路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



今日もなんだかゆずりんぺん

The☆ゆずりんぺん
s-P1180057.jpg
三姉妹のヴィジュアル担当ゆずりんぺん
普段まっくろに見えるけど光にあたるとワインっぽい色した目を持つゆずりんぺん

表情豊かなゆずりんぺん
s-P1180093.jpg
s-P1180092.jpg
ゆずりんぺん!

朝の発進も地味なゆずりんぺん
s-P1190273.jpg
s-P1190277.jpg
よいしょ、うんしょ、いーーっしょ
この掛け声がものすごくマッチするインコ。

(ウチの子なので)食い意地張ったゆずりんぺん
s-P1180002.jpg
譲らないゆずりんぺん!

あんじケージの入り口で何かが気になるゆずりんぺん
s-P1190304.jpg
あんじの餌の入ったお皿が気になる

頑張ってここまで来た
s-P1190302.jpg
(なぜみどりがここに?)

戻ってきちゃったゆずりんぺん…
s-P1190303.jpg
あんじ仕様レイアウトはゆずりんぺんには考えちゃうんだよね

餌の入ったお皿までが遠いゆずりんぺんなのだった…
s-P1190305.jpg

慎重派ともちと違うゆずりんぺん。

今日も頑張ってます!生きてます!なゆずりんぺんでした。

写真は8月~9月のものです


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
関連記事

タグ:ケージレイアウト

Comment

本人は真剣なのに…(笑)

ゆずちゃんは美人さんですね♪
おウチからの出るのも、
みどりちゃんみたく、ひゃっはーとは行かないのね(笑)
ビジュアルだけじゃなくて、お笑い担当もイケるんじゃ…☆
あんじ~あかねちゃんのおウチもですが、
3姉妹のおウチのレイアウト、それぞれ個性的で素敵ですね~。
ウチは飼い主のセンスがイマイチで、ありがちというか、
無難なレイアウトになってしまっているので、あこがれますv-343

ゆずちゃん~ラブ

こんばんは、いつもお世話になってますm(_ _)m ゆずちゃん可愛~ マダム顔にも品がありますね~ 下に降りれない子いますよね~頑張れ♪って応援したいです。あんじちゃんのお家のレイアウトは斬新ですね、それを運動神経抜群のあんじちゃんが、ヒョイヒョイ移動されてるんでしょうね(o^∀^o)
うちは雛っぴが大変です、生後5週目で1人餌になったとの事で引取に行き、最初からTENORIちゃんですが、鳴かない&どうもたいして食べてない、挿餌は頭ブルブルで食べない!で1日。うんPがユルい。心配で直ぐ病院へ。カビや病気では無いとの事でしたが、痩せ過ぎで、ほっといても食べないタイプの子だから強制給餌するように!との事。
ショップに器具が売ってないのでネットで明日届きます。。今日は習字用のスポイトで代用し息子と2人係で何とか食べて貰い、体重計とにらめっこ。暖める他廻りを覆いました。。挿餌怖いとか言ってられない状況で頑張るしかないです。
良いご報告が出来ますように。

ゆずタンぐうかわ(*^^*)
やっぱり黒目だけど光で赤っぽいんですね。きみ子もです。ルチノースピリットかなと勘違いしてました~(笑)
ダースベーダーフェイスにモフモフしたい

Re: miyoco さんへ

こんにちは!

> ゆずちゃんは美人さんですね♪
そうなんですよー!(親ばか)

> ビジュアルだけじゃなくて、お笑い担当もイケるんじゃ…☆
(゚д゚lll)さ…さすがmiyocoさん気づいてしまいましたか。
はい…いつだって真剣なだけに一番笑いを誘うのも実は…このこ。

この子、顔がいい他に何かあるっけ?って言われちゃってるんです(泣)
って、私が言ってるのですがww

レイアウトお褒め頂きありがとうございます。驚き!
あんじのは確かに個性的な、ゆずみたいに苦手な子もでるレイアウトだと自分でも思います。
みどりには運動にいいかな。

あとの2羽のは…(/。\)
飼育書に書いてあったのを実行し今に至る、です。
当時何も分からなかったので書いてあったのをそのまんま。

前はステージ、後ろは楽屋?みたいな?イミフですねorz
いつか記事にしようと思ってるのですが。いつになるのやら。
(あんじのカゴ紹介なんて写真撮ったのお正月でまだやってないww)

Re: ピチルル さんへ

ぎゃー!それよりーそれより!!
雛っぴちゃん大丈夫ですか???
状況にすぐ適応できないだけなのかな??
心配ですー!!!

そうそうですよ!それはもうやるしかないです!!頑張って下さい!

良い報告をー!!!

あ”-!!!!

Re: miiさんへ☆

こんにちは

あら?miiさん?でおkですよね??(^◇^)

きみちゃんもそうですか?
雛の時はもっと良く分かったのですけどね。
光に当たると今でもうっすら赤いのが分かりますー

ゆっぺ(ゆず)はハルもどきな感じがするのですが
以前ハルクインの赤目なんたらかんたらと(忘れてる)読んだことがあったのですが忘れてしまいましたw

意外とサラっとした羽毛のダースベーダーです^m^

