路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

子どもの日だったので

ちいさい頃の画像を。
2011年初夏あたり


s-CIMG0387.jpg

s-CIMG0434.jpg

s-P1030173.jpg
ゆずは最初からみどりのことを好きになったみたいだった
この頃はただ従順なだけだったのだけど(笑)

乳母のふくろうのフクちゃん
s-P1040034.jpg
ハミハミできるインコがいなかったからフクちゃんにハミハミ?
(みどりへのハミハミは拒否られてた)

おんぶ?
s-P1040054.jpg

発射台かい!
s-P1040055.jpg

この頃から今のゆずへの片鱗がちらほらと?
s-P1040057.jpg

小鳥の前でバックをだらしなく開けたまま放置はいけませんという
s-P1020087.jpg
恥を忍んで教訓写真として記録。
とても小さく。
(インコにあぶないものは入っていなかったはず)



では!全国の鳥chanたちGW最終日楽しんでねー
(鳥ちゃんには関係ないか?)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

関連記事

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:若鳥の頃

Comment

みどりちゃん、ゆずちゃん今もかわいいけど、小さい時もかっわいい!!(*^_^*)小さい時はまた違ったかわいさですよね~!!(*^_^*)
うちのレモンちゃん昨日で7歳になりました!今もかわいいのですが、小さい時は二頭身で目が全部赤色でまた違ったかわいさです(^^)

Re: ゆうさんへ

こんにちは~!

今ももちろん可愛いんだけど小さい時の可愛さっていうのはもう絶対的なものがありますねー
ただ「可愛い!」としか言いようがないというか…

レモンちゃん7歳おめでとうございます☆
そうそう目が赤い子は大きくなると黒く(赤茶色く?)なっていきますよね~
2頭身だったんだーそれもまた可愛いですよね♡
7歳かー!うちの3羽もまだまだ頑張らないと☆

コメントありがとうございましt。

こんばんは~

コメント、ありがとうございました!

ゆずちゃん、ロケットのよう^m^
ナイス!!

私のお財布、コロンちゃんに齧られてギザギザーー(反省)

らるりさんへ

こんにちは!
こちらこそありがとうございます!
お手数かけてすみません、嬉しいです。

ゆず、何がしたかったのですかね^^;
面白く撮れました。

えーお財布!
やっぱりオカメちゃんは狙うものが大きいですねー
今は全然バッグも狙われないですが洋服やハンガーは危ないです(^^;;

アレを落とさなければ別にいいのですが