路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おぼえがき
ブログ開始から

みどりと映画鑑賞

記事のタイトルを「みどりは医者に行った」にしようと思ったのですがさすがにやめました。~後述~

からっ風と呼ばれる強風の日も
s-P1230820.jpg

理不尽な高速道路値上げにも負けず
s-P1230817.jpg

あっついわー


今日もまたみどりちゃん通院の日でした。
ず~~~っと続いている卵管嚢治療、なかなか思うようには行きませんが
落ち込んでもしかたないしね^^;

今日はリュープリン(ホルモン剤)うちました。ぷすっと。
前の記事で思いっきり「ニュープリン」とタイプしましたがシレッと直した路傍飼い主です^^;
どんだけプリンが好きなのよっていう。

花とみどり


みどり、く、くさいよ!

えぇ?くさくないよ、失礼な。くすぐったいよ!
またしても誤タイプ?

み「誤ではないのかも知れない…」

インコに足の爪を狙われるとものすごく痛くないですか?

この時「ジョニーは戦場に行った」をiPhoneで観ていたので
この記事も上で述べた通りに最初はしようかと思ったのですが
なんせ世界トップランキングに入るであろうウツ映画、さすがにやめました。


またちゃんと書きますがみどりはずっと元気だし
このような病状の中でもみどりはかなり幸運な症状の出方をしているってことで
(変な文章だけど)できることはやって、可能な限りみどりのやりたいようにさせて行くか

と気持ちを新たにした通院でした。

(そしてここでいきなり拍手コメさま~>そうなんです、みどり可愛いでしょう?可愛い子なんです☆)

確かに悩むこともあるけど悩む為だけにインコを飼ってる訳でもないし。
こうやってまとわりつかれて遊んでる時は病状のこと含め嫌なことも忘れちゃうし。

がんばるかー。そして稼ぐかー(それなりにかかりますなー!)

まさに雑記。

雑記ついでに

病院で17歳のワンコと出会いました。
白内障もあり膝も悪くなってるそうで飼い主さんは
「長生きさせても可哀想よー人間と同じで。アーハッハ」と笑い飛ばしていましたが
毛並みがとてもキレイで若々しく見えました。
目がなんていうかキレイな瞳で。

ペットの悲しい話はそれこそウツになりますが愛されワンコを見ると活力になります!
やっぱり頑張ろうっと。

なんか本当に雑記なのでコメントを閉じておきます<(_ _)>

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



関連記事

タグ:リュープリン