路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

インコ…とは関係がない訳でもない雑記


あれ~??


ウィッグ&メイクで意外とキレイ…

テレビ画面を堂々とUPして良いかどうかわからないので加工しました

これってリメイクだよね?

ゆずが産まれる遥か前にこの映画みたよ。洋画だったけど。

ガジガジしてたからビニールを破いてあげたのに

わざわざビニールのある所に移動して取り合いとか。

ちょっかいを出されるのはみどりばかり

みどり「愚者も賢者もともに害がないいちばん危険なのは半端な愚者と半端な賢者であるどんな場合でも口論をしてはいけない賢い鳥でも無知なものと争えば無知に陥ってしまう支配したり服従したりしないでそれでいて何ものかであり得る鳥類だけが本当に幸福であり偉大なのだただひたすら自分が正しいと思う道を歩けばいい他鳥がどのような道を歩こうと気にしてはいけない」ストーっプっ!

STOP!みどりちゃん!
テンプレートの横幅を最大限に使い
哲学っぽい名言をコピペして如何にみどりが意識を飛ばしてこの状況を
やり過ごしているか再現してみました。

ゆずやあんじに絡まれた時は死んだ魚の目をしている…

なんだろこれは


雑記でした

ご覧頂きありがとうございます。
こんな記事でもうっかりぽちっとしてしまうと
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
良いことがあるような?
そしてリメイクでしょ?



関連記事

Comment

No title

みど姉いつも不憫な・・・(笑)
うんうん、おかげで悟りをひらいたのね。

みどさん、2羽に絡まれても攻撃しないんですか?

Re: miiさんへ☆

こんばんは!

動いている時には気付かないけど
写真を撮るとどうも冷めた?醒めた目をしているような。
そうそう、悟りを開いてそしてヒャハーで発散(笑)

> みどさん、2羽に絡まれても攻撃しないんですか?
最初くらいは応戦しても攻撃という攻撃はしないかな。
ゆずが来て一緒に過ごすようになった直後はしばらく怒っていたけど
今では達観?

他の2羽がみどりが優しいのをいいことにやりたい放題に思えます~

ただ自分が姪の指や肩に止まってたり他にお気に入りの場所にいる時に
他の2羽に来られた時には執拗なまでに追い払っているという…
その時は誰よりも強い!

コメントありがとうございました<(_ _)>