路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から



いってみよう!

インコ飯のサンプル頂いたのでみんなで食べよう。
s-P1220992.jpg
ゆずが姉さんのカゴで

ではみどりはゆずカゴで
s-P1220995.jpg
美味しいね

和やかな空気もつかの間、破壊王女降臨。(その辺で遊んでてあんじ分は用意無かった)
s-P1230008.jpg
姉さんカゴに…ってことはゆずが落とされたのね。

ややこしいな

ゆ「ね、姉さんたいへん!あんじにとられちゃった!」
s-P1230003.jpg
ゆ「聞いてる?ねぇ、ど、どうしよう!」

ゆ「りゅゃゃゃゃゃゃ」
s-P1230004.jpg
ゆずってトロいけど腹筋けっこうあるのですわ…

人類よ。これがインコだ
s-P1230004 - コピー
ゆ「それゆずが食べるから!」

ゆ「ひゃーはっはっはっー」
s-P1230006.jpg

姉さんや(;_;)
しかし姉さんは毎度のことで慣れている(それもどうかと)&頭が良い。

迷わずお給仕テーブルに着陸。
s-P1230010.jpg
実はゆずだのあんじだのが奪いあいしてたシードはほとんど既に殻。
ここに来ればまた新しいシードが食べられる。冴えてるね!

ゆずのみどりセンサー、ターゲットを捉えた!
s-P1230018.jpg

み「おいしー♡」
s-P1230022.jpg

………!
s-P1230034.jpg

そして

以下ループ
s-P1230037.jpg

インコにそんな概念はないし言っても無駄だけども。
あなたたちには先住鳥に対する敬意のカケラもないのかえ?


s-P1230198.jpg

s-P1230199.jpg

ダメだこりゃ

あんじはどうなの?
s-P1230235.jpg
その時あんじは小松菜で水浴びしていた!

ダメだこりゃ2




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
関連記事

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:シード

Comment

こんばんはー! (。・ω・)ゞデシ!

熱きインコの闘いが ソコにはある! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ゆずの目がマジ本気(笑)w 野生の鷲かと
思いましたよ (o_ _)ノ彡☆

しおこさん家 賑やかで楽しそうー♪

へばッノンノン2 (。´・∀・)ノ゛

(初代へばッノンノンは その内 ゆずバリの
輝く眼になって帰って来ると思うので一緒に待ちましょうw

No title

ンふっ可愛い。

報告しにいってる(笑)みど姉、妹思いなんだね(ちと違うかもしれないけど)

どん子ちゃんが腹筋強い説、ぽぽこさんもだわ。

もしかしたらインコあるあるなのかもしれない。

Re: グリトマさんへ

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
またまたコメントありがとうございます!

常に熱い闘い繰りひろげてますよ~
約1羽、みどりだけな「はーいい迷惑だな」って少し温いププ

ゆず、行動はホントとろくて何がしたいのかわからないことも多々あって
ちょっと可哀想な子なのかな(オイ)と思ったりもするのですが
ところがどっこい。心には野生の気概を秘めていたらしい(*`艸´)

突然の1羽姫インコ生活からの転落(みどり)
野生の気概をもちつつも運動神経0(ゆず)
鳥類最強伝説を目論むも虚弱(あんじ)

運命に翻弄されている3羽です(´_ゝ`)
賑やかですー

はいー(/_;)
ゆず以上のキラ目で(´◉◞౪◟◉) これくらいで(文字化けしてないかな?)
帰還されるのを待っています!
自主トレしながら…

コメントありがとうございました<(_ _)>

Re:miiさんへ

こんばんは~

ポポンティーヌ診察お疲れ様でしたー
どうだったかな?

みど姉はもう悟りを少しずつ開いてるのじゃないかな(笑)
一番度胸が据わってるのはみど姉だしね。

え?ぽぽこさんもお鈍?それでいて腹筋が強いと?
ふーむこれは検証が必要かも知れませぬな。

うちのどん子は今日も止まり木のあるブランコに
ちゃんと止まってるにも関わらず意味も無く
落ちてしまうというウルトラCを繰りひろげていました。

どん子よ…


コメントありがとうございました(*^_^*)
