路傍家のインコ

sio






みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

ハーブ 採食活動 おもちゃ 換羽 シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

ちぇすと、覚えていますか?

ハミハミハミハミ


そんなことするとまたちぇすとになってしまうよ


み「うん???」

忘れてしまったの?あのちぇすと~!な夜を。

み「ああ、アレね」


※クリック※黒い毛玉を吐きだした あの夜よ。

なぜだかこの頃やけにみどりが一羽インコだった時のことを思い出す。




かと言って他のインコを飼ったことを後悔はしていないけど。

それは絶対ない。

ただ、可愛い可愛いだけの楽しかった日々だった。と、いうことを懐かしむ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
そしてみどりがハミハミしてる服がちょっと汚れてるのがとても恥ずかしい(-_-)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

最初、チェストっていうゲーム??な~んて思ってましたが、みどりちゃん、えらいことになってたのですね!!
チェストって叫んだのですか!?
でも、ほんと毛玉吐いてよかったですよ!!毛玉とかがそのうの中で固まって外に出ていかなくて具合が悪くなって手術する子もいるみたいですよ(T_T)

みどりちゃんの小さかった頃思い出すのですね(*^_^*)雛独特のかわいさってありますよね!もう、どうしていいかわからないっとか(*^_^*)私も最近、携帯待受をきたばかりの頃のレモンちゃんにしました(^^)二頭身ですんごくかわいくて顔がほころびます^m^

No title

あらっ、お洋服だったのね。カーペットか何かだと・・((+_+))

インコも吐くという行為は体力消耗するんだろうな。

こういうのを聞くとぽぽちゃんが怖いあのこは自分のホワ毛を8割食べてると思う。

Re: ゆうさんへ

遅くなってすみません。コメントありがとうございます。

あたかもチェストー!って叫んで吐きだしたような感じだったので
(なんかそういうゲームのキャラが昔いたような?)
勝手に造語を作って今でも「チェストになっちゃうよ」なんて言ってます。


> でも、ほんと毛玉吐いてよかったですよ!!毛玉とかがそのうの中で固まって外に出ていかなくて具合が悪くなって手術する子もいるみたいですよ(T_T)
エェエェエェエェエ(゚Д゚;;ノ)ノエェエェエェエェエ
な!!!それは怖い!その時はすぐに全部吐きだして吐いた後もへろへろになりながらも
遊びたがっていたのですが、やはり気をつけなければ。
最初なんだか分からなくて墨か?と思った程です。

そうなんです最近やけに1羽インコだった頃を思い出します…
飼育書だけでインコのネットも読んだことなくて何も知識もなく過ごしましたが
それはそれで楽しかったなぁ…と。

みどりが健康でいてくれたからこそ、ですね。

これからもインコ達が健康で楽しく暮らせるように頑張ります☆

二頭身インコってもう…破壊的可愛さがありますよね。やばすぎます。

Re:miiさんへ

こんばんは。遅くなってすみません。

え…っと、あのよし、今年こそは捨てようと。
そして来年こそは捨てようと。
そして冬になるとなぜか毎年来てしまっている部屋着ベストなのです…
洗おうと思ってたら乗られた(←精一杯言い訳)

あの時は何が何だか分からず。唖然と見てただけ。
うぷっ!となって(らしい)突然カーテンレールに飛んで行ってまるで墨を吐くように
ほんとに墨汁プシューっ!みたいな(←
ものの何秒だったのだけど。結構な量を吐いた。

あの鳥相を見たらそうとう体力を消耗したとは思われ…
でも次の日はけろっとしてた記憶が。

ぽぽちゃんほわ毛食べちゃってるの?
ゆうさんのコメントに書いてある実例読むとちょっと怖いね。
私もその時全く鳥の知識ってなくてハミハミしてるだけでまさかそのうに入れてるとは思わなかった。

湿気を入れたことで改善されないかな?それとは別の話なのかな。

コメントありがとうございました。