路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

ペレットのサイズ間違えた

トータリーオーガニクスのトップオーガニックペレット。
フレークを買ったつもりが粒の大きい方を買っていた!

お試しだからいいけど。

s-P1220400.jpg

s-P1220401.jpg
粒、デカイよね

おお!なんと粒がデカイと手からあげられるという利点もあった。
s-P1220402.jpg
s-P1220403.jpg
割ってあげたら食べました。可愛いな。

食いしん坊だからかな、こうやってできるのは。

しかし同じく食いしん坊の妹1号(ゆず)にはシカト&逃げられ2号(あんすけ)には噛まれました。
結局みどりだけかい!

なのですり鉢でゴーリゴーリとやって消化してもらいました。

ってほとんど呟き。失敗&新たな発見ということで書いてみました。

お試しサンプル105円だからいいのよ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな

昨日はさすがに、なんと書きだして何を書いたら良いのかと考えてしまいましたが
いつも通りの生活をした上で自分の国に起きたことに向き合い、今ある幸せを大事にこれからも過ごすことにします。

関連記事

Comment

こんにちは☆☆

今あることに感謝し、今できることを精一杯する。そんな風に1日1日を過ごしていきたいと思います。
うちは、セキセイきららちゃん、♀1羽飼いです☆仲間を増やしていきたいので、探し中です♪同じセキセイさんでも性格が1人1人違うんですね!可愛いです♪♪♪
カテゴリの、考えること。で、泣きました(;_;)ストレートに、私の心に響きました☆

No title

粒の大きさ間違えて注文しちゃったーって方みかけますよね(笑)
すり鉢でゴリゴリお疲れ様です(^◇^)
あれ、結構疲れるんですよね^^;

そして、みどりちゃん可愛いなぁ♪
手から食べてくれると愛しく感じますよねー\(^o^)/
ゆずちゃんとあんじちゃんはテレ屋なのですかね??笑

ちなみにうちは一羽が手から食べ始めると、それを見た他の奴らが公園の鳩の如く群がってきてバトルが始まり「こらぁぁ!!!!!お前らいい加減にしろよおぉぉぉ!!!!!」となるので、みどりちゃんとしおこさんのようなまったりとした緩やかな時間は皆無に等しいです・・・笑

Re: きららんこさんへ☆☆

こんばんは。

無いものを羨むより今あるものに感謝する、すぐ忘れてしまいますがそんな風に過ごして行きたいですね。

きららちゃんというインコちゃんなんですね可愛いですね!♀1羽飼いとはかつてのみどりと同じです。
その後みどりも現在の3羽暮らしに至るのですが、当時は私も何も知らず飼育書読んだだけで
ただ可愛いだけで過ごしていました。今となっては幸せな記憶です。
いいお仲間が見つかるといいですね。

はい、インコそれぞれ性格が全然違います。私もびっくりしました。本当に面白いです。

考えること。お読み頂きありがとうございました。
ほとんど独白なのでそんな風に言って頂けると救われる思いです。
全部の飼い鳥が、引いては飼育動物が幸せに暮らせるように祈り&わずかでも行動を起こしたいです。

きららちゃんは何色のインコちゃんですか?(←聞きたがり笑)
またお時間がある時に教えて下さいね。

コメントありがとうございました。

Re: チロルさんへ

こんばんはー

結構いますよね、間違えて注文しちゃったという方。
私もやってしまいました。お試しパックなのでダメージは無かったですが。
105円なので(←まだ言うw何気にダメージくらっているじゃん)
ゴリゴリやってるとなんというか無我の境地に行きそうですね。
その前にもれなくインコが邪魔しに来ますが。

試しに割ってあげてみたらみどりがパクっぼりぼりやって「おおお!」と♡
とても可愛かったので他のにもやってみたら記事に書いた通りです。
フリーダムですね、空気なんか読みやしない(笑)

>公園の鳩の如く
あははは~(^◇^)わかりますわかります。
ウチはうっかり朝、全員出してしまってからエサを入れ始めるとそんななります。
順番待ちなんかできないから、あちこちでガシャーン!えさばら撒き~!「おいこら!」みたいな。
朝は全然まったりしてないですよ~
チロルさんちはインコちゃんだけで5羽いますから群がり方もすごそうですね。

PS:私もチュチュアンナで靴下チェックしてきますわ…(ツイッターより☆)

コメントありがとうございました(*^_^*)