路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から



インコ、そこ違う寝床じゃない

みどさん…
s-P1190312.jpg
今年の初みかんはいつになるのか

少なくともインコの担当ではない
s-P1190313.jpg
梨は食べたけどね


s-P1190314.jpg
s-P1190315.jpg

髪の毛をお団子にするとインコの足場にされる率がぐんとUP!
ミーシャン(姪)が大笑いしながら写真を撮っていました。

休みの日の夕方だったので既にボサボサです…
見逃してください・・・(/□\)


頭のトップに落とされるUNP爆弾は自分では見えないのでもはや恐怖。
お出かけ前の頭や肩でのインコ休憩はお断り…
できる自信がないのでカゴに戻ってもらいます。

くっそー可愛いからってやり過ぎだ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな


関連記事

Comment

No title

自分からは見えない「UNP爆弾」は、怖いですねぇ・・・(~_~)

羨ましい~

お団子で寝てるしぃ~可愛い過ぎぃ~(≧∇≦)
爆弾はいづれ乾く、そんなんで良ければ私にも乗って~~(アブね)
雛っぴのゲージの準備(フォーミラ、横丁さんのインコ毛布、寒さよけバードテント等)をセット完了したら、我慢出来ん(≧ヘ≦)でも命は重い!つ、つらいですぅ!

No title

ほーぅ、これがマカロンタワーならぬ、インコタワーですか。
やってみよう・・(主はボブでは・・)


ゆずたんこっちむいてよん♪もふもふ♪

Re: らるりさんへ☆

こんばんは!

もはや脅威ですね。それでも自分はまだ笑ってやり過ごせる自信はありますが
思春期まっただ中の姪にとっては死活問題のようです!

Re: ピチルル さんへ☆

こんばんは!

ま、そですよね爆弾なんか所詮乾いちゃうしドンと来い!ですよね(まじか?)
雛っぴもうすぐなんですよね!
命の重さが重ければ重いほど辛さも増し可愛さも増すのです…(誰だよ?)
雛っぴちゃんが大きくなったら是非インコ団子にチャレンジを!

Re: miiさんへ☆

いらっしゃいませ~
マカロン食べたい!!(飼い主もインコも食い意地全開)

ボブの髪をちまちまやってもらえるのもこれまた一興
是非お試しあれ…(だからさっきから誰なのか私は。)

つんでれゆずりんぺん。肩越しから人を見るのが常なのです。
(そんなことはない~~っ!!)

コメントありがとうございました☆
