路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



Rose

怪鳥!朝もお勤めご苦労さんです!

白黒で撮ったら本当に怖い

最近噛むだの妖怪だのばかだのばかり言ってて(妖怪なんて言ったっけ?)
これじゃゆずの商売あがったり。(商売?)

鳥飼いの人なら言わずもがななことですがばかなインコ(鳥)ちゃんなんていないんです。本当は。
噛み子だってちゃんと理由があってのことなのです。

インコは明るくて楽しいことが大好きで本当にいいやつ
s-DSCN0814.jpg

単独放鳥されミーシャンの指に乗って
s-P1250251.jpg
ちょっと緊張…

えばりくさってもみどりがいないと不安なゆずりんぺん。愛いやつめ。

昨日じゃないですがみどりの診察が終わってなんかこれからもうどうなるのかと
とてもやり切れない気持ちになった時にラジオからベット・ミドラーの「ローズ」が
流れてきました。
どちらかと言うと「愛は翼にのって」の方が好きで随分前の名曲なので
何度も聴いたことはありますがこの時は心に染みました。

みどりは(鳥)今の状況や未来を悲観したり嘆いたりしない。
今を立派に生きているだけ。

空を飛んでいる燕も野鳥もみんなそう。
そんな心持で生きてゆきたいものです。(難しいけど)

the rose☆←you tubeに飛びます。

いつもご覧頂きありがとうございます。
こちらコメント閉じております。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

関連記事
