路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



今朝もおせおせ

毎度のことながら朝はバタバタで

巨大エイ、空を舞う。

こんなことや


あんなことはしよっちゅう


そして季節は巡り冬が来た。寒くなったのでお世話係り(わたくし) は布団から出なくなった。

そして今朝窮地に陥った(布団から出ろよって話なのですが)

ギリギリすぎる。遅刻な予感。

普段(仕事の日)はまず姉さんズのカゴを開けて放鳥かたがたご飯のセット。
姉さんたちが食べてる間に扉を閉めて次はあんじ。なのですが

今日ははやくみんな出て!

姉さんズの餌いれを取ってしまったので「前日分」の餌が残っているあんじカゴになぜか3羽集結。
カゴの中でギャギャギャギャやっていた直後。

あんじのみどり追いが速すぎてスマホが追いつかないー


この顔は何か見つけた顔


そこはみどりカゴであなたが笑顔で食べてるのはみどりのペレットです!

ペレットとシードを別々にセットしています。

なんでゆずカゴでスタンバイなの?


それはゆずの!


そこはゆずカゴ!


なにみどカゴでみどりペレット食べてるのよー!

みどりも食料取られて泰然としてるなー!

シードをセットしようとすると・・・

うわ来る来る。めっちゃ狙ってる

みどり来たけどこいつが追い払った!速すぎて(ry


それはどっちかのだー!(もうわからない)

青ハエを追い払いつつネクトンBIOを振りかけ姉さんズ分は

終了!


それはあんじのだー!

あ、じゃぁいいのか。

いやよくない!ここで少しでも小腹が満たされたら
こやつは午前中一杯はカゴの外に居座る。絶対に。

餌入れごとあんじゲートイン!

水を取替えふぅ~終了。

(ヽ´ω`)グッタリ ←してる場合じゃない。仕事行け。

あーなぜ、なぜこんなに押せ押せなんだろー
インコたちってなぜあんなフリーダムなんだろー

orz 分かってます・・・インコはフリーでいいんです・・・

全ては己の責任。
インコ計量もできないなんてダメダメ!
(あんじ今絶賛増量中)

明日の目標「布団からは早めに出る」 これでよし!

実際問題、余りにも焦って
思わぬ事故になったら嫌だし。
反省です。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
明日の目標少し低過ぎなんじゃないかしら?
どさくさにまぎれてぽちっとひとつお願いします。
関連記事

Comment

