路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

とり村とりさん

突然なのですが過去とり村へ行った時の載せてない写真がまだあったので


去年(2012)の8月
s-P1080286.jpg

モモちゃん。
※モミちゃんです。追記※
s-P1100242.jpg
いつも通路でお出迎えしてくれたモミちゃん。
里子に行って飼い主さんと一緒に出戻りトレーニング中とブログで読みましたがその後どうした?

菩薩(と勝手に呼んでいる)ダイちゃん
s-P1100274.jpg

2012年10月

またまたレオナさま
s-P1100304.jpg

あ、あの~
s-P1100309.jpg
s-P1100311.jpg
重いのですが

なぜここに来るとヒトはみな。レオナさまの下僕にされてしまうのか。

見かけ倒しですみません…
s-P1100316.jpg
なんてったって普段マックスでも40グラムの鳥類しか載せてないので
(見栄を張りました。マックスだったら42グラム)

あなた方は0.5キロくらいなのでは。

変化(へんげ)した
s-P1100345.jpg
カメリア?

なぜここの白オウムたちは
s-P1100349.jpg
毎回ストラップを齧るのか。しかも同じ箇所を。

2012年11月
ここにもいた。ヒャッハー(白)
s-P1120262.jpg
s-P1120263.jpg
シロちゃん

アロ子…(アロー♀)
s-P1120257.jpg
中庭に出てるのは放鳥タイムということなのですね。
ご飯はこの壁の向こう、中のケージで食べるのですが。アロ子ちゃんご飯が待ち遠しいらしい。

空腹を紛らわす!
s-P1120268.jpg
なるほど(何がなるほどだ?)

とり村代表トキちゃん
s-P1120270.jpg

イカ。
s-P1120277.jpg
この写真を見て無性に寿司が食べたくなるのはなぜだろう。

誰だろう?ラブちゃん?(違うかも)
s-P1120278.jpg
可愛いのう…
※追記:シロちゃんのようです※

はーい鳥好きのみなさーん。
準備は良いですか?モフモフ萌えタイムですよー

Here we go!
s-P1120280.jpg
s-P1120282.jpg
s-P1120283.jpg
s-P1120284.jpg
s-P1120285.jpg
s-P1120286.jpg
( ̄▽ ̄)=3 プハァー.(なっなんだ?何を吸い込んだ?)

ソロモンのハルちゃん(違ってたらどうしよう)
すでにお家が決まったようです。飼い主さん毎日モフモフしてるよな…
してるさ、しないでいられるはずがない。
いやしてる!してるに決まってる!ぎー!羨ましい!
s-P1120292.jpg
s-P1120293.jpg
幸せにね

ルリコンゴウのウィリー
s-P1120309.jpg
この日はボランティアで掃除おばさんと化してたので
s-P1120307.jpg
記念撮影。しかも自撮り。さ、寂しくなんかっ
この子は手を出されるのは嫌いなのに手を出してしまった。
かぷはされたけど(自己責任)警告的に「やめてください」って感じがした。
(ついでにウチのゆずの方が本気噛みしやがって痛い)

口がきける訳ではない、意思表示の仕方はそれぞれだよね。
それは人間側の方が汲み取らなくては。飼育をする、というならね。

手は嫌だけど棒ならいい、腕ならいい、手は出して欲しいとか
鳥には鳥の事情があるのですよ。
この時はあんな事件が起きるとは夢にも思わず。

オカメどの
s-P1120316.jpg

ロコ・モッコ&おりょうちゃん
s-P1120317.jpg

あれ?このこ誰だ?名前が思い出せない
s-P1120314.jpg
ロコモッコ?え?違うよね???
※追記:アニー?サミー?

得意なポーズを気取っていますがこのペレットは中のクルマサカさんのケージから失敬してました。

ぬすっちょ


続きます。

なにがどうというのではないのに写真29枚ありました…。
またまた何も見ずに書いているので鳥さんの名前が間違っていたらごめんなさい<(_ _)>

宜しかったらぽっちんとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
関連記事

Comment

No title

あああん!大型中型鳥熱がおさまってきたというのになんてことを!!←

イカの白いからだをもふっとして転がして、もふもふっとして顔をうずめたい。スーハースーハー!!
コッカトゥいいなやっぱ。トゥトゥ~

鳥の噛む行為は最終手段であって、噛む前にいくつか警告を出しているみたいです。

噛む事は攻撃ではなくて「やめてって言ったでしょう!」の事らしいと本で読んだ時には目からうろこが何枚か落ちました。
経験もあると思いますが、知識として頭の片隅にちょこっと入れておくだけでも接し方がずいぶんと変わりました。こういう事をもっともっとみんな知れば、起こらなくていいような事故なんかは防げるはずー。

とり村、来年はいくんだからっ!


No title

ぷは~っ!!♡(// ̄∇ ̄//)=3
ぷは~っ!!♡(// ̄∇ ̄//)=3

ブーー・・・ッ!!(〃 ̄ii ̄〃)(鼻血)w

大型鳥さん、すごい可愛い!!!♡
なんだこの、胸がいっぱいになる感覚は!!涙まで出来てたぞ!!(爆)w
イイネ!いいね!まさに鳥って、神の使い、いや化身だわーーー!!!☆

ほんと・・ 綺麗・・・♡(涙)←感動で泣いちまった人;w

いいなぁ~ 私も生で見てみたいっす☆
siocoさん、ありがとうございました!!

ぷは~っ!!♡(// ̄∇ ̄//)=3
ぷは~っ!!♡(// ̄∇ ̄//)=3www

Re: miiさんへ☆

おはようございます!

次!中型、中型載せるから!
やばいょ~!中型!炸裂ですよ(何がだ)

> 噛む事は攻撃ではなくて「やめてって言ったでしょう!」の事らしい
そう!まさにそうなのですよ。
噛むっていうとアレなのですがやめてくださいねっていう意思表示なんですよ。
何もなく噛むなんて有り得ないのです
そんなこと言ったら何もなくてもぎゃあぎゃあわめく人たちの方がよほど(自重

> とり村、来年はいくんだからっ!
( ̄∇+ ̄)vキラーン(←?
色々事情ある鳥たちですが…ひとまず陽気&ラテンって感じですよ!

Re:やぼはるさんへ☆

おはようございます!
え?やぼはるさん定着?清春さんみた(ry

> ブーー・・・ッ!!(〃 ̄ii ̄〃)(鼻血)w
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ

> 大型鳥さん、すごい可愛い!!!♡
とにかくラテン的イメージ(笑)

> なんだこの、胸がいっぱいになる感覚は!!涙まで出来てたぞ!!(爆)w
> イイネ!いいね!まさに鳥って、神の使い、いや化身だわーーー!!!☆
いや、そうなの、そうなのですけどね。
あそこに来るまでには色々あったと思って私も行くまではなにかちょっと悲痛な気持ちに
なるようなこともあったのですが

ひとまず陽気。まずジャングルだから、中。
闘病中の鳥とかもいるし色々大変なこともあるのだろうけど
ノリがラテン(笑)
掃除オバと化した時もモノマネはするはフードは引っ張ってくれるわ愛想はいいわで
一人でちょっとした会議室を全部拭いたりしましたが全く疲れることなく寧ろリフレッシュして
帰ってきました~

ではご一緒に~

> ぷは~っ!!♡(// ̄∇ ̄//)=3www
ぷは~っ!!♡(// ̄∇ ̄//)=3