路傍家のインコ

sio


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

ハーブ 採食活動 おもちゃ 換羽 シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

もくろみ失敗


カゴの外で遊んでいると


あんじ一羽だけモコる

隣の草もちは眠いだけです^^;

真冬になっても日中リビングであんじを過ごさせたくて
フラワースタンドカバーを購入したのですがこれがまたビニール臭い!
ものすごく臭い。
試しに自分で入ってみたら臭さのあまり窒息しかけて
(ワタシはおばはんなのでいいのですが良い子はマネしないでね)
部屋に干せば臭いで頭が痛くなり。
外AND玄関でかれこれ木曜日から干していますがまだ臭いが取れていないらしい。

・・・・・・・・目論見は外れました・・・・・・・・・
なんとか対策を考えなくては


目論見外れと言えばふなっしーのガチャをもっと集めようと
ショッピングセンターへ仕事帰りに行ったら

王道を行くBIGネームに変更されてたorz
非公認の寂しさよ。値段はこの3倍なのに

今は気温が高いのであんじも元気に過ごしています。
カゴの中は暖かいので出せだせアピールもいつも通り。
出せば上の通りモコモコと。


エアコンを抱えて生きるインコかな。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
25度は欲しいあんじにクリックひとつお願い致します。
いつもありがとうございます<(_ _)>

冗談ともかく何とかせねば・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ビニール臭

こんにちは〜
しおこさん、中入ってみたんですか⁈
度ビックリ!

もう購入済みとの事で言いずらかったんですが、あの強烈ビニール臭はとれないんです。が、あの匂いに慣れなくもないですが、可愛いあんじちゃんが見えずらいですよね。

ホームセンターのテーブルクロス用は匂いはしないし、透明度が高くお安いのでオススメですよ。
木で枠だけ作ってビニールで囲み、木とビニールは画鋲で固定がベター。更に木を自分でノコギリで切るのは以外と大変なんで、木を買う時にプロの職人さんに電機ノコギリでカットしてもらった方が良いですよ〜。
インコ兄たんのゲージのは檜の圧縮板(見栄えは良いが割れやすい)で割れないように注意はしましたがお気に入りで、ぽわのほうは軽いようにベニアにしたらソリが出てるので、多分ぽわのは来年作り直すと思います。
ビニールクロスは汚れたら直ぐに買い直すお値段が良いですよ〜。

プロの職人さんに『何に使うの〜?

インコ用です‼︎

って答えたんですが、頭のなか⁇⁇
だったみたい笑。

No title

ビニールやっぱ臭いよね(-_-)

今日、アクリルケースを自作したんですけど
オカメ用のとセキセイの手乗り35用に合わせた2つで材料費27000円ぐらいでした。

もし自分で組めるなら板カットして穴開け加工してもらって組めば既製品のアクリルケージよりもだいぶ安いかと!

35手乗り1個分だと12000円ぐらいでできたんじゃないかなー(カット穴あけ加工込みで)

アンジーにほっかいろ持たせてあげられたらいいのに(;_;)/~~~

No title

しおこさんこんばんは☆
私も3羽だけの時は、フラワースタンド使っていました(笑)
うんうん、ビニール臭、とれないとれない(⌒-⌒; )
私は何回か洗って干して、使っていました(笑)

ピチルルさんがおっしゃるように
ホームセンターのビニールクロスは
何日か干しとくと、
まだフラワースタンドよりは臭いがましかもです。^^

あんじちゃんが心地よく、リビングで過ごせる日が訪れることを祈ってます!
だってやっぱり、みんなと一緒にいたいもんね♡(笑)

ではでは、たまには真面目にコメントしてみた
やぼはるでしたー(爆)w(←結局言うかww



Re: ピチルル さんへ☆

こんばんは~(^◇^)

入っちゃいましたよ、中。(笑)
正確にはかぶってみてそのまま座ってみたんですけど臭かった―!
すごいあれはもう。臭気!臭気ですよ!クラクラきた。

取れないですよね、やっぱりね…。なんとなく以前も他の方のブログで取れないって
読んだことがあって「もしかしたら」と思いながら購入したんですよね…

あんじが余りにも寒がっていたので正常な判断力が失われてしまったようです(そうなの?)
ビニールクロスも良さそうですね。温度が何とか保たれているこの間に真冬対策をしなくては!です。

職人さん「インコ用」って言われて???だったでしょうね~

想像するとちょっとふふふ、です。

コメントありがとうございました。

Re: miiさんへ☆

こんばんは!

ビニール、臭い臭い!やっぱりなー!でもここまでなの?!っていうくらい臭い!
miiさんのこのコメントを頂いたのでもしやぽぽちゃんも?って思ってぽぽちゃん
を覗きに行ったら(この表現なんだ?)やはり~☆

なるほど参考にさせて頂きました!まぁ私は全て自力、狐独作業なんですけどねorz
カネにものを言わせるのは(笑)ある程度まで(哀)あとは己の力で頑張ります!

あんじ、今はカゴの中は暖かく、夕方以降外にお出ましになる時にはエアコンを、と
姫のような生活を送っております!
脚さえ冷えなければ崩れることはないようなのですが…
ホント、ホッカイロ背負えればいいのに…

コメントありがとうございました。

Re: やぼはるさんへ

> ではでは、たまには真面目にコメントしてみた
> やぼはるでしたー(爆)w(←結局言うかww
↑既に私のお返事タイトルがもうww

やはり、取れないってね、臭い。は、ハハハハ~
そうかもなーって思ってて何で買うかな~焦り過ぎて正常な判断力が失われたとしかw

ね。ビニールクロス良さそうですね~
yabo*さんちも冬御殿にするには一日がかりですものね。
東北や北陸は「寒い」の質が違いますから大変ですよね。
うちは群馬の平野部なので朝夕だけ気をつけてれば今の所はまだ平気なんですが…

あんじさんよーっ!あの性格でまさか虚弱だったなんて!

> あんじちゃんが心地よく、リビングで過ごせる日が訪れることを祈ってます!
> だってやっぱり、みんなと一緒にいたいもんね♡(笑)

そうなんですよ…
どうしてもみんなと一緒が良いみたいで。
私もまだ暖かいと油断してたら一気に寒くなってダメだこりゃ!と
寝室に連れて行ったらカゴの中でも反抗して、出したフンが白いとこだけの水みたいなフンで。
余程寒かったのだろうと思う一方もしかしたら精神的なものなのかも…などと思ったりして。
リビングに行ってから羽を齧ってる様子も無いのでなんとかこのままいさせたいのですよね~

あ、家族には姉さんたちには歓迎されてないのにそれでもかね?と言われてますw

コメントありがとうございました☆