路傍家のインコ


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

みどりはおじいちゃん?

みどり、ゆずの写真を会社の机の上に置いておいた時です。

一緒に仕事をしている人が写真を見て

「うわ~可愛い!これ本物?ぬいぐるみ?」と言ってきました。

↓その時の写真。今年の1月のものです。
s-P1050830.jpg

会社の人は「人形?」とも聞いてきます。

私は図に乗りました。調子に乗りました。そしてこう答えました。
「セキセイインコですよ!本物の!」

「こんなに可愛いんじゃインコインコって言いたくなるよねーわかるー」
と返ってきました。

私のインコキ○ガイ計画も着実に実を結んでいるようです。良い傾向です。

尚も会社の人は続けました。
「こっちはおじいちゃん?」
明らかにみどりを指しています。

え?おじいちゃん? 少し混乱しました。

まあ、いいのです。どんなことでもセキセイインコは可愛いと思ってもらえれば。
だから仕方ないと思ってくれるのであれば(何をどんな風に仕方ないと?)

みどりは一言で言うと「ひたむき」な女の子です。女の子ですよ!おばあちゃんでもないです。まだ。
女の子ですから!

としつこいくらいに「みどりは女の子」アピールをして
同時進行で私のインコキ○ガイ計画、また少し前進です。

帰宅後、この話を聞いたミーシャン(姪)は結構しつこく怒っていました。 笑

が。

この写真。良く見ると確かに。。。 いやいやいや
腕腕腕、カメラマンの腕がまだまだなのです。

全ての鳥・インコがおじいちゃんでもいい、たくましく育ちますように。

(だからみどりはおじいちゃんではない。そしてこのコピーは昔のボンレスハムのCMのパクリです)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ごめんなさい、笑っちゃいました~~!

だって公園なんかで気持ちよさそうにしている
おじいちゃんっぽい表情に見えちゃったの。
言われなければ、そんな風に見えなかったよ!
姪っ子ちゃんに怒られちゃうな・・・

でもまったり~~ないい表情です。

Re: タイトルなし

らるりさん こんばんわ!

言われて私も「確かに見える」と笑ってしまいました~!
公園のおじいちゃんか、いますね、いけないまた笑いが…!!
姪っ子はインコが可愛くて仕方が無いんですよ。

2羽がまったりしてて私も好きな写真なのです。

表情を誉めて下さり、ありがとうございましたv-22

みどりちゃんがおじいちゃん…かわいい女の子にしかみえないですインコキ○ガイ計画とは会社の人にインコ好きを周知してもらう計画ですか
私は野生のセキセイインコを見に行ったことを一部にしか言ってなかったのにいつの間にか鳥好きが広まってました

Re:

ゆうさんへ

インコキ○ガイ計画とは…
インコ好き周知から更に10歩先を行く壮大な計画です。
「路傍さん休みー?!あ、インコちゃんねー」のような会話が自然になされるようになるといいのです!
(いいのかよ笑)

野生のセキセイ?オーストラリアに行ったのですか???

子供の頃オーストラリアにいって野生のセキセイをみるのが夢で、ついに一昨年はジョージタウン(会えず)、去年はボーリアにいき初めて野生のセキセイ80羽くらいの群れに遭遇できました!すごい綺麗な緑でした!

ありがとうございます

そうなのですか?!

凄い!羨ましい!!私も絶対に行ってみたい、行きます!!
早くインコキ○ガイ計画を仕上げなくては…!

野生のセキセイ見たいです!!