路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

モフニスタ

どーん!


いきなりですが我が家のモフ娘・ゆず
あんじもいま嘴にキズがあるのだが・・・ゆずとやりあったか?

ろう膜の感じは生生しさが抜けて乾いた感じになってきています


眠い…


あんじとみどがカーテンレールの上にいるのを眺めていた時です

青パン

加工してみました

頬羽の感じがジャンボセキセイを思わせる…と書いて改めて
ジャンボセキセイ画像を見ましたら・・・
なめてました。すみません。全然違いました。

ヒナの頃はショップの中でも一番小さくてみずぼらしく
栄養不足だったのか羽も全然綺麗じゃなくて
体重が落ちてしまって体力増強の点滴します、と言われ
点滴?と思っていたら目の前でプすっと注射されたのも今は昔。

今はこんなにモフモフ。

よかった。

インコタン&飼い主さん本日も良い日でありますように。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな


関連記事

タグ:ろう膜

Comment

かあ~いぃ(^w^)

こんにちは♪
ゆずちゃんのモッフモフ可愛~いぃ。ホッペと丸々ボディが良いですね~フガフガしたい!です。。
インコたんのモフには癒やされますぅ~(*^o^*)
個人的にはチュルモフ寝(モフモフで背寝しながらくちばしを羽に突っ込み半分寝てるんですがチュルチュルと鳴いてる)が最高級ですぅ。。

うわっ!

ゆずちゃん、ドアップ超かわいいv-10
かわゆい子は、ドアップもいけてるのね。

Re: ピチルル さんへ

おはようございます。

この猛暑の中、構わずもっフリしています。
あ、でもそちらは涼しいのでしょうか?
眠かったので丸ボディが更に○に近づいてましたw

チュルモフ寝、おおおなるほど~!
背寝をするのはウチでゆずだけなのです
あれも可愛いですね~☆

Re: らるりさんへ☆

おはようございます。

ゆずが担当できるのはビジュアルしかないので^m^
ドアップしたら精悍な感じになっちゃたのですが
中身は鈍です。

いえ、トンでもありません。本当はブログ1周年の時に
一番最初にコメントを頂いていたので送ろうと思ったのですが
結果お返しのようになってしまいました<(_ _)>
気に入って頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

Re: こんばんは!

すみませ!すっかりお返事したとばかり…!!!
私もコメ得意じゃないのですよ~読んでばかり…

自分のブログも好きに書いているだけなのです^^;
これからも宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。