路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

ケージを洗い止まり木を変えた

昨年末にケージを洗うことができず敷紙を交換し
ササッと拭いただけで年越しをすることになった三姉妹ちゃん
ごめんなさい、ホントごめんなさいねー!

1月7日やっとこ洗って乾燥中


ケージ待ち


みどりちゃんのお立ち台ステージ(ショートパーチ)交換しよう

一時期とあるショップのショートパーチを狂ったように買占めたい衝動に襲われた。
衝動を抑えるのに大変苦労しました…

ウチはセキセイ三羽しかいませんの!

これにしました。

初めて見るのに何ともなくさっと止まる姉さん

ねむーくなった

以外と胆っ玉据わってます

頭きつい~

このあと位置を少し下げました^^;

ゆずのこのショートパーチはユーカリの木でできていますが皮をだいぶ剥がしまして
今回交換しようかな?と思ったのですがまだ皮が少し残っているので「コンプしてね♡」と
残留決定しました。

2羽のケージも左右入れ替えてと…

ここにちょこんと止まっている姿が可愛いのです

インコ棚もちょっと変えました
s-P1220391.jpg
基本変わってない…。写ってないけどおもちゃを少し変えました。

三姉妹元気です。

止まり木は色々あると思いますが太さもそうだけど
色々な感触(素材、太さ。安定不安定)の止まる場所があるといいな、と思ってます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
インコの健気さ、可愛さ、賢さたくさん知って頂きたいです。
応援クリックお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

タグ:インコ棚

Comment

お掃除を待ちインコちゃんかわいいです(*^_^*)

私も止まり木はいろんな種類や太さがあったほうがいいと思って、いろいろ組み合わせて週一で変更したりしていましたが、今少し足を痛めているのでは止まり木にテーピングしています(*_*)

質問なのですが、止まり木に埋め込まれている金具がグラグラしたり抜けたりすることってありますか?
こんぱまるで購入した止まり木がよくグラグラしてしまいます。あとサボテンの止まり木も金具がスポッと抜けてあ~あという感じです(T_T)
自己流で修理しますがすぐまたグラグラになってしまいますf^_^;

No title

うわあ!某コテコテさんで売り切れてたやつ全部ここにある!←

このケージけっこう大きいですよね。1個でも大変なのに3個!
大変ですよね^^;

ショートパーチにのってる姿ホント可愛い!
あのモデルは玉三郎さんですよね。

3姉妹で1番デブな(!)みど姉が小さく見える~(当たり前だ。玉ちゃんはジャンボなんだから

Re: ゆうさんへ

こんばんは!

ケージのお掃除中は寝室でいつも待機してもらっています(*^_^*)

止まり木は太さというより感触でしょう!と考えているのですが
週一で変更だなんてゆうさんマメです~さすがです。
レモンちゃんあんよ痛いですか?大丈夫でしょうか?

> 質問なのですが、
↑これですが今まで止まり木の金具は抜けたことはなかったです。
でも確かに構造的にはあるかも知れませんね(>_<)
こんぱまるで買い物したことはないのですが自然木止まり木などは有る程度仕方のないことかも
知れないですね~
形も均一ではないですし。

以前とても気に入っていた止まり木のネットショップがあったのですが
今は閉鎖してしまって…買い置きしておけば良かったなと今でも思います。

再開しないかな~??

コメントありがとうございます。

Re: miiさんへ

こんばんは!

そうよ!止せばいいのに「売り切れ」の文字を確認出来るまで
某コテコテさんを眺めては「早く!早く誰か買って!じゃないと私!わたしぎゃー!」って
煩悩+欲望と無駄に戦っているのは私なのよ!(←アホ

35ってもう慣れたけど普通に見たらでかいですよね。
ゆずのカゴを選ぶ時、飼育書に「セキセイインコは35から」みたいなことが確か書いてあって
それでみどりのケージも一緒に交換したのです。(1羽時代はちがうケージだった)
最初は大きさにびっくりした。
お店で2つ並べて「デカイ…」と30分は呆然と眺めていた。怪しいおばはんだったと思うわ…。

ショートパーチに乗って2羽が並んでいる姿はホント可愛いんですよ
(あんじは乗ってもじっとしていない…)
カゴの前にクッション置いてお酒飲むとこれがまたちょうどいい感じにインコ酒に(長くなるので略)

> あのモデルは玉三郎さんですよね。
まっしろな貫禄あるダンディインコさんですよねー☆

みど姉本日40グラム、ただいまデブ街道まっしぐらの季節に突入しております…(T_T)