路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

ひゃっはー!プチ復活

ここのところ姉さんはとても鳥しが良さそうで

えっ?調子です、調子。
iPhoneからですがなんだこの変換は?

ともかく。
今日はひさびさ、今年に入っても初くらい

ひやっはー!
s-P1250477.jpg
ブレブレだ。でもいい!

ひやっはーできないはずのパン、じゃないゆずまで
s-P1250482.jpg
(´‐ω‐)=з フー

反省会
s-P1250487.jpg

もちろん薬もちゃんと飲み
s-P1250489.jpg
この前にガブ飲み

お腹の腫れは相変わらず減りも増えもしてない感じで。
今、みどりが41gで感覚的には通常時より+3~4gな気がします。
小さな鳥なので、それだけでも心臓に負担が掛かってるはず。
余り暴れさせたくないけども我慢だけさせても…

揺れてます!
でも楽しく過ごして欲しいです。

あ!わすれ(笑)
s-P1250491.jpg
普段、朝はぼーっとしてるのに
今日は姉さんズの声や羽ばたきが聞こえたのかカバーの中から大騒ぎでして

制御不能…
s-P1250492.jpg
昨日から敷き紙取り替えてなくてお目汚しすみません^^;
このときは既に姉さんズは各自ケージで朝ご飯。

被害なし。って被害ってなによ


雨が降ってきました。
今日も全国ほとりいんこおうむちゃん
良い日でありますよう!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

関連記事

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

Comment

No title

みどりちゃんとっても調子が良さそうで良かったです☆
ゆずちゃんは・・・うちのちびすけじゃないけど、どんくさくて
憎めない可愛さですね(笑)

でも、みどりちゃん今はとても状態が安定しているようで安心しました^^
うちのキャンディーさんも少し前は、しんどそうで呼吸も速くて「大丈夫かな?」
って時もありましたが、今は呼吸は相変わらず少し速いですが、落ちついています☆
(呼吸促迫は、まぁ、多少ハンデがあるので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・)

うちもキャンディーさんの身体の事だけを思えば、本当は我慢させた方が良い事もありますが、精神的に落ち込んでしまったり、拗ねたりと可哀想なので、最低限の事だけはしっかり管理してあとはもう自由にさせています。

こういう一つ一つの選択に悩んだりしますよね> <
色々な考え方がありますもんね。

でも、人間でもそうですが、やっぱり我慢ばかりの楽しくない毎日を長く生きても、充実感も幸福感もあまりないので、私はやっぱり楽しみも大事にしてあげたいです。

しかし、あんじちゃん・・・すごい勢いでエネルギー有り余ってる感じですね(笑)
うちのてんてんの♀バージョン?!笑


Re: チロルさんへ

おはようございます。

卵管のことがあってもずっと元気は良かったのですが
この所特に元気が良くて良かったです。
いろいろあれはいいのか、これはいいのかと考えますが
でもやっぱり最後にはみどりの楽しかった姿というのを覚えていたいなどと
思ってしまいます。
おっと!これが別にどうこうじゃないですよー!ホントこういう書き方するから
すぐ誤解を招いてしまう(笑) すみません!
みどりだけでなく他の2羽も含めた
漠然とした考えのいつ、どうなってもっていうことなんですけど。

私もチロルさんと同じように考えています。
飼い鳥なんだから楽しみも大事にしてあげたいな。

キャンディさんも落ちついているのですね、よかった☆

そうそうゆずとちびすけちゃん似ている所ありますよねー
どんくさいのに「なにが?」みたいなところもあるし
なぜかボッチになってしまったりとか…。

あんじ・・・あれでも換羽なんですよ。しばらく潜伏していたなーと思ったら
またまた爆裂娘になってきました!

てんてんちゃん!そうかもー インコって個体でも面白いし関係性も面白過ぎる(^◇^)

コメントありがとうございました。

あ!ツイッターアカ残してくれてありがとうございます。画像をとっておかないと!
また何かする時は絶対にお知らせくださいね!

こちらも読み逃げで構わないので遊びに来て下さいね~

<(_ _)>