路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

機動鸚哥

この間の休みに撮影
朝や夜じゃなく昼間のインコを撮影したのは久しぶりな様な気がした。

みどりが1羽インコだった頃みどりのお腹の羽を眺めては
「は~キレイ♡ 草原のようだ」と思っていたのですが
(その後ビタミン剤をあげるようになったら輝きが増した)

その後ゆずのお腹を眺め青い部分は空だな。と。

あんじはさしずめ海、ですかね。
s-P1210884.jpg

おっと。ダブルクリップ気をつけないと
s-P1210886.jpg
中毒にでもなったら大変。

自然光いいね~
s-P1210887.jpg
来年こそはいいコンデジ&一眼レフ買おう!

海と言えば…地球ですが(強引?そんなことないよね?)

Mr.Koichi Wakata of Japan, the next commander of the International Space Station.
ISSにいる若田(次期)船長のツイッターで送られてくる宇宙から見る地球の画像がとてもきれいで
ハワイ上空からの画像は海が表面張力をもっているかのように
楊枝で刺したらパンっとなるのかしら?(玉ようかんか!)と思うほど弾力があって(あるように写っていて)
ハワイ諸島が雲?大気?なのか白く見えるのです。

地球は本当に水の惑星なのですね。


青と白と言えば
s-P1210885.jpg
(笑)

インコも充分神秘的。インコに限らず鳥の色って自然の見事な創造物ですよね…

この写真を見て何かを思い出しました。
s-P1210888.jpg
青・白・赤

ガンダム? 機動鸚哥あんだむ?

おあとがよろしいようで。よろしいのかな?

人間がライブで宇宙から地球を見てその後地上に戻って来たときって
どんな精神構造になっているのでしょうかね?聖人君子になっちゃうの??
毒気が抜けてしまうイメージ…



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな

なんだか良くわかりませんがわからないついでにクリック一つお願い致します<(_ _)>

僕が~一番~あんじを~うまく操縦できるんダーっ!(←分からない方いるかと思いますがお約束なんです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

インコの色って鮮やかに出ないんですよね~人口色(絵具とか)全然でない。

みど姉草原、あんじー海。ゆずりんぺん=ゆるきゃら?

自然光に勝る光なし!!美しい!(^^)!

Re: miiさんへ☆

こんばんは!

あんな小さいセキセイインコですがその羽の色はグラデーションを描いてるのですよね。
黄色とか白一色の子でも輝いてるというか光ってるというかホント人口的じゃないですね~

まーさかゆずが梨色になるとは思いもしなかったけど(笑)

えぇ、自然光最高!朝も夜もいいけど日中のインコ写真撮りたいわ~

カメラカメラ…来年こそは。

コメントありがとうございました☆

あんじ、行きま~す!

セキセイはパステルカラーがホントにきれいだなと思います。
やわらかくてやさしい色ですよね。
日の光にあたっていると、紗がかかったようで更にきれいv-353
地球の大気の層は、玉ネギに例えると薄皮くらいしかないんですって。
その中で私たち人間も鳥も動物も、恩恵を受けているんですね~。
きみよ~、走れ~♪

ナイスアングル!!

あんじちゃんのまん丸ドアップ、いいですねぇ!
平凡な私には、考え付かないアングルだわっ(*^_^*)

セキセイインコの色や模様は本当に綺麗です。

あんじちゃんのお腹、すごく綺麗です~(*^_^*)アップだと更に綺麗っていうのがインコ様のすごいとこですよね(^^)
いつもセキセイのかわいさと美しさは、この世のものでないみたいって思います(*^_^*)

Re: miyoco さんへ

こんにちは。

薄皮1枚?!
その中で私たちの今の暮らしが保たれているのですね。

セキセイのふんわりした部分の色合いもふんわりして癒されますよね。
やっぱり自然光が一番…!
コハちゃんのあの色合いもなんとも言えません。

> きみよ~、走れ~♪
miyocoさん、あら・・・おわかりになるのですね^m^

コメントありがとうございました。

Re: らるりさんへ

こんにちは!

いえいえ地球の画像を見ていたらなんかちょっとイタズラ心が^m^
さすがにゆずじゃちょっと違うんで

本当セキセイも他の鳥も色合いがなんとも言えないです。
なぜあんなにキレイに作られたのでしょう?

コメントありがとうございます(*^^)

Re: ゆうさんへ

こんにちは!

あんじはあんななのに(笑)羽の色合いは本当にキレイなんですよね~!
グラデーションが美しいです。
もっと良いカメラがあればもっと綺麗に撮れるのに(←w)

> いつもセキセイのかわいさと美しさは、この世のものでないみたいって思います(*^_^*)
ホントそうなんですよ!どうしてこんなキレイに創造されたのか。
このフォルムにこの色って違反じゃない?(なんのだろう?)というくらいキレイです。