路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から



噛むよ。

何を見てるの?
s-P1210288.jpg

ばぁー
s-P1210289.jpg
そうか、もうそんな時期なのね

(これは夏の写真ですが)カーテン
s-P1170117.jpg
s-P1170116.jpg

ヒトにしつこくまとわりつく
s-P1200859.jpg
ゆずが潜りたガールになっている

ゆずが潜りたガールになるということは同時に噛みつきガールにもなるということ

発情を促進したくないからとうっかりカーテンや潜られた洋服あたりに手をいれると
ガブ!

ヒトの顔まわりに来てうっかり顔を向けてゆずの邪魔をしてしまうとガブ!

イタタタター!と路傍家あちこちから歓声(違う)が上がる時期です。

流血するまで本気噛みするのはゆずだけ。みどりやあんじは本気噛みはしないのにねぇ

セキセイでも流血しますー!その子によるかも知れないですけどね。
潜りたガールシーズンを過ぎればそんなことは無いのですが。

まぁいい。

可愛いから許す!

潜ってる時は簡単に捕獲できるので被害も少ないし(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
ガブリとぽちっとお願いします。ありがとうございます
関連記事

タグ:噛み子

Comment

わぁ~っ!ゆずちゃん、やっぱり美鳥ですね♪
こんな美しいお顔で噛むなんてみえないですね(*^_^*)

うちのレモンちゃん、発情して何かを口説いている時、邪魔すると怒って噛んでひねりを加えます! そんな時は保定しても鳴かずに噛みまくりです。そして血でます!
あと、ぽんぽんの香りをにおっていると鼻をガブリと流血します~
でも、レモンちゃんに噛まれた傷は嬉しいです♪

Re: ゆうさんへ

こんばんは。
こちらにもありがとうございます(^◇^)

ゆず、美鳥だなんてありがとうございます。
見た目だけはね、本当に可愛いと私も思うのですが(←その言い方ってw
怒りんぼうですよ!
発情の時は仕方ないにしても普段から餌交換でケージに
手を入れるとかぷっとやってきますしね~

噛みひねり!これをされるとこれまた痛いですよね!
うちはあんじが噛みひねりしますします!(あんじの場合には遊びが昂じてなんですが)

> あと、ぽんぽんの香りをにおっていると鼻をガブリと流血します~
鼻も…?
> でも、レモンちゃんに噛まれた傷は嬉しいです♪
あのそれは傷はまあセキセイなのでそれなりなのだと思いますが
ゆうさん、それはもう重傷ですよ!

ゆうさんはインコ病に侵されすでにインコ脳になってしまっておられます。
インコ脳になってしまった方がまた一人…( ..)φメモメモ

コメントありがとうございました。
