路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おぼえがき
ブログ開始から



ぼさぼさ。

生粟穂を食べる…

みど姉?!

尾っぽが!

これは

一体誰の仕業だ!

確かこの直前にあんじカゴで3羽で入って(もちろんエサ狙い)
ギャギャギャやっていた。

あんじはあんなだし
ゆずはゆずで無表情でトリの尾羽を噛むという隠れた趣味がある。

どちらも疑わしい

しかもアートな感じに仕上げてるし

歯ブラシか!
以上の写真は10日くらい前のものです

ゆずカゴにあんじが入ってきてしまったので

みどカゴに避難してきたゆず(避難と言うか…姉さんはちょっと迷惑?)

みどはどちらかに噛まれた尾っぽが未だぼさなのですが

ゆずは

なぜか頭がぼさぼさでした。

写真が撮れなかったのですが反対側からみるとキバタンか?というくらい
頭の羽がぼさっていました。
(キバタンは冠羽ですが(^^;; )

これは自分でやったらしい。
頭をカキカキして戻らなかったのかな、換羽だから?

まあ。何でもないようなことが幸せ、なのですね。

インコロード第?章まだまだ続く・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
毎日を大切に。
いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:穂いろいろ

Comment

No title

どうしたのゆずりんぺん!?
ふなっしー目指して汚さなくてもいいのよ!あなたはアイドルなんだから!

尾羽のぼさぼさって治りにくくないですか?(-_-)
誰がやったんだろう。


やっぱりセンター争いって壮絶・・・(違

Re: miiさんへ☆

おはようございます!

ゆずは朝いつもおしりに謎の付着物がついているので
ある意味ふなっしーを超えているかも知れない…!

あ、アイドルだから何がついているかはあくまでも謎なのよ(笑)

尾羽のぼさ、治らないですねー!
あそこまでの執拗な噛みはゆずじゃない方かなーと睨んではいるけど
口を割らないし(←w)現行犯で抑えてないからな。迷宮入り。
いつもセンターに行きたがってるし怪しすぎる。

あ、ここでなんだけど本はアイディアブックしか持ってなかったのです。
しつけ、っていう「言葉」がやはり。もちろん大型鳥には必要だとは思っていましたが。
でも自分が思っていたようなそういう意味じゃなかったな~とじわじわ来ています。

コメントありがとうございました<(_ _)>
