路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

三姉妹と大麦

シードを買うついでに「大麦の穂」と言うものを買ってみたのであげてみた。
s-DSCN1028.jpg
珍しい2羽が。

切り込み隊長みど姉さん
s-P1180979.jpg
(美味しそうなものは)何でも最初に食べてみる

まぁ、でも言ってもセキセイだから
s-P1180981.jpg
大麦は食べられないね

おもちゃ代わりに
s-P1180983.jpg
かじって実を落として満足!みたいな

なんでそんな顔をして?
s-P1180990.jpg

あんじちゃん…
s-P1180993.jpg
姉さんたちは食べたよー

姉さんたちが食べればあんじも食べる
s-P1180988.jpg
食べてるのじゃなくて齧ってるだけだけど

大麦面白いねー
s-P1180982.jpg
s-P1180991.jpg
鳥たちは食べてるつもりなのかな?

へっへっへ…茎折ってやったデス
s-P1180992.jpg

大麦、食べられませんが遊び甲斐がありました。

9月ですね。
去年の9月にみどりが体調を崩したので気温の変わり目は注意して行かないと。

全国の鳥インコちゃんも秋も楽しく遊びましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
関連記事
スポンサーサイト

タグ:穂いろいろ

Comment

おめめが半月?!

こんばんは♪すんごく気になっちゃったんですが、
ゆずちゃんのおめめが半月になってますよね!?これは
『食えない物よこしやがってぃ~』
ってちょっと怒ってる状態ですか!?
うちのラム♂もハルクインで黒目ですが、見た事無いです!これって女子だからの感情なんでしょうか??表情豊かですね~(≧∇≦)

うちはようやく北海道→富山に戻り
もう1羽雛っぴをお迎えしたくてペットショップで捜して現在います。いつ仕事が入るか判らない仕事なもんで、挿餌3回は不安なのでどうにか1回になる頃にお迎えしたいのですが。ちょくちょく覗いてはすぐお迎えしたい気持ちを抑えています。。夢の手乗りんこぉ~~~!

Re: ピチルル さんへ☆

こんばんは!
お帰りなさいマセー

ゆずの目、半目になってますよねーアハハ。
いつも●を1/3くらい斜めからカットしたみたいになって怒ってます。
この子黒目だから余計わかりやすいのでしょうけど怒ると目が三角になっちゃうんですよー
この時は多分あんじが外に出てて追いかけられてたりしてたから
怒っちゃってるんだと思います~分かり易いw

おお。雛っぴちゃん探してるのですね。
ウチも3羽とも一人餌になってからのお迎えでしたが手乗りになりました。
手乗りは手乗りなりの面白さがありますが、仕事があると一日3回は…きついですよねぇ。

可愛い子と出会えると良いですね(○´∀`)ゞ

Re: お使いサマw

ε=ε=ε=┌(*≧▽≦)┘ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!(←乗ってみたww)

…_| ̄|○ ←またか!

こんばんは!ご心配お掛けしてすみませ!
私も早くやなせ先生の熱いトークをしに馳せ参じ参りたく思っていた所
(↑話がごちゃごちゃじゃ!←でも語りたいんじゃ!先生の御本のことを!
( pωq)あ、あと先生は明言されていないのですがあの歌、弟さんへ向けてという説があるっすよ)
またしても腰痛になってしまい「これじゃ明日の仕事行けないじゃない♡」
と思いながら1日伏せっておりました。
この所「天国への階段」のイントロだけが鳴り響く脳内状況が続いていたのですが
夜になるにつれ元気になり、爆笑動画を見るかなとクイーンのI Want To Break Free
(それ別に爆笑動画じゃないw)を見ていたら
可愛い仔ちゃんたちからのお使いが入り…最後 手強いBE-PPINか!!

レッド・ツェッペリン→フレディの女装子→シブ

笑えますっての!これじゃ仕事行けちゃうじゃないスか!(行けよw)
明日早いってのに(*≧∀≦)o_彡☆