路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

乙女のウェイト:秋

10/17の三姉妹インコの体重

だいたいOK
s-P1210066.jpg

ちょっと多い
s-P1210067.jpg

うぇ?
s-P1210077.jpg
31グラムでした

10・21本日の体重

ベストのギリ。これ以上下がらないように。

ゆずりんぺんは34グラムが下限

ベスト!

みどりは36グラムまでは良いと思っていますがここしばらく37以下になったことはないです。
フンは大きめ&水っぽく卵は産まないまでも発情はしているのでしょう。

食べたら身支度


朝一番で食べたきゅうり


どんな食べ方をしたのか

本日わらわ。32よりの31g


ペレットをミルに入れ替えていたら
s-DSCN1135.jpg
邪魔が入りました。

食餌の総量はほとんど変えないのに
増える時は増え、減る時は減りそしてベストになる。

不思議。

うっかりぽっちりとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな

関連記事

タグ:野菜 換羽

Comment

ゆずちゃん、みどりちゃん、あかねちゃんみんなブログ写真を見た感じでは、そんなに体格に差があるようにみえませんが、みんな全然体重違うのですね!
みどりちゃんとあかねちゃんが、手に乗った時に感じる重さもやっぱり違うのでしょうか?(^^)

うちのレモンちゃんは、初めて体重測定した時は27gで、最初の主治医に筋肉つけるよう言われ最高34gでだいたい32gをキープしてました!ところが胃炎で主食がペレットになるとみるみる体重が落ちて今は投薬もあるかもしれませんが28gなので、なんとか30g超えてほしいです~

No title

ゆずちん、みど姉よりも細いんだー( ・・)見た目は大きく見えるのに(膨張色?

きゅうりの真ん中が好きなのね。きみこは小松菜意外全然だめです。きゅうりもなめるだけだったし。

しかしみど姉、今日も顔が普通よ。

意外と美人だったんだね。

Re: ゆうさんへ☆

こんばんは

パッと見はそんなに変わらなさそうですよね^^;
特にゆずなんかまるで詐欺のように(インコだけど)
保定すると3羽の感触は全然違います。

みどりとあんじは重さは全然違いますねー
肩に乗った時に顔が見えなくても誰が来たのかほぼ分かります。

ペレットは太らないらしいですよね。
レモンちゃん32gキープとはあんじくらいだったのですね。
寒い季節は少しくらいお肉があっても良いような気がしますよね。

可愛い∞(その後もupされるたびチャンネルチェックしてますよ!)
レモンちゃん今投薬中なんですね。v-409

頑張れレモンちゃん!

Re:miiさんへ☆

こんばんは~

ゆずは1年を通じてだいたいいつもみどより-2グラムなのですよ^^;
見た目あんななのに。膨張色&羽モフ?
頭を大きくしてみどりを威嚇してるしね。

きゅうり大大大好き三羽とも。

最初は食べない野菜ありましたよ。
みどゆずは最初小松菜も食べなかったのに
ある日採れたて小松菜を上げたら食べるようになったとかもあった~。

あんじなんかは自分からは食べないくせに他の2羽が食べてるのを見て食べるとか。
好みというか食べるものも成長とともに変わるのかな?

> しかしみど姉、今日も顔が普通よ。
ガーン ∑(ΦдΦil!)

> 意外と美人だったんだね。
(゚д゚|||(゚д゚|||(゚д゚|||) ガ━━ン!!
み、み、みみどりは元祖アイドル、フォトジェニック美少女インココココこ…っ!
飼い主がっ 飼い主が変顔ばかりSNSに解放するからこんなことに!

飼い主かっ。 こ。こ、ここれは…近いうちみどちゃん美少女特集を組まなければっ

だけどホントに変な顔するのだよねー(オィ

顔がみえない状態で肩乗った感触が違うんですね!!やはり複数羽の子達がいると、そういう違いがわかるのって楽しそうですね!(^^)
ペレットはくいつきが悪くて、体重増えないのかも…是非ともCAP!さんに、殻付きペレットを開発していただけたら嬉しいのですが(^^) 絶対くいつきよくなると思うんです!
チャンネルチェックありがとうございます(^^)
投薬もあと少しレモンちゃんとがんばります(^^)

Re: ゆうさんへ☆

こんばんは~☆

そうなのですーみどゆずは時々違ってることもあるのですが(笑)
あんじと他の子は確実に分かります。
同じインコなのにみんな違って面白いです。

殻付きペレット、食べがいがありそうですよね。
殻もちょっと美味しかったりすれば良いのに(?)

レモンちゃんが前回りして嬉しそうに飛ぶ動画が本当に感動しちゃうんです!
レモンちゃんの嬉しそうな姿&お父さまゆうさんの幸せそうな声にじーんと来ます。
愛されインコの動画やお話は救われる気持ちになります。

投薬頑張って下さい。早く良くなりますように。