路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

おNEW!のカメラをとり村で

ここからの写真は2013年4月のものです。

お花畑へようこそ
s-P1140594.jpg
ももいろちゃんのチョリ毛

ロコモッコのどちらか
s-P1140595.jpg
s-P1140600.jpg
おりょうちゃんと

炎上中?
s-P1140616.jpg
な、何があったのでしょうか?

こばちゃんー♡
s-P1140631.jpg
こんな所でどうしたの?私を追って来たの?_

ミーシャン(路傍姪)を追ってましたorz
s-P1140636.jpg
職員さんが明るく笑顔で「この子は若い女性が好きなんです♡」

ま、あらorz
路傍母がよく言うのですが鳥はどこで、なにで若い人間とそうでない人間の区別をするのか?
私も知りたい。

インコは今日も何も答えない…

s-P1200844.jpg

この時(4月)とり村へ行ったのは鳥さんと遊ぶのももちろん
このおもちゃのようなカメラ(赤)を買ったので試し撮りをしたかったからなのです。
iPhoneの画面くらいしかない、小さい!

以下、おもちゃカメラ(ニコン COOLPIX S01)の撮影です。

こばちゃーん♡
s-DSCN0007.jpg
ちょっと黄色味が強い?

若い女性(笑)を追って一生懸命
s-DSCN0019.jpg
s-DSCN0017.jpg
s-DSCN0023.jpg
Now,shooting!

s-DSCN0025.jpg
絵に描いたよなご満悦

とり村は自然光が入ってくる&背景が白(だから?)なので比較的綺麗な写真が撮り易い気がする。
s-DSCN0005.jpg
s-DSCN0012.jpg
s-DSCN0011.jpg
s-DSCN0013.jpg
s-DSCN0022.jpg
なーこばちゃん!

光量次第だけど飛翔姿を留めるのは難しいかな。
s-DSCN0223.jpg
持ってて楽しいカメラです。
(私のは既にPC上に落としてしまってちょっと残念なことに。使えてますが^^;)

魚眼レンズにしてあんじを撮る!いくつかモードがあってそれもまた楽し。
s-FSCN0081.jpg
おもちゃカメラとは言ったものの普通の写真を撮るだけだったら充分にいけます。

ハイエンド(までいかなくても良いけど)コンデジも虎視眈眈と物色中
もちろんデジイチも(もしくはネオ一眼)

働かなくては…

以上とり村写真終わります<(_ _)>

こちらも宜しかったらお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな


関連記事

Comment

No title

うわあいろいろすごい!

なんでもそうだけど自然光って1番綺麗に撮れるんですねー。

おもちゃカメラでも結構イケてる写真がとれるのねん。

デジイチ、うん欲しい。か、稼ぐどー(震え声


なにで若い人間とそうでない人間の区別をするのか?>顔じゃないかなあ。目がいいし(震え声

明日はいよいよ3姉妹ヾ(o´∀`o)ノ

Re: miiさんへ☆

おはようございます!

神はなぜあのよな色で鳥たちを創造したのか…!

とり村は上から自然光が降り注いでくるので写真は綺麗に撮れると思うのですよー
もちろん被写体がいいのですが

> デジイチ、うん欲しい。か、稼ぐどー(震え声
か、かかか稼ぐよー(涙声w

> なにで若い人間とそうでない人間の区別をするのか?
>顔じゃないかなあ。目がいいし(震え声
orz やはり!
彼ら1cm前のものもピントが合うと呼んだことがあるのですがそうなると

インコのケージを覗いている時インコは
「この毛穴はおばさん。今日は開いている」
「肌がに張りがあるからミーシャン」とかまさか?!まさかそんな?!
みどりあたりは冷静に思ってそうだーうわああああ
いやあーうそだー嘘と言ってー!!

って錯乱かw

> 明日はいよいよ3姉妹ヾ(o´∀`o)ノ
そうだ、そろそろ出さないと。
それでも写真が溜まっていく…!

コメントありがとうございました☆