路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おぼえがき
ブログ開始から

朝の定番

朝のご挨拶?
s-P1210612.jpg

s-P1210613.jpg

s-P1210614.jpg

s-P1210615.jpg
このまま飛び立って行く

よう の写真がホントに「よう!」に

うんしょ、うんしょ。
これでも早く出たくて焦ってる(笑)
s-P1210618.jpg
ふと思った。
出るのいつも向かって右からだな。レイアウト変えたらどうするのだろう?

おりゃぁぁー!
s-P1210619.jpg
カッコいいあんじ!

シュタッ!決まったー!
s-P1210620.jpg

お…?
s-P1210621.jpg
あんじは朝のアイドリングが必要なのです…

しばらくこのまま、そして発進しました。
ビュンビュンビュー!すごい勢い。

インコって朝からテンションMAXかと思ってたけど、そうでもない子もいるんだな。

それがあんじと言うのも、いやはや(ノ∇≦*)
朝起きてご飯!ご飯!は皆変わらず。

元気ーっいっぱぁぁつ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな

クリック~一発!も、お忘れなく!いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:ひゃっはー

Comment

No title

さりげない表札、ウケます(@>▽<)(笑)
我が家も最近、ダルがダルダルで(´;ω;`)(決してダジャレじゃないんだけんども;w)
換羽でダルダルってのもあるんですけど
朝、一羽だけ、ずっとケージから出てこないんですよね。(つけた名前がイケなかったか?(汗))
具合は悪そうではなく、みんなが戻る頃、バサバサバサーっと出ていくといった(⌒-⌒; )
アイドリングなのか、誰か嫌いな奴でもいるのか( ˘・з・)(笑)
近々記事にしようと主5つ(←どんだけ変換アホなんだ!(爆))
かれこれもう半月ほども経ってまったのですが…

朝、みんなが元気だと、とにかくホッとしますよね♡
元気すぎるくらいが、鳥さんも人間も、イイデスネ!ひゃっはー!☆(笑)

みどりちゃんの登場の仕方かわいいです!出たくて出たくて仕方ないのですね!(*^_^*)
ゆずちゃんのロープ止まり木レモンちゃんとお揃いだわ!って、あっ!フナッシーが!!えっ?フナッシーの表札ってあるんですね^m^
あんじちゃんは、朝のテンションは低いのですね(*^_^*)

三羽いると、みんなそれぞれで楽しそうですね(*^_^*)

レモンちゃんの朝はヒーター除けがないのでヒーターを口説いてますf^_^;

Re: やぼはるさんへ

ひゃっはー!

> さりげない表札、ウケます(@>▽<)(笑)
ガチャget!今はそのガチャ、く○もんになっちゃいました…

> 我が家も最近、ダルがダルダルで(´;ω;`)(決してダジャレじゃないんだけんども;w)
> 換羽でダルダルってのもあるんですけど
あらま!でもダルちゃんって以外と1羽を好むというか、いや
大勢の中での1羽を好むようなとこありましたよね?
みどは全然そんなことなくてゆずはまぁ、みどにつられてる感満載で
まさかあんじが朝アイドリング要だったとは。
どこと交信?更新してるのだか

> 近々記事にしようと主5つ(←どんだけ変換アホなんだ!(爆))
最近あっしのPCも変ざます!なんなんでしょう?あれは。会社のPCまでおかしくなってきました。

> 朝、みんなが元気だと、とにかくホッとしますよね♡
> 元気すぎるくらいが、鳥さんも人間も、イイデスネ!ひゃっはー!☆(笑)

本当ですよ!ひゃっはー!!
yabo*さん(あっ!)もお大事に!

コメントありがとうございました。

Re: Re: やぼはるさんへ

追伸

> 我が家も最近、ダルがダルダルで(´;ω;`)(決してダジャレじゃないんだけんども;w)
いや、アメリカにいるあの人がいるから名前は大丈夫だと思う
↑真剣にこたえるなww

Re: ゆうさんへ

ひゃっはー!
おはようございます!

もう朝はだいたいあんな感じなんです。出たくて出たくて仕方なく
ミーシャン(姪)がいたりするともうまとわりつきたくて仕方ないんです(^^)

ふなっしーはガチャで出ました。磁石がついてるのでケージに貼りつくのです。
ゆずは舐めたりしないので…
ふなガチャをたくさん集めてゆずの廻りに並べようと思ったらスペースがくま○んに変わってましたorz

ロープ、同じなんですね!あれはネジが取れなくて良いです。
止まり木は太さよりも感触の違うものを揃えてます。

あんじは朝一番はカゴを開けてから少しボーっとしないと出てこないです。
一番すっ飛び出てきてもいいキャラなのにねぇ…色々です

レモンちゃん、ヒーターを(笑)
ほどほどにねぇ~(*^^)v

コメントありがとうございました。

No title

3羽3様で本当に面白いですねv-290
個人的にはやはりゆずちゃんの表札に釘づけです。
可愛すぎです。うちのひゃっはー君にもほしいー!

あんじちゃんは環境認識の後飛び立つとは・・・
なかかなかの慎重派ですね。素晴らしい!
せっかちで行き当たりばったりでシャレにならない
失敗を犯しまくる自分を反省させられましたv-356

Re: のっぽさんへ☆

こんばんは。

コメントありがとうございます。
3羽いるとみんなそれぞれ違うので面白いですね。
あの表札…!ガチャで出たのですよ。でも\300もするので(←ケチ)
ケチって1回しかやらず、後からゆずに似てるしゆずの廻りにガチャ並べて
あわよくばブログUP!なんて思って再度行ったら全部くま○んに変わってましたorz

あんじは(笑)あれは環境認識じゃなくて「わらわ朝は弱いのじゃ」状態です。
カゴカバーを開けてしばらくはボ~~っとしてからじゃないと動けないらしいです。
この時はたまたまカゴが開いて(私がやったのですが)そのまま降りてきて「???」だったようです。

一旦エンジン入るとどこまでも!となってしまいます^m^

いえいえとんでもない!のっぽさんは自分を律することが出来てそれで
ちゃんとオーストラリア行ったりしてすごいなぁと思って拝見しています!

自分に甘あまの私の方がほとほと嫌になってしまいます(汗