路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



ゆず干し

最近
s-P1250178.jpg

家のどこにいても
s-P1250179.jpg

噛みおんなが襲ってくる
s-P1250225.jpg
ぎゃー!

噛みあと

くちばしの形に(笑) 痛かったー

ドアの隙間からでも
s-P1250189.jpg

とにかく人間の洋服の中に入りたくて(それも着ている)
誰にでも襲い、いやいや飛んできて入ろうとするけど
ちょっとでも邪魔されたらもうガブ!

ここまで執拗だったことは過去ないけど
ゆずだって生きて日々成長してるってことなんだな

ゆずを怪我さえさせなければ噛まれようが(私が)何されようがそれは構わないけど
いや、構う。痛い。本当に痛い。
それもそうだけど発情が原因で病気になるのは嫌だしな


気を逸らしてもらう意味も込めて

たぶんゆず生まれて初めての1羽ひなたぼっこ

ブルーベリーの木の前で

この体勢のまましばらく固まり

この体制のまま固まり

マーメイド?

このまま固まり

おお?

ぼうちゃんと再会?


ぼうちゃんについては後日改めますが

止まり木に頬をつけて

フリーズ(笑)

よければ動画でご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=fsp4Znm9AWU
40秒ありますがずっと同じ格好でいるだけです。(笑)
最後ちょっと足を外して焦ってるかな。

みどりのことではなにか起きてからじゃなくて
起きる前に予防するのが大事だったとつくづく思う今日この頃です。
過ぎたことをくよくよしても何もならないので
今、できることをやるだけ。

みどりは体調のことがあるのでまだつけていますが
ゆずは保温機をぜんぶ外しました。

春ですね。
あ、だからゆずが噛みおんなになってるのか。納得(笑)

花とゆずたん

まあきれい。

ついでにケージの中も少しだけ変えました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



関連記事

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:動画 日光浴 噛み子

Comment

ゆずちゃん、素晴らしい飛翔姿です!!(*^_^*)

キャリーにおなかみせて金網につかまってると、みごとなフナッシーカラーがよくわかりますね(*^_^*)
ゆずちゃんの第一印象は、活発な印象だから人間でいえばモテモテアイドルって感じですが、すごくおっとりした素朴なかわいい子ですね♪(*^_^*)

Re: ゆうさんへ☆

こんばんは!

もうゆずは潜りたくって潜りたくってどこまでも追ってきたんですよ
もっといいカメラがあれば(←w)…
でも飛翔姿ありがとうございます!
1羽干しがきいたのか?潜りもすこしずつ収まってきています。

ふなっしーカラー全開ですよねw
ゆずの青ロンパースがずりあがっているような写真でした。
ハルクインでもベルトのような模様だったりゆずみたいにロンパースあり
ポケット持ってる子がいたりもとがノーマル模様だったとは信じられないですね

ゆずはなんというか…掴みどころがよくわかりませんがツンデレというのが一番近いような?
確かに素朴なところもありますし、ウチの中ではいわゆる「セキセイ女子」のイメージに
一番近いのはゆずのような気がします。

気が強いんですよートロイけど。でも可愛いです♡

コメントありがとうございました(*^_^*)
