路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

あんじが来りて腕を噛む

あんじはいつも何かをガリガリしているので

この写真怖い

獣医さんをして「尖ってる」と言わしめたこの嘴

言わしめたというか、「尖ってる(笑)」という感じでした。「プw」みたいな。

ガリガリと研いでいるので嘴が尖っています

あ「んぁ?」

お正月お世話を家族に頼みインコを放置したからなのか

その後あんじに噛まれた噛まれた。多分今までで一番噛まれた。

放鳥すると

どこかへ飛ぶ→来る→手を噛む→どこかへ飛ぶ→戻る→来る→手を噛むの繰り返し。

しかもあいつ、あの尖った嘴でうすく噛んで羽をばたつかせ浮力で捻りあげるという念のいれよう。
きっちりとした仕事ぶり。

あんじ作品その1『ドット柄』
(ツイッターで呟いた所そのように表現され笑ってしまいました)
s-fc2blog_20140115013057a89.jpg
※前足じゃありません。手です手!

ドットが腕の方まで続いていた。

と、以上が5日前くらい前の話なのですがこの頃は噛みついてきません。
やはり怒っていた?それとも気分?


イメージ画像
ケケケ04
※本分とは余り関係ありません

期間限定の噛み子。何かしら理由はあるのでしょうけどね…

セキセイとはいえ痛い。
「痛いよ!こら!」と怒る度にあいつちゃんの目がギラリとしたのは気のせいかしら?

ひゃーひゃっひゃっひゃっひゃ

今宵もゴーリゴーリじゃ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
痛くも楽しいインコ生活。
宜しければ応援クリックお願いしますガブ。

関連記事
スポンサーサイト

タグ:噛み子

Comment

私も怒られました。

こんにちは〜。私もやられました。
新年早々、ちょっと遠くのスポーツジムに友達と遊びに行くのに朝早かったのでご飯は間に合うので水だけ変えて出発。(その時点で出る気マンマンのぽわは⁉︎⁈)
夕方4時過ぎに帰るも疲れてご飯の支度もムリなんで、汚れたウェアを洗って干したら外食へ。(この時点でやっと変えた私に出してくれるもんだと、お利口に止まり木で待ってたんですが、目を合わせないようにし、早々にお休み体制に)

出してもらえない!パワー有り余ってんのに寝かされた‼︎ ▶︎怒り心頭

次の日、朝。どうぞ!って言ってんのに喧嘩腰で噛む噛む( ̄▽ ̄) しかも指関節の内側の皮膚の薄い所めがけて、おかげ様で内出血でした。
感情丸出し、結構根に持つ、、2日間は怖かった。荒ドリ兄ちゃん達は怒ってないのにぃぃ、、

ドット柄ですか。。お互いインコの怒りをかわないように心がけましょうね。笑


Twitterではいつもお世話になっております☆こちらでは、初めまして!ですよね?笑

おぅおぅ!あんじちゃん念入りにクチバシを研いでいらっしゃるー((( ;゚Д゚)))
見事な尖り具合!!
うちのキャンディーさんとやる事が同じですね(笑)

何なんでしょうね?
気分なのか淋しくて拗ねちゃったのか。
でも、拗ねてイジけて噛んでいるなら少し可愛いかも((´∀`))(噛まれたご本人様は痛くてそんな気分じゃないかもですが…)

うちのキャンディーさんは気分と言うか、挨拶=噛み付く事だと勘違いしてる大バカ者です…苦笑

あんじーこえeeeeee!!(x_x)

セキセイインコでも流血沙汰ってマジだった。
あの顔でくちばしを研いでいるってもう

虫の居所が悪かったのかしら?
かまってくれなきゃ噛んじゃうぞ?

うーんやっぱり手が綺麗。

No title

拍手コメ通知来ました!(≧ー≦)ゝ(←なんだよいきなり;w)
ありがとうございましたー!。゚(゚´Д`゚)゚。
いやはや、昨日はもう泡食ってまって泡食ってまって、
順を追って拍手コメントの方にお詫びに歩いたがいいんですが、
その記録をとっていなくって、一晩寝たら、誰さ送ったか、さっぱり分からんくなってまっただよ(爆)Orz ズーン‥
すみません。そんな訳で、もししおこさんへのお詫びがまだでしたら、
また何かブツでも仕込みますんで、どうかお許し願いますです。(´;ω;`)ブワッ(←それじゃぁまるでしおこさんが悪代官じゃん;w ちゅーかそんな大事なこと忘れるなよ!汗)

(´;ω;`)

あんじちゃん、この時期限定だったんですね。
うちのグリも、日々ハンパないので、「あ、私だけじゃないんだ~♡」なんて、
ホッとしておりましたっす。(´;ω;`)
やっぱ私だけなんっすね(´;ω;`)

今日はもう泣きすぎてウザやぼはるになってるんで(´;ω;`)w
また遊びに来ますね♪

てかいつも来てるんだけどもね…(´;ω;`)ww(←もういいから帰ってーー!汗)


Re: ピチルル さんへ☆

おはようございます~

やられてしまいましたか(>_<)

インコちゃんの報復活動どんな気持ちから来てるのですかね?

・期待を裏切られた
・やるべきことをしなかった
どっち??

今回みどりもちょっと「フン」みたいなことがあるにはあったのですが…
さすがに齧子にはならないのに。

>指関節の内側の皮膚の薄い所めがけて
うわぁ、これ痛い

ホントインコさまのお怒りはむやみに買ってはならぬですorz
え?兄ちゃんズは特に怒っていないと?やはり…♀子だけ?

セキセイ女子って一体?

コメントありがとうございました。

Re: チロルさんへ

おはようございます!いらっしゃいません~
こちらこそTwitterではいつもありがとうございます☆
チロルさんの言われた「ドット柄」がじわじわじわ来てしまいました。

あんじ、いつも何かしらゴリゴリしてることが多いので獣医さんも(笑)な尖り具合です。
キャンディーさんもなんですね^m^
え、ってやはり♀子ちゃんは…?

そうですね拗ねてるなら可愛いもんですが(でも痛い)あんじの場合は
「わらわの言うことを聞かないとはなんたる怠慢」とでも思っているような節がw
何かをスル度にワンクッションで「噛み」を挟みこんできました

キャンディーさん挨拶が噛みとは。(* ´д`)
それはもう元気な証!元気が一番!(←やけくそw)

でもドットは勘弁してorz(やっぱり痛いww)

コメントありがとうございました!また宜しくお願いします(*´∀`)ノ

Re: miiさんへ☆

おはようございます!

あんじーこえeeee!よ(゚Д゚il!)
ハチドリみたいな動きで噛んで来たのよ!

ゆずなんかも時期で噛み子になる時あるけど(そっちはちょっと血が出た)
またそれとも違ったテレパシーを受ける今回の行動だった

> あの顔でくちばしを研いでいるってもう
やはり顔か!分かってたけど(笑)

> 虫の居所が悪かったのかしら?
放置した上、姉さんズだけを先に放鳥したのも怒りに触れたのかもシレナイ…

> うーんやっぱり手が綺麗。
ぎゃー豚足じゃないよ~(←誰も言ってないw)
そのままじゃ残念過ぎたのでアプリを...光を飛ばしてみたのよ!

コメントありがとうございました。

Re: やぼはるさんへ

バリスタ俄然欲しくなってきました!(←これまたww)

いやいやあっしは拍手機能イマイチあれ?だったので無問題でっせ(いばるなw)
どうしてもっていうならあれですわバリスタでコーヒーを飲ませてもらえれば
ってあっし悪代官バレターっ、
それもバリスタ所望、じゃなくてコーヒーを飲ませろって悪代官ちょっとちいさっ
(´;ω;`)

> あんじちゃん、この時期限定だったんですね。
あ、噛むのはわりと日常だけど(日本語が?)普段はもっと小さくってか
グリちゃんみたいなのたまにあるよ!ってたまにか(爆)
ゆずも季節であるよー!たまに(オイ!)

しかもあの尖った先で薄くかつ力強く噛んでそのまま羽をばたつかせて
浮力で捻るんだよ!
だから同じですよ、同じ(何がなんだか)

> 今日はもう泣きすぎてウザやぼはるになってるんで(´;ω;`)w
ううう…今日は群馬もめちゃくちゃ寒いです…お気をつけて行って来て下さいね。
元気なのが幸いですが…今は結果を待ってます!

> また遊びに来ますね
はい!私も行きますね。年始なんだか予想外にバタバタしててお礼参りが(?)
遅くなっていてすみません(>_<)

> てかいつも来てるんだけどもね…(´;ω;`)ww(←もういいから帰ってーー!汗)
私もですよー!帰っちゃだーめ!
なんなら駐在をってなんだそりゃww

コメントありがとうございました。

こんばんは!

私は、プリ子にやられ血が出ました・・・(;O;)
うちの場合、発情すると怖くなるよぉ・・・・・

ドット柄(笑)になるほどとは、あんじちゃんも
スゴイね!!
うちも捻るよ

Re: らるりさんへ☆

こんばんは

プリちゃん!
セキセイでもインコの狙いがいいと(?)血でますね。
♀子ちゃんは発情期来ると凶暴度がUP↑しますね。
この時のあんじは発情中じゃなかったはずだけども…(>_<)

> うちも捻るよ
なんと!あれは更に痛いですね。

コメントありがとうございました