路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

インコCPU恐るべし

む!またしてもゆずがみど宅に。
s-P1060442.jpg
見降ろしてるよ…(カゴの主を)

違う、みどは拡張員じゃない。
s-P1060441.jpg


ゆずのみどに対する絶対的な信頼感(モノはいいよう)は一体どこから?


s-P1060444.jpg

そしてみどがこんなに大らかインコだったとは。

こんな小さなボディのどこにそんな大きな感情処理機能があるのでしょう?
おソルべしインコCPU

全ての鳥・インコがそれぞれの個性を発揮しつつ毎日楽しく暮らせますように。
関連記事

Comment

siocoさんこんばんは♪
明日から一週間が始まるというのに、夜更かししている無謀なyabo*です。(笑)

ほんと、こんなちいちゃな体で、どんだけのスペックがあるんでしょうかね!☆
つくづく驚かされてばかりです。^^

過去記事の、みどちゃんゆずちゃんワキワキツーショット♥も、めっちゃ和ませて頂きました!(@ >▽<)
ポスターにして貼っちゃいたいくらいです!☆

そして、TSUBASAさんの悲しい記事。教えて下さってありがとうございました。
思わず感情的になり、そのまま私もブログに書かせて頂きました。

しばらくは、頭から離れそうにもありませんが、
私も微力ながら、力にならせて頂こうと思ってます。

siocoさんにお礼が言いたくて。

では寝ます。(汗)
おやすみなさい。 (´ー`)ノ

はじめまして^-^
みっくさんのところでのコメント見てブログにお邪魔しちゃいました^-^
可愛いセキセイサンたちですね^-^
とっても幸せそうなお顔に癒されました
今はオカメだけですが母の家のセキセイは私が挿し餌で育てた子達なんです
記事の最後の言葉
「全ての鳥・インコがそれぞれの個性を発揮しつつ毎日楽しく暮らせますように。
素敵な言葉ですね^-^そのとおりだと感銘しました
またお邪魔させてくださいね^-^

Re:

yabo*さんこんばんわ!

私も昨日は夜更かししていました!そして明日は休みなのでw
みどゆずツーショットは円谷プロに売れるかな?とも思ったのですが
怪獣にされたら嫌なのでやめました(嘘)

私もあの記事を読んだ時は気持ちの整理がつかず、今もつかないです。。。
でも現実に起きたことなんだな。。と。

お礼なんてとんでもないです!私も感情的に書きました。
各動物の団体の他、個人で活動されていた方がいて
その方が何年もその元店主に働きかけた結果みたいです。

悲しいこともありますが、自分のインコと皆さんのインコちゃんを見て癒されます。

yabo*さん明日も仕事ですね。暑いので体調お気を付け下さい。
私は休みです(2回目w)

ブログお邪魔します!

初めまして

reimamaさん初めまして!
コメントありがとうございます。

私もミックさんのところでreimamaさんのブログにお邪魔させて頂きました。
わざわざ訪問して頂きありがとうございました。
ウチのインコを幸せそうなお顔と言って頂き嬉しいです、ありがとうございます。
reimamaさんが描かれる鳥さんのような表情をしてくれると良いです。

セキセイを挿餌で育てたこともあるのですね。
思い入れもひとしお、ですね。

インコを飼ってみてまず驚いたのがその感情の豊かさでした。数を増やすごとに
それぞれ違った個性があって、こんな小さな体のどこにそんな感情が?
といつも思っていました。

インコに劇的なことは無くていいから毎日楽しく暮らして欲しくて…
言霊じゃないのですが書き続けていたら現実化しないかな、と思って書いています( ^^)

またいつでもご訪問ください。ありがとうございました<(_ _)>