路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



3ショット☆

昨日夜のみどあん

割と落ちついてカミカミ遊んでいました。

そうでもない?

でもだいぶ至近距離でも2羽がそれなりに
落ちついているようになりました。

3ショット

クロス保護・インコ除けでおいておいた葛根湯は既に克服されていた!
ゆずのこのじとっと見てる感じがまた。

5日くらい前の初めて撮れたちゃんとした3ショット
s-P1170484.jpg
一瞬だったけど嬉しかったな~。

ここはまだまだ
s-DSCN0864.jpg
更に一瞬でした。良く撮れたな。偶然の1枚。

まだまだ目は離せないですがじょじょに群れとして
適応しつつある三姉妹です。

※追記:書きすぎました。群れとして適応はまだないな※

群れと言っても3羽だけれども。

本日は暑くなるのでしょうか?
全国のインコたん&飼い主さん今日も楽しい1日を。


にほんブログ村 鳥ブログへゆずバナ

関連記事

Comment

3ショット、おめでとうございます!!

なかなか撮れない集合写真、、、、、
貴重ですね♪

我が家は、壁紙が大変なことになってます。
私もいろんな物を置きますが・・・
すぐに克服されちゃいます^^;

Re: らるりさんへ☆

こんばんは!

あの後何枚か3ショット撮れました。
(眠いから動きが鈍くなったとかそんなんですけど…)

壁紙なんであんなに執念燃やしますかね??
忘れてくれー
