
やはりおわかりになられますね!!!
最初「15の夜」に軽く解説を入れたのですが
分かる人が分かればよいか、と削除しました^m^
どうも80年代の香りがきつく漂うブログになっていますww

あ、私はもうポンちゃんはあんじコースだな、と既に思っていましたよ☆
ぴーちゃん、good luck!
放鳥拒否→脚齧りですか。よし、順調。(何がだよw)

最初はとにもかくにも壁にぶつかるのか!というくらい戸惑いを隠せない
姉さんズでしたがすこーしずつ、何とかおなじ空間にいても良いくらいには
態度を軟化させています。
目は離せないですけどね…

> ♪OH MY フィ~ギア・・・・♪
暖めてあげーよぉ~~

いやーもう最初から隠してないっす!言わないだけ☆

Re: みっくさんへ

おはようございます。

姉さんズは困惑しまくりですよ~!
助けを求めて私の肩に乗るので「大丈夫?」と振り返るとあんじだったり。 
あれ?さっきゆずだったよね?みたいなことになってます。
目は離せませんが少しずつ距離が縮まっています、これでも(笑)

ぴらちゃんもわらわだったんですねww
はるちゃんも色々な技を身につけたのですね。

はい、その推察は大正解でございます。
さっと逃げたみどりに比べゆずは成す術も無くうろうろと…。

松村○基さんも彷彿させてしまう小松菜リーゼントあんじです。
みっくさんも尾崎あんじ歌、解説不要でしたね(笑)

Re: らるりさんへ☆

おはようございます。

この写真は外で日光浴してる写真なのですが
外に出たくて怒ってるのです。

この種類の子は気が強いのかなって私も他の方のブログなど読んで思ってました。
はい、プリ子ちゃんもその対象に入ってました^m^b