路傍家のインコ

sio






みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

ハーブ 採食活動 おもちゃ 換羽 シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

インコぬいぐるみ セキグチさん(涙)

突然ですがこれ

今となってはいつ、どこで手に入れたのか全然覚えておらず
ある日突然出てきたモンチッチちゃんフィギュア(なのかな)

小さい頃モンチッチ大大大好きでモンチッチだけでは飽き足らず
モンチッチの小さいバージョンのマイチッチや羊のモンチッチ、洋服を集め、お小遣いを貯めてモンチッチのお部屋なるものを買ったり、毎日妄想にあけくれ、いやお話しを作って遊んでいました。

懐かしいな。

と、現在。

か…買ってしまいました。

サイズ比較に普通のクッションと。
大き過ぎす小さ過ぎず絶妙なスケール。

お腹を下から上に撫でると

水浴び後

タグ取れよ(笑)
手触りが気持ちいいんですよ!

カバーを開けてご対面。

さすがの姉さんもびびる。

み「朝一番でやることじゃないわ!」

おはよー

そりゃね

ところでこのインコぬいぐるみ、セキグチから出てるのですね。

セキグチと言えば

モンチッチちゃん…

1979年製…
まだこの頃はmade in Japan 表記が普通だったような。
思いっきりマデインジャパンて読んでいた。

今やおしゃれでPOP、メジャーになったモンチッチちゃんだけど
私にとっては遠い昔、強くて優しい大人が周りにたくさんいて守ってくれた、あの時代の象徴なのです。
いつまでも。
あの泣き顔のモンチッチちゃんがね。

セキグチさん、楽しい子ども時代をありがとう。

月日は流れ

まー!
なにこれ!
まだまだ思い出にはさせないつもりなのね!
つい、うっかり買ってしまったじゃない!
鳥の種類はまだまだあるから

こんどこんな色で作ってくれたら

絶対買うから。

またよろしくね!セキグチさん。

…ともだち?

白文鳥ぬいぐるみも餅みたくて可愛い過ぎです!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

かわいい、クッションですね。わたしも、ねらってます。インコちゃんはかってないのですが、文鳥白とシナモンがいて、両方ほしいとおもっています。いいですね〜(^_^)

わたしもインコさんクッションほしいのです~!!でもでも、部屋にもう置き場がなくて(なかなか捨てれないたちです)
しかし、この大きさは魅力的でかわいいすぎですね(*^_^*)

Re: スミレさんへ

初めまして~

クッションとても可愛いですよ。
白文鳥クッションもお餅みたいでとても可愛いです。
あれであの肌触りだと思うと…!

シナモンちゃんは同じシリーズのポーチにいたかも知れません!
私が買ったのはネットですが早速在庫切れになってました。
スミレさんも急いで!(まわし者?)

コメントありがとうございました。また遊びに来て下さいね

Re: ゆうさんへ

おはようございます!

いやーでも、これは可愛いですよ~すっごいですよ~
可愛いですよー

ってしつこい(笑)

大きさがもう絶妙です!さすがセキグチさんよくわかっている。
(だから友達か!)

コメントありがとうございました。