路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


動かざること地蔵の如し

黄昏時の三姉妹

あんじ羽をぶるぶる


あんじがみどりにお話しする


あんじがアタマを掻く


かいかいかいかい~

みどりそれを見る

あんじがみどりに???

小競り合い

カメラを、見る


チラッ

あ、ゆすが動いた。

以上、ゆず地蔵お伝えしました。


地蔵でばかりもいられない

時に上から堕天使が(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは〜☆☆☆

ゆず地蔵さ〜〜ん(笑)おもしろいぃぃ(^o^)あんじちゃんよく動きますね(笑)個性っておもしろい&素敵です☆☆
うちのきららは体が水色っぽい感じで、頭と顔が黄色のインコちゃんです〜♪(説明が下手すぎてごめんなさい(泣))生後9ヶ月です♪雛雛ちゃんから育てたのですが、ペットショップで見つけた時は、まぁ気が強い子で〜!他の子達を押しのけ突ついてドヤ顔でいた子です。それから私は鳥さんの虜になりました(*^^*)
みどちゃん、ゆずちゃん、あんじちゃん、みんな大好きですよ♪♪♪

凄い!凄いよ!ゆずちゃん!o(* __)ノシ☆

今宵、一日の締め括りは、がっつり笑顔で終われました☆
ありがとう、ゆず地蔵ちゃん、しおこさん、そしてみどあんちゃん♡

こんにちはー^^

ゆずちゃん、最後の1枚以外は本当に地蔵・・・(爆)

でもあんじちゃんの動きを伺いつつ
胸張り地蔵になっているみどりちゃんもなかなか笑える。

3姉妹はこうやって同じ止まり木に3羽同時に
止まるという我が家では奇跡的な場面を
よく見せてくれるんですか?
うらやましいです~!

堕天使あんじちゃん、私には忍者インコさんにみえますっっ!!(*^_^*)
おもしろかわいいです(^^)

No title

同じセキセイでも当たり前ですがこんなに性格が違うのおもしろいですね。

ゆずりんぺんのいつも同じ場所で動いてないところ、好きです。

3枚目のみど姉の顔!!!いい顔してる。

Re: きららんこさんへ☆☆☆

こんばんは~
お返事遅くなってしまってごめんなさい(/_;)

地蔵&ゴキブリ(のようによく動くあんじ(笑))を受け流すみどり。
三羽いても全然タイプが違うんですよー飽きないです。

きららちゃんパステルレインボーなのかな?
他の子を押しのけて突きドヤ顔とは。気の強さはtheインコ女子!ですね。
飼ってみるまではさほど分からなかったですが飼ってみると虜になります、わかります。
可愛いですよね~インコ。

> みどちゃん、ゆずちゃん、あんじちゃん、みんな大好きですよ♪♪♪
ありがとうございます!
きららちゃん&きららんこさんも楽しい時間をお過ごしください♡

コメントありがとうございました。

Re: yabo*さんへ

こんばんは~!

横で小突きあってるのに地蔵でいられるあの神経がもう(笑)
でもあれでもあそこにいたくているんだから可愛いもんです☆。

インコ可愛いですから何も考えずただ見る時間があってもいいですよね…
それでがっつり笑顔で終わる一日が増えていけばいいと思う。
無理しちゃだめですよ~インコは無理しないもの。

コメントありがとうございました。

Re: のっぽさんへ

こんばんは~!

あんじがバタバタと動き回ってるのにあれでどうして地蔵でいられるのか(笑)
セキセイ地蔵がいるとは新しい発見でした。

本当だ。よく見たらみどりも地蔵になってた。
やり過ごしていることもあるので「は~うるさいなー」なんて思いながら
地蔵になっていたのかもです^m^

ここは本棚なのですが比較的3羽で止まる率の高いスポットです。
もともと2羽で止まっているところにあんじが突撃するパターンが多いですが
もう眠くてまったりしてたところなので余計に滞在時間が(笑)長かったのです。

あんじさえ大人しくしてくれたら長く3羽でもいられるのですが…
キーマン(キーバード)はあんじです^m^
&ここまでの道のりは長かった…!

コメントありがとうございました(*^_^*)

Re: ゆうさんへ2

堕天使は運動神経抜群で素早いです。

忍者のように部屋から部屋へ移動していて知らないうちに
別の部屋にいたりすることがあるのでびっくりすることがあります!
うちは狭いのでインコ放鳥する時は全部の窓を閉めますが「いつの間に!」
みたいなことが多々です、多々。
知らないうちに背中にしがみついていたりとか。隠密なのですね。(笑)

コメントありがとうございました(^◇^)

Re: miiさんへ☆

こんばんは~

みんな全然違いますね~面白いです。
ぴくりとも動かないゆずりんぺんですが
ちゃんとあそこにいたくていると思うとなんとも言えないです。
それにしても横で小競り合いしてるけどいいの?
とは思いますが^m^

> 3枚目のみど姉の顔!!!いい顔してる。
ちょっととっくりというかビンみたいだ…。
落ち着きの無いあんじをやり過ごす、の顔してます(*^^)

コメントありがとうございました。
