路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おぼえがき
ブログ開始から



殻付きオーツ麦

ひゃらつきほーふのはへはは?
s-P1250523.jpg
【訳】殻付きオーツの食べ方?

ひゅひゅひま、ひひょかしいへろぃひよ
s-P1250524.jpg
【訳】ゆず、いま忙しいけどいいよ

ひゅあえます
s-P1250525.jpg
【訳】咥えます

殻が剥けます
s-P1250526.jpg
どうやって剥くのか知りたいかな…

食べます
s-P1250527.jpg
だから殻はどうやって

落ちたら拾います
s-P1250528.jpg
たしかにできるけど説明できないことってあるよね…

ひひゃらふほごほごへきはふ
s-P1250529.jpg
【訳】しばらくモゴモゴできます

落ちたら拾います
s-P1250530.jpg
この白い皮は食べたり食べなかったりだね

落ちたら拾います
s-P1250531.jpg
落としてばっかりだな(仕方ないけど)

この段階で次の粒があればそっちいってなければ皮をガシガシしてるよね

はへまふ
s-P1250532.jpg
【訳】食べます

食べたら飛びます!
s-P1250533.jpg
青い鳥に襲われてしまったー!

以前は殻無しオーツも揃えていたけどこの1年半くらいはずーっと殻有のみ。
特に意味はないのですが…。
(ちびっこだったら殻無しにするかな、なんとなく)

ところで上でゆずが食べているのは去年買ったオーツ麦なのですが(2012年産)

今年買ったオーツ麦はこれ。(2013年産)

今年買ったのは去年のに比べ茶色くて見た目が長い。

なんてやってたらまた!青いのが!

隣の部屋にいたと思ったのに。素早いな。

あんじならいいかと一粒どうぞ。見た目違ってもインコは食べるので別にいいかと。
(見た目もそうだけどなんというか固そうというか殻感たっぷりというか。でも食べるので別に(ry )

しかしPCの上でインコに食べさせるのはPC的に如何なものなのか…
そりゃよくないよ!by PC

オーツ麦、エン麦(燕麦)、オート麦、カラス麦これみんな同じもの。
うちのインコたちももれなく大好きですが、私もグラノーラ食べているとき
「インコたちと同じもの食べてるんだな」と思うことがあります。

み「わたしたちの分食べないでね!」
s-P1250306.jpg
た、たべたりしないよ!

多分。(試食はペレットしかしないよ)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

関連記事

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:シード

Comment

ゆずりんのお目目クリンクリンですね♪♪可愛いー!!そしてあの飛び方…(笑)ギャー!でしたね(笑)インコちゃんておもしろいです(*^^*)あの飛び方…(笑)←ツボです~♪

グラノーラ美味しいですよね!あぁそうか~!グラノーラな感じかぁ~!と妙に納得してました♪♪
ペレット食べたことあるんですか??どんな味だろぅ??お、お、美味しいのかなぁ?(^o^)

Re: きららんこさんへ☆

こんばんは~

ゆずりんぺんは白目が出ないいつまでも童顔な品種なんですよねー
多分きららちゃんもそうじゃないかな?

あの飛び方(笑)
言われてマジマジとみてツボりました。
なんか横にぴゅーと行ってますよね^m^

そうそうグラノーラな感じですね!オートミールはちょっと…勘弁。(←わたし味覚)
ペレットを試食する飼い主さん結構いる予感ですよ

味は…私がまずまず、と思うものはインコには不評
げきまず!と思ったのは結構インコちゃんたちには好評ですね

美味しくは…無いです人間的には(+_+)

コメントありがとうございました☆
