路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



あんじ3rdシーズン 始動

昨日9月27日は

あんじお迎え記念日

初日。路傍家到着後1時間経過
s-P1040093.jpg
既にこんな(焦った)

誰も何も言ってくれないので

地味にりんごでお祝い。顔。

あ「選ばれし者だけが食せるスペシャルりんごじゃー」

いえ、ミーシャンが上の2羽を別室に連れてっちゃってるので遊んであげてる都合上。

お迎え当時、発症してなかったけどAGYいました。
s-PAP_0352.jpg
去年も載せた写真ですがお迎え1ヶ月後。
暴れるから口の廻りが薬のオレンジ色に。

この頃は発見される子は多いです、徹底的に落とさないと!(by通ってる鳥お医者)
と真菌が見えなくなってもしばらく投薬した。

お布団の中でオヤスミ…
PAP_0437.jpg
こんな時期もあった。もう今では見られないな。

と、思ったらこの間こんなことをしていた

姉さんたちがまったりすると一緒に寝ちゃう?
一瞬ですが…


サンドバッグ変わりのこのクリップをガンガンガンと今朝もやっていた!

うるせー!

あんじ3rdシーズン幕開け
s-P1200676.jpg
いざ行かん!

どこへ?

あんじワールドシーズン3


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
関連記事

Comment

あんじちゃん、おめでとう!♡

まるっと2周年!おめでとうございます!ヽ(≧ー≦)ノ
こうして振り返りながら見ると
こんな小さい体で病気と闘ったり、お薬飲んだり
調子が悪くなったりしたりと、それでもこうして元気でいることが
なんかホント・・・
しみじみ命の素晴らしさを感じてしまって、ウルッとしてしまいました。(´ー`゜)
うちは・・・ 気が付いたら、ちびっこ達はもう1歳を過ぎていたという
なんて飼い主なんだぁぁああああ!!Orz と、反省しまくりの初夏でしたが(T▽T)爆w

これからも、路傍家の三姉妹ちゃんが、元気で楽しくありますように!
乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^ ^*)♪(もちsiocoさんも♡)

Re: yabo* さんへ

そう。まるっと2周年!
ミーシャンにすら「へー」って言われて終わりw

そうなのもう小柄はともかく元気な虚弱みたいに一時なっちゃって
でも姉さんたちと一緒に過ごすようにしたら顔がもう
嬉しそうで~!今年の保温はどうするべ?って今から悩み中・・

> しみじみ命の素晴らしさを感じてしまって、ウルッとしてしまいました。(´ー`゜)
小さくても生きてるのですよねぇ…

> うちは・・・ 気が付いたら、ちびっこ達はもう1歳を過ぎていたという
> なんて飼い主なんだぁぁああああ!!Orz と、反省しまくりの初夏でしたが(T▽T)爆w
いやいやいや、インコにとっては楽しい日常の1日ですよ☆
それが良いのです。

> これからも、路傍家の三姉妹ちゃんが、元気で楽しくありますように!
> 乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^ ^*)♪(もちsiocoさんも♡)

(*^^)o∀*∀o(^ ^*)♪yabo*さん家のみなさま(笑)もですよ~!

あ!ここでいうなだけどゆずが一生懸命検品作業したのでヴィレヴァン行かないでくださいね!
いや、いってもいいんだけど…!!
レシピ本は買っちゃだめ!(ってゆずが叫んでますw)
