路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

びっくり!&どりのぐるりんぱ?

ゆずちんがじっと見つめるその方向には・・・
s-IMG_3344.jpg

青緑コンビ
s-IMG_3345.jpg

あれよあれよと言う間になぜみどりがここに?
s-IMG_3360.jpg

・・・・・・・・・!!!!
3羽揃ってあんじのカゴにケージイン???!!!!
s-IMG_3380.jpg
な?なななななななな?何が???
この時はいなかったミーシャン(姪)も写真を見てそれはビックリ!
何があったのーl!と。

た・・・多分食い意地が張ってるということが大きく作用してる^^;
何があったのか?
それは次か次の次の記事あたりで明らかに!(引っ張る程ではない)

別の意味で驚いた
s-IMG_3381.jpg
あんじのケージの扉の外側におちょこのフォルダーをつけているのですが
みどりがそれを使って輪くぐりを(@@!)
しかも前転じゃなくて背骨をぐにゃんと曲げて前方に!光速技でした。
(ホントに曲がるのかどうかともかくそう見えた)

変形ぐるりんぱ?
いつも忘れかけてるけどみどりはそう、
私にとって元祖アクティブインコだった。

いつも見ているインコたちの行動が目に見えて変わっていくのを見てるのが
とても新鮮で面白いです。もちろんごり押しはダメですけど。

インコに限らずいかに普段から「これはこうなんだ!」
と自覚も根拠も無く決めつけていることが
多いのだろうかと考えさせられます。

インコの小さい頭の方が私のデカ頭よりも柔らかく色々な可能性が秘められているようです。

まだまだ油断は禁物、怪我のないように見守って行かないとですが。

拍手コメさま。いつもありがとうございます。
まだまだ目が離せませんが(笑)私も嬉しく思います。

コメントのお返事、夜にしますね<(_ _)> 
ありがとうございます




にほんブログ村 鳥ブログへゆずバナ
関連記事

Comment

びっくり!!

みどりちゃん、超アクティブ!
どうなってんの~~~?
ちょっと考えてしまいました^m^

うちも同じの付けてますが
上の皿はブン投げますが(プリ子)
くぐったことはないと思う。

Re: らるりさんへ☆

お返事遅れてすみません!

忘れかけてましたがみどはアクティブインコだったんですよ!
ほんとに「ぐにゃん」って感じで輪くぐりしたのです(@@)
そこまであんじのエサ入れに入ってたオーチャードグラス食べたかったのかな?
(それを狙ってたのです)

あんじが小さい頃にあのおちょこをつけてて
やはりブン投げてました。
当時あんじの性格は分からなかったので偶然?と思ってましたが
今思うと納得です。輪くぐりはさすがに無かったですが。

ブン投げるのはプリ子ちゃんなんですね^m^
青オパーリンはやはり…?