路傍家のインコ


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

きゅうりと姉さん

三姉妹はきゅうり好き。

ご近所より採れたてきゅうりを頂いたので早速三姉妹にきゅうりを見せてあげたのですが
カゴの中にいたインコにきゅうり1本近づけたらあんじはものすごい勢いで逃げ、ゆずも逃げ。

姉さんは

これ何だかわかる?

さすがの貫禄

きゅうりまるごと。ものともせず。食べる気かw


あんじもきゅうり好きだじょ

あんじはこう…なんというか。本当に手を(脚を?)良く使うインコだな。

インコだからそりゃ脚も使うけど、あんじは本当脚が器用。
指に力があると小さい頃鳥のお医者にも言われてたね。

美味しい?

ある程度行くとちぎっては投げ、ちぎっては投げ、になるけどね(-_-)

姉さんもまるごとじゃ大変だろうからスライスしたのをどうぞ

顔が…

この時撮った写真の中にゆずのきゅうり写真が無かったので

別の日に再度きゅうりを食べてる時に撮りました。

ちょうど換羽だしね

※きゅうりに含まれているケイ酸(珪酸)が羽の生成に良いらしいのですが
最近のきゅうりにはケイ酸が少ないものもあるらしい?ぼつぼつが無くて
白い粉みたいなのがついてないきゅうりはケイ酸が無いとかなんとか。
まぁ今はきゅうりの旬じゃないし全く0じゃないだろうってことで※

なーんて思ってたらゆずが飛ばされ

なによあなた!どこから来たのよ!ゆずをどこに飛ばしたのよ!
きゅうりを掴んでるじゃないわよ!

これはゆずにあげるの!

ほらゆずちゃんお食べ


何かを発見した!


だから何なのよあーた!(デビ夫人風に)


どーこいくのだー??

あんじから逃れ「みどりの」カゴに避難し

やっときゅうりにありつけたゆず

だ・け・ど

ぴゅーん!

※インコが心底ムカっと来た時こういう顔になります。

こういうのあれですか?激おこぷんぷん丸というのでしょうか?

なんだか猛烈に怒ってます。ま、そうだよね…

この前10分くらいずーっとゆずがきゅうりを食べるのを邪魔してたのだから。
なぜにあんじの分はあるのにゆずのきゅうりをしつこく狙っていたのか。

謎。

なんだかんだのみどり姉さんですが

まさかの1本にかぶりつき達成しました。
(1本全部かぶりついて食べた訳じゃないですよ!)

すげー。齧りあとがあった。びっくりして写真撮り忘れてしまいました。

妹たちってぎゃーぎゃーうるさいだけだけど、姉さんは一番アグレッシブだよね。
怖いもの知らずでね。さすがです。

姉さん、顔が。


早くつるぴかインコになればいいのにね。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
きゅうりを顔に乗せてパックするのは美容上たいした意味はないそうです。
私はやったことありませんがインコはくちばしにきゅうりのかけらを乗せていました。

だから何なんの的にくりっく1つお願いします。
いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

タグ:野菜

Comment

すごい!三姉妹みんなきゅうり食べるんですね!!

あんじちゃんは足指力あるんですね!^m^

あんじちゃんは何故ゆずちゃんのきゅうりがいいのかしら??

ゆずちゃん、本気で怒ってますよね!ムカッとしたお顔ほんと人間みたい!

みどりちゃん、きゅうりそのままのみてもこわがらないなんてさすが長女ですね(^^)

No title

ゆすりんぺんがともちんにしか見えなくなってきてるわたしは何かどこかアレなのかなあ。

ゆずちんは怒った顔と無愛想な顔がすごく似合うぅ。好きだ!

足を使ってるとなんだか知的に見えるマジック(笑)



きゅうり・・・

うちは誰もたべないのよ・・・

せこくて薄いからかしら?
丸ごと、あげてみようかなv-290
ビビリだから逃げちゃうかも・・・

Re: ゆうさんへ

こんばんは!

みんなきゅうりは大大大好きなんです。
みなさんのブログを読んでいても食べるけど大好きってそんなない気が。

> あんじちゃんは足指力あるんですね!^m^
そうなんですよ。あんじが良くやる背面のぐるりんぱも足指の力があるからだと
以前鳥お医者に言われました。

他の鳥が食べてるものには興味がありすぎになってしまうあんじなのです(+_+)

ゆずもなんだかんだと表情が豊かなんですよね。
普段はつい何を考えてるのだ?なんて言ってしまうけど色々なこと考えてるんですね。

なんだかんだあってもゆずあんが最終的に頼りにしてるのはみどり姉のようです^m^

コメントありがとうございました。

Re: miiさんへ

こんばんは。

ゆすりんぺんがともちんに…
ゆずがウチに来た時にはお世辞にもきれいなインコでは無かったので
ある意味感無量(笑)。

> ゆずちんは怒った顔と無愛想な顔がすごく似合うぅ。好きだ!
ありがとうございます!ホントに絵に描いたような「怒ってます」顔。
ちゃんと色々頭の中には回路が通ってるようで一安心(オイw)

> 足を使ってるとなんだか知的に見えるマジック(笑)
↑ねー!これ不思議。なぜなんだろう。
大型鳥を彷彿させ
そして知能が高く見えるからなのか?(あ、そう言ってるんですよね(笑)

コメントありがとうございました。

Re: らるりさんへ

こんばんは!

みなさんのブログを読んでも食べるよりも嫌い(食べない)子の
方が多い気がします、きゅうり。
まして大好きって皆無に近い気が。うちは最初からみんな大好きだったんです。
強いて言うならきゅうりはいつも近所の農家さんから買ったり頂いたりしてるので
新鮮だから美味しいのかなあ?などと思います。

丸ごとはゆずあんは逃げまくりでしたよ!ビビりちゃんじゃなくても初見は難しいかとw

みどり姉さんはさすがの貫禄でした(笑)

コメントありがとうございました。<(_ _)>