路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


相も変わらず

ガンを飛ばすゆず


あんじカゴに侵入&盗み喰い

みんな同じご飯なのに

自分のペレットは食べないくせに(だからゆずに侵入される)

あんじがみどりの

とらせない…だとっ?

新しい年に遂に平和主義キャラを卒業なの?

…と実は

食べようかなーと思ったら


み「伯母さんこいつ何とかして」


相も変わらずでした。No change of AI.

そして鳥用木炭の墨がみどりの顔についてる。(ё)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

新年あけましておめでとうございます。
あぁそれなのに。
こちらもまた相も変わらずの段取り下手で
みなさまの所にお邪魔もできず、こっそり覗いては(ヒヒヒ)
ひたすら可愛いインコちゃん画像に萌えております。

分かっております。インコちゃんと共に暮らすということは
ただ可愛いだけでは済まないと言うことを。
辛いも悲しいも全て引き受ける覚悟の上に築かれる幸せな暮らしであると。

が。ヒトはそんなに強くない。
世間に出たら素知らぬ顔をして過ごしていても心の中には鳥ちゃんが…
顔で笑って心は荒波。なんて時もあるでしょう。

大丈夫飼い主さん!みんな同じー!!一人じゃなーい!!
悲くて辛い時は泣いてしまえー!(インコたんの見えない所でー)
気負わなくていー!自然体でいー!

病める時も健やかなる時もどんな時もインコたんはインコたん。

インコ最高。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな


唐突だけど書かずにはいられなかった。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

「そうそう!」と、共感せずにいられません!!いつも私が心の中で考えていることを文字にしてくださり、そうなのよ~って思っています(^^)

今年も三姉妹様は元気なスタートですね!(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします(^^)

No title

そんなしおこさんも、モーレツ最高ー!☆

今年も宜しくお願い致します♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ テヘ

No title

年が明けたら悲しいニュース(記事)がいっぱいで心に波風がたっております((+_+))
なんで連れてっちゃうんだかみさまのばかばかー

辛くても前をむいてるインコはつおい。人間って・・・人間って一体・・。


今年も何とぞよろしくお願いします<(_ _)>

あけましておめでとうございます。

3姉妹はお正月も3姉妹でしたでしょうか?
そうですね、全てを引き受けてインコちゃんに寄り添って行きたいですね。
時には泣いて時には笑って、沢山の愛情をくれる大切な存在ですネ。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

シオコさん明けましておめでとうございますv-411
今年もよろしくお願いします。

そして新年早々に全世界のインコ飼い人間達の
熱のこもった代弁ありがとうございます。
命というもの必ず終わりが来るものであることを
承知の上で飼わなきゃいけないとわかりつつ
それが現実になった時になかなか受け止められない
弱すぎる人間だけど・・・でも一人じゃないーv-363

全くもってその通りです!!!


今年も3姉妹の大活躍、期待しまくってますv-341

Re: ゆうさんへ

松の内も過ぎてしまいました!!
新年早々申し訳ございません(>_<)
是非今年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

> 「そうそう!」と、共感せずにいられません!!
ありがとうございます。鳥飼いだけに限らないこととは思いますが
なかなかペットのことで感情出し辛いことってありますよね…
でも気持ちは一緒だから!っていつも思います。

三姉妹ちゃんはまったくもっていつも通りです。

こんな飼い主ですが三姉妹ちゃんは可愛いので何卒宜しくお願い致します(*^_^*)

Re:やぼはるさんへ☆

やぼはるさんだってモーレツ最高!!!

ほんっとにコメントお返事が遅くなりそしてまだご挨拶もせず申し訳ありません。
絶対に今月中に盛り返すー!(←何をさw

今年も宜しく、本当に宜しくお願い致します!
飼い主はこんなでも三姉妹ちゃんのことは嫌いにならないで下さい!
(↑キンタロ―風でお願いします)

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

Re: miiさんへ☆

松の内も過ぎてしまってお返事が遅くなってしまいすみません!
こんな飼い主ですが三姉妹はアイドルユニットとして可愛く(?)やっております。
今年も何卒宜しくお願い申しあげます。

いやもうホントに・・・いなくなるのが嫌だから動物を飼わないと言い出したら
キリがなくそれじゃなにも始まらないし。

と言うのは分かっているのですが辛いですね。

みどり4歳になり何やら嬉しいだけではない感情がふっとよぎる今日この頃です。
いやいや、でもまだ4歳なんですけどねっ!

インコはそんなこと全く無く今日も今を一生懸命生きております!

人間も…少しは見習え!(←って自分に言っています

今年も本当に宜しくお願い致します<(_ _)>

Re: miyoco さんへ

miyocoさん・・・
miyocoさん・・・
miyocoさんが泣いてしまってえいるくんが覗いてた記事を読んで
私まで泣いてしまいました…。
コハちゃん、おばちゃんも何かいい方法がないか調べてみるからネ!

三姉妹ちゃんはお正月だろうが何だろうがお構いなしのこの頃です。
いつも通りというヤツですね。
これからも楽しいことだけでは無いと思いますがそれでも
いつでも本鳥たちには楽しい暮らしをしていって欲しいと思います。
頑張ります!頑張りましょう。

コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
何卒今年も宜しくお願い申し上げます。

Re: のっぽさんへ☆

こんばんは!

すっかり松の内も終わってしまいました!
本来なら私の方からご挨拶に伺うべき所本当にすみません。
こんな飼い主ですが三姉妹は何とか元気にやっておりますので
何卒三姉妹を今年も宜しくお願い申し上げます。

いーえいえいえいえすももちゃんもそうでしたし
新年明けから色々インコちゃんの記事がありまして…
インコちゃんに限らないことなのでしょうが
世間に出たら自分の胸だけにしまうしかない状況と言うのがどうしてもあるよね…って。

>命というもの必ず終わりが来るものであることを
>承知の上で飼わなきゃいけないとわかりつつ
>それが現実になった時になかなか受け止められない

本当に仰る通りで…
みどり4歳になり何やらそういったことをくよくよと考え始めるようになってしまい
(と言ってもまだ4歳なのに)
そんなことはお構いなしにその時その時を生きてるインコたちに渇を入れられています。

姫さま年末にはド肝を抜かれましたがその後回復されたようで良かったです。
のっぽさんも年末年始と心配ごとが多かったと思われますが
みなさま(もちろん含むインコちゃん&もんたろうさん)のご健康を強く祈念しつつ
また今年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

行動範囲が重なっているところがありそうなので今年は予期せずばったり^m^
なんてことがあったらいいな!などと密かに思っています。

ダイエットしなければ…orz
