路傍家のインコ


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

その後は誰が?

朝ご飯を待ちきれない姉さんズ


ゆ「秘儀!ジャイアンヘッドー」

※体重はゆずの方がみどりより3グラムくらい少ないです

み「なんなの!頭膨らませられるの好きじゃない!」


始めたばかりですがペレットとシードを別の入れ物に入れて様子を見ています。

み「もう!」

この時点で嫌な予感しかしない

み「あーやっちゃった」

ほらね

こういう時インコも「やっちまった」と言う顔をしますが
一瞬。本当に一瞬。

ゆ「姉の不祥事はわたくしが!」

み「妹よ!」

どこにいても目ざとく飛んでくるなぁ…

案の定、何秒かすれば飽きて(小腹が満たされて)どこか飛んでいきました

あ「姉たちの不祥事はわたくしめが!」

あんじは比較的まじめにお掃除してくれますが

ここでお腹がいっぱいになってしまうとカゴに入らないので

それはそれで困る

結局インコの不祥事はわたくしめが。

そして最終的には路傍母が。掃除機フル活用。

シード4グラム
ペレット2~3グラム

ペレットは完食しないだろうとちょっと多めに入れていますが
姉さんズはほぼ完食しています。
ペレットを大きい餌入れに入れているのはミルで挽いて入れるからその方が都合がいいというだけです。

完全切り替えの予定はありません。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
うっかりとぽちっお願いしますー

更新が滞っていてすみません(>_<)
みんな元気です!
関連記事
スポンサーサイト

タグ:シード

Comment

No title

ついに姉さんズは2羽組のユニットになったんだ。(違


がわいい!!ゆずりんぺんがこの頃、どうしてもフナっしーにしか見えないけどかわいい!

「やっちまった」と言う顔を>しますします!!

あっ・・という顔してこっちをチラッ・・

すげー空気読んでる!!!って感動しました。その後の掃除はアレですが(+益+)

黒瀬のペレット、タッチの差(?)で売り切れてたorz

味、どうでした?

ゆずちゃんのジャイアンヘッドはまります~♪♪(*^_^*)どうみてもみどりちゃんより、ゆずちゃんが大きくみえるのに体重は軽いんですね(^^)体重って見た目じゃないんですね!三姉妹の日常微笑ましいです(^^)

Re: miiさんへ

> ついに姉さんズは2羽組のユニットになったんだ。(違
そうなの派生ユニットに(違w

ゆずりんぺんの写真を会社の子に見せて「ふなっし?」と呟いてみたら大爆笑された!

インコ、やっちまった感出しますよねー空気を読むことは可能なんだな
と、言うことは分かっててやってると言うことも多々…あるのか!やはりね。

黒瀬ペレットは他のよりも旨かった(もう美味しいじゃなくて旨w)
乳製品を一瞬彷彿させました。商品化前の時よりも人の味覚的にも味がしっかりしてるような。
ま、お値段もUPしてますけどね!←しつこぃ

某ラ○は喰えたものじゃなかった!インコは好きで食べてましたけどね。

ではではーメールを送らせてもらいますねー

コメントありがとうございました<(_ _)>

Re: ゆうさんへ

こんばんは(^◇^)

ゆず、小さい頃からああやってジャイアンヘッドをしてはみどりを驚かすのです。
自分を大きく見せるってゆずちゃん、まさかみどりを格下扱い?

そうですよね。写真で見たら大きさはゆずの方が全然大きく見えますよね。
でも保定してみるとやはりみどりの方がポチャッとしててゆずは…羽が多い、とにかく!

お腹の肉を見るべく腹羽をかき分けてもかき分けても羽。

見た目じゃないですねー体重って。やはり肉です(笑)

元気でさえいてくれれば何でも良いのですけどね^m^

寒暖差が激しくなって来たのでレモンちゃん&ゆうさんもご自愛くださいね。

コメントありがとうございました。