路傍家のインコ


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

三姉妹ちゃんもう少し

巨大ゆず、じゃなくてバンペイユ晩白柚です。
初めて見ましたが大きい。オーツ麦で誘って上に乗ってもらおうとしても

失敗。ゆずとあんじには逃げられてしまいました。

オーツも何も不要。

さすが姉さんだ!
さすが姉さんだ!
二回言う(笑)

みかんを貪る。

この頃は皮好きに。

この間三羽まとめて検診に行きまして

残念ながら予想通りと
ええっ?っと予想外と
なぜお前まで?

と三羽が三羽とも経過観察となってしまい投薬の日々です(*_*)
全羽って。さすがに凹みました。

嫌な予感って当たりますね。
嫌な予感するならお医者行くなりまず行動です。そう行動。

落ち込んでいる場合ではないのです。
投薬ひとつとってもそれぞれの個性が炸裂、毎朝毎晩賑やかです。
その賑やかさの大部分を占めるあんじは素早さの種でも処方されたのかって言うくらいの俊足?俊羽?な逃げっぷり。写真むりー。

あーこら薬袋!


でぇーーい!!


犯鳥は実はゆず。

見てるね!落ちた先を。
落ちた、じゃなくて落としたね。

そんなこんなで色々ありましてもうしばらくブログはお休み致します。

ブログお友達さんのトコロにお邪魔できなくてすみません。
こっそり読んでますけどねー

ブログをされてないお友達さんたちは元気かな…?

三姉妹ちゃんたちは投薬以外はいつも通り過ごしています。
来週再診ですが、そんな大げさなことでは…無い…といいなぁ。
いいなぁ。

ではしばしの間、

アディダス!

ってこら!予測変換、iPhoneの予測変換おかしいって。

アディオス アミーゴ!
全国の鳥インコオウムちゃんにハッピーを!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
関連記事
スポンサーサイト

タグ:果物

Comment

バンペイユって初めてききましたが、巨大ですね!それに乗ってるみどりちゃん、とってもかわいい~♪(*^_^*)

三羽投薬って直接投薬なのでしょうね…あぁ~(>_<)ものすごく大変…なんて言葉でかたずけられないくらいだと思います…私はレモンちゃんの直接投薬をかなり長期にわたってしましたが、つかまらないし薬を誤えんさせたりレモンちゃんにひどいことをしてしまいました。

しおこさんも体にお気をてけて、インコちゃん達の治療に専念なさってくださいね。
早く三姉妹ちゃんがよくなることを祈っています。お返事はなくて大丈夫です。

No title

さすがみど姉だ!!

この巨大ゆず、むくとほぼワタですよね、風呂に入れるといいですよ。

ありゃ3姉妹投薬生活突入ですか<(_ _)>みんなお大事にね。しおこさんもね。

バンペイユデカイーΣ(*゚Д゚ノ)ノ
と言っても私の顔面サイズよりはだいぶ小さそうですが…

三姉妹ちゃん達の事、心配だとは思いますが、きっと大丈夫だと信じてあげましょう。幸い、明らかにおかしな症状は出ていないみたいですし、投薬で良くなると良いですね>_<

人間と同じで1年365日絶好調なはずはなく、時々は体調崩したり気分がイマイチな時もあるかもしれませんが、大きな病気だけは避けたいですよね。

三姉妹ちゃん達、次回は、いや、例え少し時間がかかったとしても、ちゃんと良い結果が出ますように!

ブログはマイペースが一番ですよ☆
無理なさらずに、三姉妹ちゃん達の事を一番に気にかけてあげて下さい(*^^*)

大丈夫ですかぁ〜〜

三姉妹ちゃん、大丈夫デスかぁ〜。
投薬って大変ですよね、うちのはぽわ子には投薬のせいで嫌われる寸前だったので。
一度信頼されるとなすがままにしてくれるぅ⁇⁇

ばんぺいゆの上にみど姉さん⁈ってなまら凄い!(道産子弁)得体のしれない物体にマジ凄い肝っ玉です。
実生活で潤いがらない私にとって、インコの事を考えてる時が1番幸せで、三姉妹ちゃんブログは心のオワシスだす。
(最近、ガラケーから乗り換えでスマホにしYahooオクしたら、信用が無いってだけで強制キャンセルくらい、心も砂漠です)

セキセイインコ万歳! って現実逃避ですが、
復活ANDご快復を心よりお待ち申しあげます?

Re: ゆうさんへ☆

こんにちは!

バンペイユとても大きいですよ!なのに気にせず乗るみどり…。
妹たちに好き勝手されるも実は一番の胆っ玉の持ち主?^m^

はい~投薬は直接でした。水に溶かすのもありましたけど効果が確実ってことで…。
以前みどりにやった時には嫌がられて嫌がられて随分と気が滅入りましたが(お互い)
今回はさほど大変でもなくドタバタと過ごしました。
ゆずとあんじは投薬は終了です!

長期だと本当に大変だと思います…ゆうさん&レモンちゃんもお疲れ様でした<(_ _)>
インコちゃんの為ですものね。
みどりはもう少し続きますがガンガンいきますよー

ありがとうございます。
ゆずあんは一時的なものだったのでもう大丈夫です!
どりちゃんはもうしばらくのようですが…。

でも元気なので毎日いつも通りに過ごしています。

コメントありがとうございました(*^_^*)

Re:

こんにちは。

投函して次の日に着いたのですね!さすが日本郵便早い!
もっとたくさん入れたかった&早く送りたかったのですがグズグズしててすみません。

別々通院も大変ですよね、一遍でもそれなりですがまだ車なので何とか。
検査と言われても体が小さいから大丈夫なのかな?とかすぐに思ってしまいます(>_<)

私は良く飲み食べてるので全く元気です(&肥)

お体ご自愛くださいね!

Re: miiさんへ☆

こんにちは!

実は度胸っ玉は一番デカい?あとの2羽はえばってるだけで一体?

ほぼワタ?未だ剥いてないのだけどそろそろかな。そうかお風呂に…( ..)φメモメモ

ゆずあんは投薬脱しました~すごかったですよ顔がまた。

私は全然どんな時も良く食べ良く飲みを実践してるので…問題ないのですが。
(ダイエット…?)

あ、ここでなんだけどあの手の光を飛ばすってのは私はサイメラを主に使用なんですが
だけどあの。その。私って手を「飲む」「(PCを)打つ」「食べる」にしか主に使ってないようなのね。
最近。miiさんは手や指を酷使してるでしょ?だから…きっと・・・
私の場合は光飛ばすのもまだ簡単なのかと(でも前足だけど。細くする技術はないなぁ)
ぎゃー言わせないで恥ずかしい(v_v。)

コメントありがとうございました。

Re: チロルさんへ

こんばんは!

バンペイユでかいよー!下の2羽が逃げ惑った!
いやいやきっとチロルさんの顔より全然でかいよ!

ツイッターではいつもありがとうございます☆
ゆずあんは投薬終了して一時的な体調の乱れだったようなのですが
どうやらみどりは卵管の腫れかも知れないってことでまた来週、今度は検査となるそうです(>_<)
原因が分からないのも嫌なのでそれは仕方ないと思いつつあれやこれや…

> 人間と同じで1年365日絶好調なはずはなく、時々は体調崩したり気分がイマイチな時もあるかもしれませんが
そうそう、そうなのですよね!そしてきっと大丈夫だと思っています!
私もできることはやろうと。伯母さん頑張る!

コメントありがとうございました。

Re: ピチルルさんへ

こんにちは~

お騒がせしました。ゆずあんは本日再診&投薬終了しました。
みどりがもう少し続くことになりました(>_<)

投薬は以前みどりでやって本当に気が滅入ったので今回も覚悟していたのですが
以外とさらっと(?)ドタバタしただけであっさり終了しました。

みど姉ホントにねぇ!ここに乗ってって腕を出したら「乗るの?これに?ハイ」って
すんなり乗っちゃったんですよね。後の2羽は逃げ惑ったのに。
いつも下の2羽に好き勝手されて、と思っていたのだけどされてるのじゃなくて
さしてあげてるの?もしかして?と思うくらい堂々としてました。

> (と最近、ガラケーから乗り換えでスマホにしYahooオクしたら、信用が無いってだけで強制キャンセルくらい、心も砂漠です)
↑すみません心が砂漠、ちょっとウケてしまいました。えーヤフオクってそういうのがあるのですか?
まだ一回しかやったことないのでビックリです!
一体何を基準にそんなこと?
本当もうセキセイインコ万歳!ですよ!(←私も逃避しますw)

ありがとうございます!

みどりもなんだかんだ元気にはしているのでいつも通りにみんな過ごしています。

ぽわちゃんたちも変わりなくお過ごしください!ピチルルさんも。

コメントありがとうございました。