路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おぼえがき
ブログ開始から



破壊されるピンチたち

突然ですが木製ピンチ(洗濯ばさみ)便利ですよね

ちょっとした止まり木になったり野菜挟んだりカバー止めたり

遊び場でも適当に足場作れて大活躍

他の鳥を監視…

するときも便利ね!

ストレス解消??




顔だな


しばし顔を










目、ヤバイ


齧るにもちょうどいい、か…

みどゆずがこのピンチを破壊したことは無いのですが
この破壊王女は2日あればあっさり破壊します*\(^o^)/*

なのであんじケージには付けっ放しにしないようにしてるのですが
たまに朝、つけてるのを忘れて出かけてしまい帰宅したら既に破壊されてることもあり…

2日掛かってないな。
*\(^o^)/*じゃないよ!

便利ですがインコによってはコスパは非常に厳しいです。
セキセイだったらうちだけか?
このやろ、いえ王女はロープパーチも破壊するので使えません。つかいません!

コスパだけじゃなく古くなったら破壊されなくても取り替えるとか
いろいろチェックする、っていうのはなんでも同じですけどね。
それと齧るので鳥用ネットショップで扱ってるのを買ってます。木製ピンチ。

と、言いながらの新品が破壊されてるときのあの虚無感思い出した(笑)



意味もなくゆず。

以前載せてるかも。

多分1年くらい前の写真です。全部。

iPhoneからのUPなので乱文お許しくださいf^_^;
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓


関連記事

Comment

ふふふ(笑)
あんじちゃんイイ顔でかじってる〜♪
すごい勢いで破壊されていく様子が目に浮かぶ〜^^;

そうかぁ、あんじちゃんも破壊女王でしたか(笑)
キャンディーさんと一緒ですね!
うちのルチノー女もあっという間に破壊すると思います^^;
最初から付属でついてた止まり木も齧って真っ二つに折っちゃうぐらいなので…苦笑

Re: チロルさんへ

こんにちは~!
みんなお元気ですか??

結構前の写真ですが今でも油断するとあんなですよ。
キャンディさんも破壊女王なんですね!
え?!付属の止まり木をまっぷたつ?

そしたら木製ピンチなんて秒殺ですよ!
上には上はいるものですね~あんじにももっと

いやいやいや!精進しなくていい、これは(笑)
あんじとしてはもっと修行しなくては!となるでしょうが(笑)(笑)

コメントありがとうございました(*^_^*)
