路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

本日の放鳥 午前の部

簡単更新
本日の放鳥風景~♪

あ「ゆず待て!」
s-P1180426.jpg
s-P1180431.jpg
s-P1180432.jpg
一体何のつもりなのだろうか?

相変わらずのデストロイヤーぶり
s-P1180472.jpg
あんじもあんじだけど姉さんたちももう少しさ~
などと勝手にヒトは思ってしまいます。

朝の挨拶はあやしい!
s-P1180407.jpg
ごくごく稀にみどりが一瞬エビポーズを取るときが。
お互い嘴をコツコツコツコツやって出てるのか出てないのか
分からない♀ヴァージョンプレゼントをします。
毎朝嬉しそうだけど楽しくなりすぎちゃう時があるのかな?

ゆずに「しつこい!ジャッ!」とされて怒られた。
s-P1180413.jpg
どっちが怒るかはその日の気分ですが。
ゆずはエビポーズしたこと(見たこと)ないです。

あんじがみどりを追っていくことが多いです。
s-P1180484.jpg

ゆ「フンだ」
s-P1180414.jpg
気にはなるようだけど割って入るまではしたくないのかな?

なにも加工する必要はない…
sP1180407.jpg

ちょっくらバタバタしてしております~
あんじがカゴに入らず困っています!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
関連記事

Comment

No title

デストロイヤーのみどちゃん!!
「シェーーーッ!!」って感じですよね!(@ >▽<)笑った!

で、あー やっぱ朝やるんですね。コツコツ。
うちも朝は、もうサビィとカスターが目ぇ血走らせる勢いで
朝這い?しに行きたくて、もうバタバタ暴れて大変で。
ケージの入り口を開けると、もうソッコーでサビィはグリちゃん、
カスターはメッシへと飛んでいき、ケージ越しにコツコツしまくって
メスはえびぞってあっしに叱られてます;
といっても、どーすることも出来ないので、叱られっぱなしでえびぞっておりますが;

だんだん、ちびっこ軍団の方も怪しくなってきているので
おちおち目を離されないですよ。トホホホホ。。(苦笑)

Re: yabo* さんへ

おはこんばんちわ!(*・ω・*)ノ

みど、「シェーーッ!!」ってやってますよね、なんだあのポーズは?!
もうね、あんじ来る、姉飛ぶってもう吉本新喜劇みたいな
ことになってますよ!

朝、コツコツコツやりますか、ウチはその日の気分で
飽きた方が「ジャッ!」って言って怒るのだけど
♂♀だとまたそれはそれで色々と大変ですね(´・ω・`)

叱られっぱなしでえびぞるって
いやいや笑いごとじゃないんだけどww
朝這いww

あーちびっこ軍団ももう…
ちびっことは言え立派な成鳥ですもんね
どうにかするって言っても本能はどうにもしようが無いですし
対策たてるしかないですよね…

頑張りましょう~d(゚∀゚d)