路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

腹ペコ


一体


これは


なにがなにやら


おいやめろ


おまえもかヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


朝は腹減り

ブタの貯金箱のブタさんみたいな顔

小腹が満たされれば姉の食餌風景の観察

姉たちはまだガツガツ…

朝はインコもバタバタ
飼い主もバタバタ

シード4g ペレット1~2g 野菜少々

頑張ろう


ご覧頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな



関連記事
スポンサーサイト

タグ:シード

Comment

食欲の秋ですね

こんにちは〜。3姉妹ちゃんはお元気そうで何よりです。
うちのインコズは多分みんな小柄で、もう少し太って欲しくてシードや穂類食べ放題にしてるんですが、あんまり食べないんです。穂だけ食べてシード全く食べてなかったりで手を変え品を変えで色々取寄せしてるんですが、、?3姉妹ちゃんはcapさんのシードでしょうか?
チビっ子のぽわは軽過ぎるのか飛んでても羽音がしないくらいで、フィンチか?!と思うくらいで、、

こんなに喜んで食べてくれたら嬉しいわぁ、見習って欲しい(^_^)

No title

ゆずちんの乗ってるやつ、ガッシャーン!っていきそう((+_+))
抜群の安定感。

食欲の秋ですね。

今暗くなるの早いから17時半には寝せてて、朝ごはんの時おなかの音がぐーって聞こえます。(きみこの)

1羽でも体重測定してエサ計ってって大変なのに3姉妹だともっとバタバタなんだろうな。
でも多頭飼い、憧れるのよねん♪

もしかしてなんですが

もしかしてなんですが、うちはアンジちゃんと同じメーカーのゲージを住まいにしてるんですが、(私がデザインと羽や皮脂とご飯の飛び散りにくさを気に入って)

これが体重が増えない理由なのかなぁ〜と。

ゲージの下に降りる事にためらいが感じられる事が多々あり、
ゲージに置いて下さいって言うところより高い位置にゴハンをかけてあげると食いつきが全然違うんです。下の時は切羽詰まった感もあり。

みどりちゃん運動神経バッグンちゃんではなく、もしも、ゆずたんがアンジちゃんゲージで過ごす事になったら、、、痩せる⁇

アンジちゃんをカタカナで書いたら、あの女優さんのアンジェリーナジョジョリー。
(笑ったけど、決してブタの貯金箱ではござらぬよ〜)

Re: miiさんへ☆

おはようございます。
お返事が遅くなってすみません(>_<)

ガッシャーンって行くよ~!行きますー時々着地失敗してるもの!
もう朝はお腹が空いておかしくなってるんだよ(わかるけど)

きみちゃん17時30からじゃ相当大きな音でグーっとなりますね(笑)

ウチははい乗ったー!計ったーはい次~!なのでそんな大変じゃないんだけど
お友達の11羽インコちゃんちの測定はすごかった~!

多頭飼い、憧れる~多種飼いもしてみたい!

コメントありがとうございました

Re:ピチルルさんへ1

おはようございます!

三姉妹元気です~ピチルルさんちも小柄と言うことですが元気そうですね。
うちも良く食べますが通年餌の量(内容は変わることもありますが)ほぼ一緒なのに
太ったり痩せたり不思議です。
この時のシードはCAP!とあと「雑穀キューブ」と言う所で買ったシードの混合です。

羽音がしないってホントに軽いんですね~
みんなそれぞれの適正体重があるので元気なら良いと思うのですが
軽いなら軽いで太い(え?)なら太いで色々思いますよね(+_+)
あんじも30グラム以下の時はそんなに一生懸命食べる方では無かったので
成長するにつれて…というのもあるのかもしれない?
ウチの場合で言うと姉さんたちと同じ部屋にしたら食欲が上がった気はします(あんじ)

> こんなに喜んで食べてくれたら嬉しいわぁ、見習って欲しい(^_^)
食べさせ過ぎないように気をつけないとです…
(そして私は食欲の秋、食べ過ぎないようにっ)

Re: ピチルルさんへ2

これについては私も考えたことがなく「ほう」と思ったのでまた後で書きますね~
(時間が無くなってしまった)

そうそうアンジェリーナ・ジョリー

でもねあんじの表記は実は…


安治 なんですwww(爆)