路傍家のインコ

sio






みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

ハーブ 採食活動 おもちゃ 換羽 シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

パネルヒーター追加購入

保温パネルとネクトンBIO。
保温パネルのパッケージが怖い!

換羽用サプリはAviフェザーリフィックを使っていました。
が、終わってしまいショップでも在庫切れだったのでネクトンBIO。

サプリメントと言えば水溶性のビタミン剤をずっとあげていたのですが
ペレットを食べるようになったのであげなくなったのですが
ペレットを1日必要量食べてる訳ではないのでやはりあげた方が良いのかな?
季節かも知れませんが羽艶がいまいち?(わかりませんが)

※その後追記※ペレットは食餌量の70%を超えたらビタミン剤不要と言われています。

換羽と突然の気温寒暖差のダブルパンチを喰らったあんじちゃんに

パネルヒーター左面にもつけてみようかと

※ハ虫類・両生類・小動物に最適なヒーターとのことです。
私はケージに貼り付けて使用していますが本来は水槽の下に引いて使うものです。
防水使用ではありません※

なんだ? あんじが寄ってきた。

普段こういうことするとびびって遠くの方に行くのに。


昨日(12/2)は…飲んだくれてました。


なんでさ?

突然すみませんでした笑

今回あんじカゴ(visionS01)左面用に買ったパネルヒーターは22×25cmのものです。
普段、同じ商品の43×25cmを背面に貼り付けています。
みどゆずも同じものを使用していてこれも背面に立てています。

ほんのり暖かい程度なので鳥、地域によっては保温はこれだけでは無理です。
(ウチはこの時期は夕方エアコンが入ります)
プラケースの下に敷いて使用できるので雛はいいかもですね。

あんじの「昨日はどこ行ってた」は新潟へ行ってたのですが
関越トンネルを超えたら(群馬→新潟へ入ったら)全然風景も空気も違いますね。

寒い。やはり寒い。
この寒さの中でもインコたんたちは飼い主さんの
あれやこれやの保温対策&知恵で今日も元気に暮らしているのだなとしみじみ。

ちなみにうちの保温環境現在。

みど・ゆず=パネルヒータ×それぞれ1+背面にフリースカバー

あんじ=パネルヒーター大小×各1+ひよこ電球30W+ケージ廻りをフィルム巻+必要に応じフリースカバー背面

在庫=遠赤外線鳥用ヒーター 40Wひよこ電球 20W電球

失敗=室内ビ(略)←以前記事より察して下さい…orz ※他にも失敗グッズあり。

住居環境×インコの個体=保温。一概には言えないものです。

でもこれだけは

寒い地方の飼い主さん本当にお疲れ様です!

私、路傍とあんじが寒い地域住まいだったら今頃どうなっていたのか
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
考えただけでも(≡д≡)
それでもやらなきゃならないのよ、のクリック宜しくお願い致します。

関連記事

Comment