路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

観覧車とゆずたん

ケージ丸洗い中の為寝室にて待機中のみどゆず
(あんじは後で)

暑い…この部屋あっつい
s-DSCN0953.jpg
まだ32度だそ!もすこしガマンしな!

あい!
s-DSCN0955.jpg
※風通しは良いので…
(無茶苦茶なガマンは禁止ですよ禁止~)

お昼近くになり気温はぐんぐん上昇
エアコンいれました。

その後

もしや観覧車をくるくる廻したりしないかと淡い期待
s-DSCN0956.jpg
粟穂一房を細かく分解。

ぽとっと落ちてそれを食べる。まあそうだわね
s-DSCN0957.jpg
もぐもぐもぐ…

まだあるよ~
s-DSCN0958.jpg

そうそ、下にもあるけどそれを嘴でこつんとやってみな
s-DSCN0959.jpg

できたー!!
s-DSCN0960.jpg

ゆ「な訳ないじゃん」
s-DSCN0961.jpg
そうだよね…

でももう少しで廻せそうじゃなかった??
s-DSCN0962.jpg
ゆ「伯母さんおうじょうぎわわるいデス~」

ゆ「やりたくなったらやるヨ。いつか」
s-DSCN0963.jpg

今も昔も国外でもインコを飼っている人はいたのでしょうが
s-DSCN0965.jpg
インコのお世話+α それに没頭できる世界でいさせてください。

下写真2枚、ミーシャン(姪)撮影です


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな


関連記事

タグ:採食活動

Comment

No title

siocoさんこんばんはー!(*^ー^*)ノ゛
その節は励ましのお言葉、心から救われました!(涙)
いつもお心を寄せて下さって、本当にありがとうございます。(ノω<。)
お陰様で、もう大丈夫です。(*´ー`*)ゝ
メソメソしてたりボーっとしてること、
どうやらGyaGyaPi達が許してくれないみたいです(笑)

しかし路傍家は、たくさんおもちゃがあって、楽しそうですな♡
我が家も少しずつ取り入れて、ワクワクインコランド(ワクワクyabo*ランドともいうw)を
また再開しなくてはと思いました♪
ゆずちゃんの「今日ももっふり♡」に、大変和ませても頂きました♪(笑)

siocoさん、いつもありがとうございます。(´ー`)
酷暑に負けずに、みんなで夏を乗り切るよ!!!
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!

Re: yabo* さんへ

こんばんは!
コメントのお返事遅くなってすみません。
元気を出せと言っても無理だと思いますので
インコちゃんや日常のあれこれでまた少しづつ受け入れ
(まだ言うけど受け入れたくないですが~)穏やかに過ごせますよう。

おもちゃ、一時期安物買いの何とヤラになってしまって現在自重中です…
もうインコが何見ても驚かなくなりつつありますわ(`‐ω‐´)
模様替えをいつかしようしようと思ってる間に腰痛にはなっちゃうしww
ワクワクyabo*ランドw楽しみにしていますよ☆

まだまだ暑いみたいですけどね~(ゆずも暑苦しいしww)
はい!乗り切るよ~!
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!←便乗
そして
orz ←腰痛w