路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


姉さん ピンチだったの?


ええと本日は最後に重大発表がございます。

s-P1200638.jpg

修正します。ちょっとしたご連絡がございます。


みどねいさんはアクティブインコです。
s-P1200738.jpg
このオリンピックリング(っていうの?)もともとは5連でした。

遊んでるなーと思っていたのですが
s-P1200739.jpg
実はピンチだったのかも



途中で(23秒あたり)で「ぴぃよー」と鳴いてるのはゆずです。
私の肩にいました。
他に変な声も入ってますが・・・スル―して下さい。お願いです・・・

遊んでるのじゃなくリングが廻るので苦戦してたのだろうか?
でも羽があるしそしたら飛べばいいと思うけど
みどりにも意地がある?

その後なぜかアルファルファハーブに突撃した姉さん!
s-P1200741.jpg
なぜ?アルファルファ?飼料植物の父、アルファルファー!

みんなおらに元気玉を分けてくれ!
s-P1200749.jpg
アールファール波!
s-P1200759.jpg
すみませんでした。

サンプルでもらったハーブミックスを
s-P1200757.jpg
小ビニールの中に頭から突っ込む始末。
掃除機の出動は間違いない。既に嫌な予感しかしない。
容赦ないみどり。

進撃のみどり!

そんな最中になんですが。
ブログを休みはしないのですが三姉妹の登場は次回10月10日以降となります。
通常モードに戻るのが10日以降ということなのですが^^;

それまではこのブログのテンプレートなんかの修正をしつつ
ポチポチっと三姉妹とはまた別の鳥関連のことをちょっとだけ書くつもりです。

三姉妹写真が溜まりすぎちゃって&書こうと思ってたことが何がなんだかわからない状態に
なってしまったので少し整理しないとー...(-ω-`;)ゞ
群馬の代表が甲子園優勝した時の記事もあるのよー!

なので「三姉妹出ないの?じゃあこない!」と言う方
(三姉妹目当て♡ありがとうございます!ツイッター@yuk_i25でリアルタイム三姉妹お届けしております♡)
「上げた時くらいは見てやってもいいーけど」と言う方(神!)

そんな訳なので。更新がなくとも、三姉妹記事じゃなくとも何かあった訳ではありませんので
心配しないで下さいね。

え?しない?

(∩ ゚д゚)



s-P1200760.jpg


s-P1200421.jpg
s-P1200422.jpg


大した理由でも無いのでわざわざお知らせしても・・・と最初思ったのですが
毎日や、頻繁に見て下さる方もいらっしゃるようで
もしかしたら楽しみにして下さる方もいるのかなあ?
黙って三姉妹が出てこなくなるのは余りにも無愛想過ぎ!と思い直しまして書かせて頂きました。
(の割に大した理由ではないと言う・・・)

こんなものも置いている訳ですし。
すみませんもうしばらくこれは置かせてもらいますので
もし宜しければぽっちりっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
関連記事
スポンサーサイト

タグ:動画

Comment

おはようございます^^

みど姉様元気ですねー(^o^)
翼を使わずにリングの頂上を制覇することに
こだわっているのでしょうか。
その根気、私にも分けて下さいませ!
そして、働いた後は無心に食う!!!これこそが
生きがいを感じる礎ってものなんですね。
みどり姉様、勉強になりました(^m^)

しおこさんの文章は私も大好きなので
どんな記事でも楽しみにしています。
これからも続けて下さいね~。

No title

siocoさんこんばんは!
siocoさんめっちゃ声可愛いー!(//∇//)(←スルーしろと言われたろ!空気読めアホ!汗w)
てかゆずたんの鳴き声は、うちのインコにはいない鳴き声です!
やっぱ野鳥の鳴き声が入っているかも!(゚ー゚*)

「みど姉何食べてるの?」のゆずたんのお顔が、めっちゃ笑った!o(*__)ノシ☆ 目がコワイ!!♡ww

私ものっぽさんと同様、siocoさんの文章に惚れ込んでますので
来るなと言われようがお邪魔させて頂きますよん♪(ノ≧ー≦)ノ

ではでは、深夜&イイことあって♡
テンションMAXなやぼはるでしたー(笑)

へばまたね!壁|*^^)ノ~~

No title

あああ、ああああ。

ゆずちんの声かわいいー!飼い主さんの声もかわいいー!がんばれー!←

あんじー2年目のあたりからコメントが反映されていないなぜ・・・。愛が重いのかしらん♪

前々記事の3羽写真の、みど姉の位置が全然かわってなくておもしろい!スクロールするとさらにおもしろい!!

1週間は笑える。グヒヒ

別の鳥って、あれかな?脳内のおかめかな?マメリルちゃんかな(^v^)

Re: のっぽさんへ☆

こんばんは^^

みど姉は私にとっては初めてのセキセイインコなのですが
セキセイってこんなにアクティブなのかーってとてもビックリしました。
(その後みなさまのブログ&あんじの存在で上には上がいると知りました)

> その根気、私にも分けて下さいませ!
飼い主にも分けて~!
確かにこだわり、根気、食欲とはまさしくみどりにぴったりな言葉ですが。
みどりとは「生きがい」と体現した存在だった訳ですね!
みどりや。ありがとう色々教えてくれて(笑)
そして無心に食べるだけの飼い主を許して(爆)

> しおこさんの文章は私も大好きなので

ううう・・・・゜・(PД`q。)・゜・
ありがたいお言葉ありがとうございます!
のっぽさんのように長く素敵ブログになるよう頑張ります<(_ _)>

コメントありがとうございました☆

Re: やぼはるさんへ

やぼはる(笑)さんって。ちょっと清春さんみたいなんですがwズルイ

声ー!声ーこれがまた!
違うっす!あっしは地声は低く(加齢でまた低くなった)
青木さやかとかニッチェとかああいう感じの喋りなんです本来は。
だけど・・・だけど。

みなさんあるでしょう?

インコたんに向かって「あ~ちょうでしゅか♡」的なことを・・・
普段よろ2・3くらいの高い声で・・・絶対に会社の人には聞かれてはならない的な。
あれ、まさにそれなんす!ギャー!!
だっから余計恥ずかしんですよ!!

あ、でも私基本的に飼い主さんの声が入ってるインコちゃん動画とても大好物なんですよ。
なのでやぼはるさんもいっしょどうでしょう?
待ってますよー!(道連れw)

> てかゆずたんの鳴き声は、うちのインコにはいない鳴き声です!
ゆずってなんか♯とか♭とか半音上がる下がるの音が入ってる気がするんですよねー
他の2羽と比べてるとちょっと違う声質の気がします。
野鳥ですかねw

> 「みど姉何食べてるの?」のゆずたんのお顔が、めっちゃ笑った!o(*__)ノシ☆ 目がコワイ!!♡ww
もーみどが何か食べてたらもうじっとしてられないですから。
おなじだよ!おーなーじ!

> 私ものっぽさんと同様、siocoさんの文章に惚れ込んでますので
+゚(ノД`)゚+
もうホントにみなさまお優しく。
このいつまでも交わらないシンフォニーのような文章にありがとうございます☆

> ではでは、深夜&イイことあって♡
はい!ホント良かったです☆

やぼはる(笑)さんコメントありがとうございました

Re: miiさんへ☆

こんばんは!

miiさんコメント届いたよぅ!
あんじー2年目あたりからなんて…結構前からじゃないかorz
いったい何がなぜ?本当すみません。

> ゆずちんの声かわいいー!飼い主さんの声もかわいいー!がんばれー!←
→ここここ声っ!ゆずは可愛いけど、わわわ私は
あああああれはインコちゃん向けの声でほほほホントは
本当は女芸人みたいな声&話し方してますー

自分のはともかく私は飼い主さんの声が入ってるインコちゃん動画好きなので
miiさん&きみちゃん動画もきみちゃんの芸ももちろんすげー!だけど
miiさんの声&それに応えるきみちゃん的構図としてもかなり大好物動画なのですよ!!
インコちゃんと飼い主さんの絆を一層感じるのですよ、声が入ってると。
(自分のを突っ込まれると色々orz)

> 前々記事の3羽写真の、みど姉の位置が全然かわってなくておもしろい!スクロールするとさらにおもしろい!!
みど姉はもう意識飛ばしてる時ありますから。下2羽が何してようが「・・・(無)」みたいな時が。
本当に良い仔なのでそうでもしないとやってられないのでしょう(無)

あ~紛らわしいこと書いてすみません。
三姉妹とは別で鳥に関係することをちょろっとってことですヽ(´Д`;)ノ
マメちゃんはリアルで見たことがないのでまずは見てみたいですねぇ・・・。

あ~あマメちゃんをもっふもっふしたい!

コメントありがとうございました!

No title

こんばんは^^

なにやら変わったタイミングの時に登場してしまったようです^^;
三姉妹さん10日以降?
私も気づいたらピピスー全然登場せずに数日間ってことあります。
写真めっちゃたまるしね~
色々都合ありますよねv-290

ところでみどねえ様、どうもくちばしで噛むリングがすべって
思ったように進めないように見えましたが…
そうそう、遊んでるのかピンチなのか微妙なことありますね。
これは、う~~ん。多分遊んでた!?(^m^)しかもかなり必死で(笑

ハーブミックスおいしそうですね。
このコたちって、ハーブとかセロリとかけっこう香りのきついの好きみたいですね^^

ネクスト記事のとり村さん。
一緒に萌えさせていただきました♬写真もめっちゃきれいですねー

Re: tomoさんへ☆

おはようございます。

いえいえ~大したことじゃないのですが
コメントありがとうございます<(_ _)>

tomoさんのブログはピピスーちゃんでなくてもたくさん
楽しいこと拝見できますがここは…^m^
もっと視野を拡げなくては(笑)
写真が溜まり過ぎてもう何が何だか。

> これは、う~~ん。多分遊んでた!?(^m^)しかもかなり必死で(笑
ですよね!私もこれはピンチなのか?って手を出そうとしたのですが
いや、待てよ?だとしたら飛ぶのでは?と。
実はカメラの画面も見ずにみどりを見ていました^^;

あ~みどりは特にですがセロリの葉食べます。そうですね好きみたいです。

> 一緒に萌えさせていただきました♬写真もめっちゃきれいですねー
ありがとうございます!
上が開いているので(もちろん脱走しないように)光が入ってくるので
コンデジでもそれなりに写るみたいです。
tomoさんが行ったらさぞかし綺麗な写真が…?!
そしたらまだ保存ボックスが増えるな(笑)
