路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

想定外の良い働き&お知らせ

先週の話。

シーズンなのか…みど姉あんじと遊んでいるうちにエキサイトしてしまって
何ヶ月か振りのエビぞりポーズをやってしまいました。

まぁとにかく頭冷やしてこっちの世界に戻ってもらおうかと
s-P1260688.jpg
キャリーでおひとりさま別室へ
お腹も膨れちゃうし少し、ね。

様子を伺ってみると
s-P1260689.jpg
そりゃ納得いかないわな。

と、様子を伺いにドアを開けた瞬間、黄色い何かが飛んだ。

ゆずさんよ…空気よめよ
s-P1260690.jpg
と、思ったけど意外と効いてる?

ゆずがキャリーの上で地蔵してる間
s-P1260691.jpg
みどりもプチ地蔵と化していた…

都合がいいのでしばらくこのままでいてもらいました。
なんだったんだ?

ゆずよ、GJ!

----------------------------------------------------------------
【お知らせ】
当ブログ、この6月をもちましてにほんブログ村のランキングから外れます。
インコを構うこと以外で私が何をしようがインコには関係は無く、今も昔もお気楽に暮らし、
好きで勝手に始めたこのブログを読んでもらうだけで有り難いのに
バナーを押して頂いたりコメントまで頂けるとは
当初は思いもよらないことで今となっては感謝感激ゆず汁ブシャー(照れ隠し)です。
ご覧頂けるだけでもとても嬉しいことです。

6月29日で開設2年となりますが変わらないことの1つには。

好きも嫌いもまずは読んでもらわなければ始まらないし、とにかく見てもらいたいのです。
インコのことを。
うちのインコのことだけではなくて。
まずは見て、読んでもらわなければインコの可愛さ、賢さ、健気さ、
感情の豊かさを伝えることが出来ないから。
だから見てもらわなければならないと思います。
わたしのブログが苦手なら他の方のブログを見て頂ければそれは絶対に通じるはず。
それくらいのポテンシャルはインコ(鳥)にはある!

もちろんインコの魅力を伝えるのはブログだけじゃないですけどね。
それはいろいろだけれども




マイナスのことでもいい。こんなに世話掛かるのか、とか部屋が汚れるのやだなーとか
(あ、ここはすみません飼い主の努力次第かと)
ちょっと自分には無理だなーとか。
それで「こんなはずじゃなかった」とお互い不幸になるよりはよほどいい。

インコ(鳥)は可愛いく守るべき存在と思ってもらえればそれは巡り巡ってインコ(鳥)の為になる。
だからまずは見てもらわないとならないのです。
その為には見るに値する記事を書く、というのが大前提…そこは日々精進でご容赦を

そう思って参加したランキングでしたが、有り難いことに自分の中で設定した目標をクリアしたので
これでランキング参加は小休止しようかと思った次第です。
新着記事では表示されるので登録自体は止めないです。
もう1つのブログランキングは新着表示のみは多分ないので(ですよね?)
ランキング参加の形で登録を続ける予定です。

そして最後に一言。

最終回とかブログやめるとかじゃないので。
わたしの場合にはランキングに参加するしないとブログ内容とは関係ないので^^;
更新できるときはするしできないときはできないのは変わりません。
これからもいつも通りってことです。

なぜかわからないのですがこのお知らせを書く文章を考えると
どういう訳かぜんぶ最終回の方向へ行ってしまうのですよね?
皆さんお元気で~とか?
いや、そりゃいつだってお元気で過ごして欲しいには違いないですがって誰に向かって言ってるのか自分。

この辺りのことはまた改めて書くつもりでいますがまずはお知らせまで。
に、しては長かった。
ブログ自体が変わらないので
これ以上あーだこーだも無いのですが
もう少し^^;


本当にいつもありがとうございます。

☆とりあえずこのサイトを「お気に入り」等に入れて頂けるととても嬉しいかと☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



今後もごひいきに!


関連記事
