路傍家のインコ


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

ちゅっちゅちゅっちゅ。きゃっきゃきゃっきゃ(女子は楽しそうだ)


放鳥時、みどゆずはよく嘴をコツコツさせてきゃっきゃきゃっきゃと遊んでます。

どちらかが「しつこい!ぎゃっ!」って怒って終わりになるときもありますが
s-P1210133.jpg
s-P1210134.jpg
s-P1210135.jpg

それでもしばらくは追いかけて続けようとしたり
ぎゃっ!って怒ったのに自分からいってまたコツコツされたり

コツコツする側が変わったり
s-P1210132.jpg
フリーダムです。

s-P1210140.jpg
s-P1210143.jpg

早く出たくて仕方ない
s-P1210145.jpg
姉さんズの遊ぶ時間を作ってるのよーもう少しごめんよ。
以上の写真11月上旬です

以下の写真は11月下旬
テンションがどんどん上がっていくと
女の子が「うふふきゃきゃきゃ」ってやってるみたいでとても可愛いのですが
s-P1210598.jpg
s-P1210599.jpg
s-P1210600.jpg
この時のさえずりがちょっと高くてまるで人間の女の子とおなじように
うふふきゃきゃきゃ♪ってとても可愛いです。

が。余りに楽しくて楽しくなりすぎるとおケツが
上がってしまうことがあります。
はっきりそうだ、と言える体勢でもないけどそうかー楽しくて仕方ないのか~
でもどうしようかな~まずいかな~みたいな。

くちばしをコツコツって書いてますが、チュッチュッと言う感じです。どちらかと言うと。
吐き戻し的なことをしてるつもりかも知れません。

♀の子の場合には育雛を模倣していることもある、とどこかで読んだことがあります。


カメラを向けたら少しおとなしくなってしまいました。

ドアの上なのでちょっとブレてますがゆずの横歩きが可愛いです(40秒)



お友達のyabo*さん←クリックで飛びます。
のグリちゃんも同じことをしていたのですが大所帯なのに特定の子(ダルちゃん)
にしかしないのですね、そうなんだ。
またダルちゃんがドン引き(?)している所が笑える…
(ごめんなさい無断でリンクしてしまった)

うちはあんじもみどり姉「のみ」にコツコツやろうとしますがみどりは
「え?あ、ああ」と一応、相手にしています。
(稀にみど姉から仕掛けることもある、もちろんガーっとやられ終了)
あんじは勝手に始め2.3秒でギャっと勝手につついてどこか飛んでいってしまいますが・・・
フリーダムの中でも無法地帯の鳥なのか。

特にこれといってないですが(23秒)
お時間あったらご覧下さい。


(32秒)まるで女子のお喋りだな~ ♂の子同士でもあるのでしょうか?


とりあえず楽しそうだなということで。
このまま異性とまったく触れあわせずに過ごさせるのも
生き物としてどうかなと思わないこともないですが…

それはそれ

深く考えると色々あるかもですが
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
とりあえず楽しそうだ。と言うことで。

宜しければ応援クリックお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:動画

Comment

No title

うっほ♪
リンク?何事きゃ?(´∵`)と思って、
盗んだバイクが走り出す~♪できてみれば(←てか盗んでもいないし、しかもそれ心霊現象だし!(汗))

いんやーーー!♡可愛い!!(ノ*>∀<)ノ♡
うちの子達とは鳴き方も違うから
見ていてすっごく新鮮楽しい!ヽ(≧▽≦)ノ

ゆずたんの横っちょ歩きも可愛いし
アンジちゃんの『だせ~~』も相変わらずナイス!(*>艸<)♡

インコって、ほんとたくさんの滑稽な姿や可愛い姿を見せてくれますよね♪
その決定的な瞬間を、おさめれないのが悔しいです(T_T)w

あー 丸一日、インコオンリーで時間をとりたい(´;ω;`)
って、うちの場合はハチャメチャ祭りさなんだけど。orz(爆)

そんな、朝は布団から出られない、やぼはるZでしたっ!(≧∇≦)b (←そして今日も意味不明w)
あ!オスのインコも、コンコンモコヘッド可愛いよ!♡

追伸
リンクありがとうございました!☆
チュッチュッ繋がりで、嬉しいぞー!ヾ(*´∀`*)ノ

二羽ともすっごくかわいいです~(*^_^*)ゆずちゃん、頭おっきくして、おちりもぼわっとして男の子みたい^m^レモンちゃんがノリノリの時の体型と似ています(^^)でも声はかわいい女の子ですね♪
みどりちゃんも吐き戻しみたいなことして男の子みたい^m^
やはり男の子のほうが動きが激しいかも!レモンちゃんが発情してる時って宝塚の男役みたいなんです(笑)動作がオーバーで激しいです(^^)

レモンちゃん異性でなくても同性とも接触のないので、やはり私も考えてしまいます。

Re: やぼはるZさんへ(笑)

盗んだバイクが走り出したらそりゃオカルトですがなw
で、それがあっしの所に来ちゃったら警察もあっしを捕まえるしかないですがなw
しかも警察相手にオカルト理由で釈放されるとは皆目思えず(←既に長いがなw

すみませ~ん無断で(汗
しかも自分でPCを見るでない!とか言っておきながら申し訳ないです^^;

やってることは同じなのに微妙に違うから新鮮ですよね!
私はグリちゃんがダルちゃんにしかやらず
しかもダルちゃんが「…」って微動だにしないのがツボでツボで。

うちにはそんな大物いないww

そう!そうなんですよ!もっと可愛いのに!もっと爆笑なのに!
収めきれない、伝えきれないがめっちゃ悔しいです!

悔しいです!(←アレですよあれ。今更のやつプププ

休みがあっても丸一日インコってできないですからね…残念だ来年こそはブツブツ…

私も朝は布団から出ない塩こんぶでした!(←出ろよ

♂のモコヘッドの方が大きいらしいですね!そっかーあーそうなのかー

すみませコメントありがとうございました!
絶対にご自愛くださいね!

Re: ゆうさんへ

こんばんは。

あっurl入れなかった、でもご覧頂けたようですね良かった(^◇^)
やはり男の子の方が頭モコヘッドになるようですね!
写真を見ながら「あれ?頭身が?」と思ってたのですが。

男の子の方が動き激しいですか?
あれはカメラ向けたら随分大人しくなってしまったんですが、ウチには他に小さいカエルみたいに
ひょんひょん跳ねる青いやつもおります!

が、た、宝塚?!それはなんと!うわー見てみたい!
やはり男の子は違うんですね~宝塚か、すごい!

ウチの場合だとこのままだとずっと女子校みたいじゃないですか。
みどり4歳にあたり色々考えてしまうのですが
でもみどりが発情しても卵を産まないのはもしかしたら異性がいないからかも知れないとか。

今更環境を大きく変える必要あるのかな?でも生物としてはどうなのかな~
などとちょっと考えてしまいます。

現実問題これ以上は無理なので考えても仕方ないのですけど^m^

でもレモンちゃんは楽しそうだし幸せそうですよ、そう見えますから~

コメントありがとうございました。

うちは♂同士で・・・

ベタベタしてます。コツコツはしてないけれど
吐き戻しのマネはするのよね。
いいのかしら・・・

ゆずちゃん、モコヘッドでオトコ役なのかな。

Re: らるりさんへ☆

こんばんは~

トッポちゃん&ダースちゃんですね♡
鳥さんは性別はあまり関係なさそうですね。
楽しければ良いのかな?

モコヘッドはやはり♂の子の方が大きそうですね。
♂のこの生態わからないから興味ある~

コメントありがとうございました。