路傍家のインコ


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

あぶない2羽 (2)

最近よく見るような気がするこの組み合わせ
s-P1210565.jpg
気の強さではドン子(ゆず)も一歩たりとも引いてない

ちょっと気に入らなければギャギャギャが始まる
s-P1210569.jpg
s-P1210570.jpg
(-ω-´)

今日ちょっと「お?」と思った
s-P1210571.jpg
どっちも仕掛けることなくまったりしてる

エアコンつけてちょうど暖かくて
s-P1210572.jpg
ポカポカ

あらあら まあまあ…!

あんじが途中で動いても
s-P1210578.jpg
ゆずも警戒するでもなく

まったり
s-P1210580.jpg

うそーん(゚ロ゚屮)

羽繕いを始めた
s-P1210586.jpg
これはまさかの

ツイン羽繕い
s-P1210587.jpg
s-P1210590.jpg
s-P1210589.jpg

何か会話しているかのような画像
s-P1210591.jpg
まさかこの2羽でもこんな風にできるなんて


黄色いたんぽぽちゃんたちのご対面の記事を読んで色々思いだしてしまいました…

2011年5月 みどりとゆずが対面して1週間も経っていない頃です
s-PAP_0186.jpg

みどりはゆずと対面してもちろん鳥だから鳥は気になるけど
私たちがゆずを構うのはちょっと解せない、そんな感じでした。
この頃の2羽で写っている写真をみると顔が怒っています。

またみどりは今と違ってゆずに対して威張っている面もあり
私もセキセイインコが嫉妬心をもって他のインコに振舞うのを
見るのが初めてで、とてもびっくりして
(それまで唯一のインコだったのでみどりは誰にも嫉妬する必要が無かった。
そして私はみどりを心の中で擬人化していたのでまさかそんなことをするなんてと思った)
みどりがゆずをキックしたりするのを見てみどりに怒ってしまったりした。

ゆずは栄養状態が良くなくてしかもAGYもいて何が何だか分からずただ医者に言われた通りにし
みどりはそれまで自分の部屋として遊んでいた寝室も出入り禁止になった。

みどりは「ふんだ」と拗ねる小さい子どものようでした。
私以上に意味が分からなかったことでしょう。


同じ空間にいるものとしてその存在を認識して今は群れの仲間として暮らしているのだな。

あんじはすぐ2羽に特攻してしまって最初は2羽も逃げ惑ってあんじがそれを
追いかけていつまでも飛び廻る。

怪我でもしたりアクシデントがあったらどうしよう、と同時放鳥をさせる勇気がずっと無く
あんじにもつまらない思いをさせましたが
今日のようにまさかのゆずあんが一緒にいられたというのは私にとってもとても嬉しいことでした。

…えぇ。あれくらいのことでも今まで出来なかったのです。祝杯しました。

これは…
s-P1210597.jpg
嬉しくない(涙)

とは言ってもゆずあん、何かあればギャギャギャ→テイクオフ→旋回だから色々なモンが舞い散ってる!

やはりまだあぶない2羽だ!

以上でしたー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
鳥に歴史あり。これからもまた旋回し続ける(やめてくれ)
この2羽に応援宜しくお願いします。
関連記事

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

Comment

No title

長男可愛いよ可愛すぎるよ(;_;)/~~~どうするの!(何が
そのうパンパンで鳩胸になってるけど。

まったりの写真のゆずりんぺんが可愛くてしびれる。

時間はかかってもこうやって歩み寄れるのね。

みどゆずあんが3羽仲良くできる日も近そー

みど姉怒ってる顔してる!してる!
ゆずりんぺんが怯えて関根さんみたいな顔してるけど美少女になれてよかったね♪

美少女とかいうあたりわたしも擬人化してるのかしら・・

Re: miiさんへ☆

長男やばいよ長男のことで頭がいっぱいよー!
そのうももう、豊胸なの?っていうくらいパンパンパン!で落ち着きが無くて
カメラ構えても動きが早くてピンと合わないし。
なのにいつも目の前に来ちゃうし。絵に描いたよな末っ子長男なのよ!

実は動画も撮ってあってミーシャンに見せたら♡になってしまって
だけどもちろん飼えないから「だったら見せるな!」とお怒りに。ごもっとも…

そうそうゆずりんぺんも今では美少女になったし中身も…あ、顔も美少女になったし(中身はどした?)
(私の擬人化は無自覚なものでmiiさんとは全然違いますよーmiiさんはちゃんとインコちゃんと認めてます☆)
時間とともに彼女らの関係も変化してるようです。

ところで関根さんとは?ラビット?(←知らないよねorz)

コメントありがとうございました。