路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

暑いからね

ゆずはん…
s-P1260873.jpg

あ、起きた
s-P1260874.jpg

寝た
s-P1260875.jpg
(みどりがすごい頑張って目を見開いている(笑))

ゆずは~ん
s-P1260876.jpg
あんよ

ぜんぶ収納しないの、わざとかい?
s-P1260878.jpg
熱、放出中?

暑いからね…

今日も30度を余裕で超えるのだろうな~あー
ゆずが暑苦しく、あんじが涼しげに見える季節がやってきた!

そう言えばこの間鳥病院であったインコちゃん「フンの水分が多くてー」という子が
結構いました。見てみたら(見るなよw)。水染みが5cm以上はありビチャっとしていました。
※その子たちは特に異常なしでした。時期的に今、多いのですかね※
(あんじも朝はそういうのがあるといったらあるのですがアレの場合は夏じゃなくて秋以降だな)
画像があれば「あ~これねーあるあるー」ってわかる飼い主さんも結構いると思うのですが
さすがに撮影していません。当たり前か


諸々&コメントお返事今日書きますね~!ありがとうございます。嬉しいです☆

----------------------------------------------
6月30日まで参加中
☆今のうちにお気に入りとかRSSとか入れてもらえたら嬉しいかと☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



インコ可愛きゃそれでよし!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは!

しおこさん、真魚といいます。
過去、コメントいただき、ありがとうございました。

私は、インコ女子と暮らすのは 初めてなので、
しおこさんのブログで色々学んでます。

早速、お気に入りに入れさせてもらいました。
これから、ちょこちょこ女子について
質問させて下さいね。

う!うちもうちも!!
メッシは万年、下痢体質で、ユーカリを食べさせた時は
かなり普通便になっていることに最近気が付きましたが
ここ最近、梅雨入りしてからビッツ達も水分多くて。
でやっぱり、ユーカリを食べさせると
だいぶ良くなっているように思えます。
そうかー 今時期、多いのですね。

ブログ村のランキング、お疲れ様でした!
一位を目指して、毎回ポチポチやってましたが
目標はクリアされたのですね。(´;ω;`)ずわんねん。
でも、ブログ辞めるとか、お休みするとか(←それお前だから(笑)
醤油~のでなくって良かったです!ヾ(*´▽`*)ノ
これからも、可愛い三姉妹ちゃんの日常や、
為になる情報、そして癒しと笑いを、私達に届けて下さいね♡

路傍家のみんなが、大好きなyabo*より♪

っておっと!イタリア応援しなくっちゃ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ヘバノンノンw

Re: 真魚さんへ

こんにちは!

どうでしょうインコ女子?
私はインコ女子しかわからないので
逆にインコ男子とこう違うっていう感想を知りたく
興味深く拝見しておりますよー☆

&ガブ防止のあのガード、すみません爆笑してしまいました…
でも痛いですしね、赤くなるしわかります!

一口にインコ女子と言ってもウチの3羽もそうですが
みんな違いますから
一概にはどうこうじゃないのですが
傾向というか、行動、気をつけなければならないことなど
まだまだ手探りです。
わたしも色々教えて頂きたいです~

> 早速、お気に入りに入れさせてもらいました。
わぉ!ありがとうございました!よろしくお願いします。

私で応えられる範囲ならいつでもです!

コメントありがとうございました。

Re: yabo*さんへ

こんにちは~

イタリアーあー相手イングランドだったんですね!
イングランドの男連中も今頃落胆中か
ナッツくらいしかつまみもなにもないPUBで黒ビール飲みながら
反省会か。^m^

そうなんですよ!うちはそうでもないけど
水分UNPが出てって言う子が複数羽いて
飼い主さん同士で盛り上がって。(←無理やり参加する、あとで記事にしようかとw)

> ここ最近、梅雨入りしてからビッツ達も水分多くて。
梅雨入り?なにか湿気も関係してるのかな?

そしてそして何?ユーカリ?!
ユーカリの効能…
感冒の解熱、健胃整腸、食欲増進、膀胱炎、尿道炎、駆虫剤
↑今ちょっとざっくりググりました。
むー!!!
これから念頭においておこう。
あんじもゆずも(みどりもだけど)ユーカリガジガジするのが好きで
もしかしたらその時に体調に応じて自然と選択しているのかも知れないですね。
お医者の(その症状で来ていた)子達は見るからに元気で
みんな異常無しだったんですよ。
医者に行くまでもないけども症状の時にはいいのかもですね。
( ..)φメモメモ

ランキング、なんだかすんまそーn(←まだ言うのかねこれ)
そそそ、アウトからもインからも10位以内で同じ順位になったらって
目標を決めてあってちょっと前にそれは達成したので撤退~!!って(笑)
いや書くかどうか迷ったのだけどいきなり名前消えたら

「まさか…みどり」←って○すなー!←って自分で書いてるやんww
(まったくどうでもいいのですがただ1名だけリアルで読んでいる会社の後輩に
このギャグを何回もやって最後は「もういい加減にしてください!」って言われてしまった。
このお方はみどりを想って涙を流してくれるほどのお方だというのに私は(*^^)v←反省しろ2)

> でも、ブログ辞めるとか、お休みするとか(←それお前だから(笑)
↑gyaでそれはできないけどねー(*゚з゚) ~♪←おい!
どうしてもって言う時は写真送ってください、UPするから←おい(再)!

ぜんぜん!ぜんっぜん!辞める気ないんですよー
暴走はあるかも知れませんが(その時はとめてくださいぃ)

PS:私も茶飲み場が残っていえーぃ!ですわ。

では!コメントありがとうございました!

> ヘバノンノンw
ヘバノンノン!