路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おぼえがき
ブログ開始から



イカしたヒャッハーみど姉さん

朝。カゴの鍵をあけるとみどは自分で扉を開けて出てきます。
s-P1180641.jpg

s-P1180642.jpg

s-P1180643.jpg

s-P1180644.jpg

s-P1180645.jpg

s-P1180646.jpg

s-P1180647_2.jpg

s-P1180648.jpg
このまま発射、もとい発進します。
ホントはもっとバーンっ!てでるのですが今日はちよっと控え目だった。

控え目と言われつつこの顔
s-P1180647.jpg
ヒャッハー!

イケテます姉さん!

まさかの昼休み中、車からスマホ更新とは。これで私もエグゼクティブか。(古)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
関連記事

タグ:ひゃっはー

Comment

カッケ~♪

みどりちゃん格好良い~~(≧∇≦)
なんか、ジェットコースターに乗るインコたんみたい!!『シャー!今日も行くぞ!』って気合いが感じられますね~!(b^ー°)

今実家のサンルームとキュウイフルーツの木の隙間にセキレイさんが巣を作っています。。ピーピー雛っぴの声がするので旅立ちも近いかも。春先には庭の葉っぱの影に巣作りし、そこは既に空っぽなんですが、とってもキレイなまん丸で思わず触ったらフッカフカでした~♪

おはようございます^^

わぁ、時々自分で扉を開けちゃう子の話は聞きますが
上手に自分の体重を利用してますね~^^
ひゃっはーな瞬間はさながらサーフボートで波に乗ってるみたいで
素敵v-238

これは自分で鍵まで開けるようになっちゃう
可能性もあるのでは@@
でもこのタイプなら扉が開きっぱなしだから
ご飯の心配はないかな^^

Re: ピチルル さんへ☆

ジェットコースター!!
なるほど!
私、どうしても北斗の拳に出て来た「ヒャッハー!」しか思いださなくて…
あの日はまだ大人しめだったのですが朝はいつもあのような感じです。
まさしく気合、『シャー!今日も行くぞ!』ですね^m^

ふわ~
いいなぁ。北海道の情景が浮かんできます。
こちらまだまだ猛暑、酷暑続行中です…(+_+)

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>

Re: のっぽさんへ☆

こんばんは^^;
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

キ、キゥイーダじゃない姫さまはその後如何でしょう??
この頃バタバタしてしまい、なかなか時間が取れずにおりますが
(しかもナゼか腰痛にまでなってしまい)
姫さま~!!とハラハラしながら拝見させて頂いております。
元気そうなので安堵していますが早く打ち止めになりますよう…(-人-)

おお!今度はサーフボード!
なぜ私には「北斗の拳のチンピラ」としか思えなかった写真でみなさま
爽やかな想像をして下さるのでしょうか?
思考回路???( ^^)

はい。みどりはサーフィンが得意で・・・って今更すぎるww

鍵…さすがにそこまでは。と思いたいですが
みどりは完全に鍵の存在は認識しているのは間違いなく
それは私に取っては脅威です…
(ゆずには全くその心配は無いのですが。っていう油断がアウト?)
鍵ではなかったですが過去に私の不注意で危ないことがあったので
よくよく気をつけます!

食い意地は張っているので食いっぱぐれは無さそうですw
