路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おぼえがき
ブログ開始から

巻きたくて、そして撒いた

カプセルにシードを入れてみる。

やってみたら

みどり別に普通の反応だった
s-P1240093.jpg

こつん、とくちばしをあててシード出す。
s-P1240512.jpg
食べる。

そうそう、偉いね~みどりちゃん。
ゆずあんはそれなりに面白いことをしてましたがみどり姉さすが!普通でした。
(とは言っても中に入ってるのわかって出すわけだから充分すごいですけどね。インコすごいね)
同じことを3羽にやってみんな反応が違うから面白い。

話はそれとは関係ないのですが

増税前に買ったインコシードを昨日朝、容器に入れ替えて
s-P1250027.jpg
見ての通り大雑把な入れ方をして(普段にも増して大雑把)
見ての通りお邪魔がいる訳ですが

この先輩OLの執拗な監視
s-P1250028.jpg
s-P1250032.jpg
この後の展開は言うまでもないと

まあね(なにがまあねなのか)
s-P1250035.jpg
みど姉、体調の関係で放鳥は控えていてするにしても単独放鳥していたのですが
(みんなと一緒だと飛び廻ってしまうので。単独でも飛び廻っちゃいますが)

量が量だけにお掃除部隊を呼んで
s-P1250039.jpg
s-P1250040.jpg
しろ頭↑

我ながら派手にばら撒いたものだ
s-P1250041.jpg

がんばって食べて!

言ってる場合じゃない。

ばら撒いてしまったのはみどりが邪魔した訳でもなんでもなく
朝のテレビでやってたあのSTAP細胞の記者会見を見てて手元がおろそかになったからなのです。

しかもその時、考えていたことは「切るかな…前髪」

s-P1250043.jpg
すまぬインコ達

さすがに全部はインコでどうにかできる訳でもなく
集めてどうにかするのもどうかと泣く泣く残りは掃除機でガー。

ああ、あれで金額換算したらいくらなんだろうってそこか。

またまた話変わって

あんじのぐるりんぱは今も健在ですが
s-P1240913.jpg

珍しいみど姉のぐるりんぱ

キャリーの中だとやるのです。さすがに開けてあげられないけど。

話戻ってあの記者会見。
一般の人が(少なくともエンタメ会の人ではない)あのフラッシュの中よくここまで話せるな
とか
話の内容はチンプンカンプンだけど例え1人が単独でやったとしてもじゃあ共同著者ってなんなんだよ
とか
「アイシャドーにパール」「切ろうかな前髪」「髪の毛巻きたいな」などと考えてしまっていたら

シード撒いてしまった。


なんてオチよ!

全国の鳥インコちゃん、今日も良い日になりますよう


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



関連記事

タグ:採食活動

Comment

みどりちゃんスゴイ!
めっちゃ普通にガチャフォージング成功してますやん!!
うちもガチャフォージング4年前に挑戦したけど、奴ら全員全滅でした…笑
しつこく粘ってヒントあげたりしてレクチャーしても、完全無視でシードや粟穂が収納してあるカゴに群がり「おい!こっちにあるじゃねえか!はよよこせ!」とでも言いたげなアホなインコ達…泣

お掃除部隊!!笑
大活躍じゃないですか〜笑
でも、やはり量が多すぎましたか…
こぼしたご飯を掃除機で吸う時、やっぱ考えちゃいますよね…「あぁ、これいくら分なんだろう…」って(笑)

くるりんぱ久しぶりに見ましたー(^O^)
うちの女子共、最近くるりんぱやってくれないからなぁ〜
インコ女子は面白い格好沢山してくれるから見ていて飽きないですね(≧∇≦)

ぶひー!派手にやりましたね(°∀°)
小保方さん痩せてちょっと綺麗になってたなあ。

みど姉さすがお局さんだねよくわかってらっしゃる。

ばらまいてアーッ!なんて時に頭のなかで違うことを考えているのはよくあります(x_x)
器用なんですよねうん。だったらこぼさないか(笑)

Re: チロルさんへ

おはようございますっ(夜じゃなく朝だ…orz

食欲の賜物です、本当に「普通」でした。そうか、普通に成功と考えればいいのか
どうも他のインコが面白過ぎて過剰な期待を寄せてしまっていた
(しかも何の期待を?)

チロル家のインコたちもレクチャー完全無視っておもしろいですね
うちのインコも実は似たような感じなのです…

だって最終的にもらえるのに何をするの?←実はこんな感じなんです書いてないだけで(笑)
アホじゃないーアホじゃないですよ、ある意味賢いはず(と思いたいw)
どこにあるか知ってるだけでもたいしたものです。
うちのは下手すれば上から降って来るとでも思ってる節がありますもの

お掃除部隊は気まぐれ部隊…
そうなんですよつい¥に換算しちゃいます。したってどうしようもないのに
(せめてズボラすぎるところを直せばよいのですがそれも…ってそれもじゃない)

ぐるりんぱ、みどりは余りやらないんですけどねー
これはやはり女子に多いのですか?
初めて見た時は「うわあああー」でした。

ホント可愛いのからうわぁまで。見てて飽きないです。

コメントありがとうございました。

Re: miiさんへ

おはようございます!(朝になってしまった…orz)
派手にやらかしましたーもう全然手に力入ってないから。

> 小保方さん痩せてちょっと綺麗になってたなあ。
そうそう、そうなんですよ。これがいけなかった(人のせい)
やっぱり痩せないとだめか、とか。そしたらドバーっと

お局、さすが新人を監視するだけあってやることは心得てらっしゃいました(笑)
そのかつての新人は未だお皿に乗って「ご飯まだぁ?」なんですけどね(泣笑

おぉmiiさんでもそんなことが?
miiさんは間違いなく器用には違いないですがわたしは…まずい

コメントありがとうございました☆