路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


地球は丸かった

おはようございます

あんじです(ビフォアマッチョ)


まるーい

♪おぼえているかいー、幼鳥の日の事を~♪




たいしたことではありませんでしたが腰をグキッと捻ってしまいました…
『後でやっておこー(主に掃除関係)』と放置していたことが障害となり立ち塞がり
日頃の愚図さを後悔…

高いところに止まった鳥を誘導したり
床をうろちょろする鳥を誘導したり
結構中腰になったりケージ移動させたり鳥のお世話も腰を遣ってたのですねー。
ふー健康一番です。

全国の鳥さんはもちろん飼い主さんもご自愛ください。
鳥の幸せは飼い主さんの健やかなる精神&肉体の上に築かれるもの…!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな


関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪
腰大丈夫ですか?どうぞ無理せずご慈愛下さいませ。
今日の夕方セキレイの雛が旅立ちました、一羽だけのようです。。旅立ちの励ましと飛ぶお手本なのか庭に親鳥含む5羽(多分一族)が現れ、日暮れまで2時間余り庭で共演して、日がどっぷり暮れる頃、一族はどこかに行ってしまいましたが、雛っぴは今夜は庭の端っこの木で宿をとるみたいです。
どうか明日の朝カラスに見つかりませんように!と祈るばかり。。
結局一時間以上旅立ちを眺めていました。家のインコたん含め鳥さんの事を考えて居られる時間が平和で幸せな時間ですよね~~♪θ(^0^ )

No title

腰!!(><) 辛いんですよねー!(汗)
その後大丈夫ですか?(´`;)
私もコアリズムで、会社を休んだクチでして(爆)
階段降りるだけで、15分くらいはかかったよ。(ーー;)

前橋育英!初出場で初優勝!☆
おめでとうございます!ヽ(≧ー≦)ノ スゲー!
三姉妹のためにももちろんsiocoさんのためにも
一日も早い回復をお祈り致しておりますね。
お大事にです。(´;ω;`)

Re: ピチルル さんへ☆

こんばんは♪

腰、ご心配すみません。
ちょっと捻っただけなのですがそれなりに動きが鈍く…(>_<)
仕事中はともかく家でPCを開けませんでした~(泣)
インコのお世話も腰を思ったより使うんだなーって思い知りました。

セキレイさんの旅立ち…野鳥は飼い鳥とはまた違う見入り方をしてしまいますね。
雛っぴ立派な成鳥になって今度は自分の雛に飛び方を教えてあげて欲しいですね。

>家のインコたん含め鳥さんの事を考えて居られる時間が平和で幸せな時間ですよね~~♪θ(^0^ )
本当そう思います。
シリアでもエジプトでも鳥を飼っている人はいたでしょうに。
全世界の人がそういう時間を持てたらよいと心から思います。

Re:yabo*さんへ

こんばんは~orz ←これかよww
ちょっと捻っただけだったのでたいしたこと無いと
思っていたら時間が経つにつれてジンジンジン…(メリークリスマスじゃないデス)
仕事で座ってるのはまだしも家ではPCを開けられずじまいでした。
今はほぼ復活しましたお騒がせしてすみません<(_ _)>
しかしyabo*さんコアリズムってww
それはかなりな腰痛になってしまったのではww

インコの世話って結構腰を使うのですね(>_<)
フロアお世話が多いのでちょっと考えた方が良いかもデス。

前橋育英、たまたま休みだったのでインコとともに
ばっちり見ることができましたー。
周囲は大騒ぎ、久々の感動でした。
&優勝便乗記念セール(プロのようにあからさまな優勝セールと銘打つのはアウトらしい)
でビール生中98円などもあったらしいのですが腰痛で行けなかったのが心残りです。笑

( 'ノω')コッソリ
ここだけの話ですが
甲子園開催中に育英高校の近くで迷子オカメちゃんが優しい方に保護された
なんてことがありましたので優勝したのは鳥の神さまのご加護ではないかと。
(ほら、ここインコブログだから何でも鳥を被せてしまいますのよ)
